2011年06月28日

節電

隊長の勤めているコー●ンにも、某関電からの『節電のお願い』がきたらしい。

20%削減しろと…。。。

仕方がないので、店内の販促DVD・電灯などはすべてカット。
エアコンの温度は27度に。。。
(でも、事務所がすごく涼しく感じるのは…(ry))

倉庫は電灯間引き運転で、暗い>品番見えないよ〜><。

結果。

汗をダーダー流しながら、接客を受けるお客様。
正確な判断が出来ず、間違った商品を渡しそうになる隊長@@
頭がボーっとして、そこら中にぶち当たり、商品を落としまくる隊長><。
暑いので、ワンちゃん・猫ちゃん・フェレットちゃんを抱くのを辞めるお客様。
(↑そりゃ、暑いもん。毛むくじゃら、触りたくないよね^^;んでも、触らないから買わないw)

なんか聞いた話では、近所のホムセン、めっちゃ涼しいらしいで〜w
転職しようかしらんwww


んで。

我が家はどうかといいますと…。

涼しい冷房 25度グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

…いや、もちろん、フェレットのためですあせあせ(飛び散る汗)

26度にすると、動きがなくなり、トイレで寝だします::
んだもんで、まだ6月なのに25度(ToT)/~~~>すんません。

せめて人間は、節電〜パンチ…と、寝るときは2時間タイマー26度で、寝ます。

しかし。。。

タイマー切れると目が覚めて…^^;

節電を気にする隊長は、エアコンをつけるってことはせず、一目散にいたち部屋(あ、リビングね^^;)へ!!!

そう。そこは、25度の天国…いい気分(温泉)

久しぶりにフェレットと一緒に寝た隊長でしたw


PS.朝5時くらいに、スコ吉の【出せ出せ攻撃(サークルの棒を爪でエンドレスで引っかく行動;;】で、目が覚めたorz
posted by てもごんぱち at 08:28| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

法隆寺に呑みどころなし;;

仕事がえらいことになって、ご飯を作る気が無いときの隊長は
どうやら、顔に出るようです^^;;;

先日、お迎えに来てくれたもんきちの第一声。

『…今日はどっか食べに行く?^^;』

…うれしいのはうれしいんだけど、法隆寺には呑みどころがありません。
(歩いていけるところに…てことです)

色々悩んで『そういや、Sと ってちょっと位のみもののあてあるかもよー。前の呑み会でちょっとあったような気が…』

隊長のその一言で、家に車を置いて Sと まで歩く。

メニューを見ると…。。。

ビールは5百円だわ、あてになりそうなものはほとんどなし@@

(えーーーーーーーーこんなんだったっけ???(滝汗))

仕方がないので、ビール2杯(各1杯ずつ)と刺身の盛り合わせとサラダを頼んだだけで退店^^;

もちろん呑み足りない二人は鬼門の Sガミ へ。

店長はいなかったので、よかった。

しかし、昔と違ってメニューが減っていたので、ちょいと残念…。。。

誰か、法隆寺に居酒屋さんを作ってくれ〜;;
posted by てもごんぱち at 20:18| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ほんとのきもち

とあるところに、3人の女の人が居ました。

その3人は『洋服をスタイル良く見せる』ということが趣味で
一緒に競い合っていました。

AさんとBさんとCさんといいます。

AさんとBさんは社会人になってから趣味が共通して友達になりました。
AさんとCさんは高校時代からの友達でした。

CさんはAさんからBさんを紹介され、3人でサークルを作るなどして仲良くしていました。

Bさんは、もってながらなのか、センスが良くリーダー格になっていました。

AさんとCさんは、Bさんに追いつこうと日々努力をしていましたが、なかなか追いつきませんでした。

ですが、3人は友達でした。

とある日。

Cさんは、ずっと欲しかった『スタイル良く見せるドレス』を予約購入しました。
とっても高かったですが、おこづかいを少しずつため、旦那さんにも迷惑をかけないように
頑張って購入にこぎつけました。

…そのドレスはBさんも欲しかったものでした…。

Bさんは自身のブログでも『あのドレス欲しいけど、高いからな〜;;』とつづっていました。

Cさんは、みんなをビックリさせたい気持ちがあり、予約購入したのをずっと黙っていました。


ある大会に3人で出場した時のことです。

Cさんは『スタイル良く見せるドレス』を秘策にしていました。
納品が間に合うと思っていたからです。
そのドレスを着ても、Bさんに勝てるとは思っていませんでしたが、
ノリで『私には秘策があるから、Bさんには負けないわ♪』と吹聴していました。

しかし、大会にはドレスは間に合わず、いつもの服で参戦するもやはりBさんには勝てず…。

もう大会は終わったし、秘策を皆に披露することにしました。

Cさん『秘策は、スタイル良く見せるドレスを購入したことだったのよ^^間に合わなかったけどね^^;』



後日。

BさんはAさんに

『あんな大会でなければよかった。Aさんが、私にドレスの趣味を押し付けなければ良かったのに』

Aさん『え、だって…』

Bさん『それ以上言ったら、怒るわよ』



傷ついたAさんはCさんにことの流れを話しました。

Cさんは何故Bさんがそのように怒るのか、さっぱり分かりませんでした。。。

そして、Bさんは自分のブログに

『Cさんは、私が欲しがっていたドレスを私に黙って購入していた。私がどんなに欲しがっていたかブログを見て分かっていたはずなのに。Cさんは、私のブログを見てずっと笑っていたんだわ。あんな人 もう友達じゃない


それを見たAさんはどう思ったでしょう。
それを見たCさんはどう思ったでしょう。

面と向かって文句を言われたAさんは、どのように対応していいか分からず、戸惑ったに違いありません。>ずっと友達だと思っていたのですから。

ブログに名前を公開され、世界にしらしめられたCさんは、どうして私がこんな辱めを受けなければならないのかと悲しみにくれてしまってるに違いありません。>ずっと友達だと仲間だと思っていたのですから。


誰が悪いんでしょう?
友達ってなんなんでしょう??

これを読んでくれたあなたは、どう思いますか…。。。
posted by てもごんぱち at 23:38| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

聴きたいような聴きたくないような

竹本孝之(注:隊長が中学生からのファンなので、ほっといてください。まだファンといえばファンですw)が久々にCDとDVDを出したらしい。
(ん?DVDは初…なのかな?陽あたり良好は別として…)

気が付きゃ孝之も46歳か。。。

隊長も歳をとったってことだwww

なんだか、ライブもぼちぼち行ってるらしい。

ライブはもう行こうとは思わないんだけど、CDなぁ。。。
うーん。
ミッドナイトシャッフルとかライジングハイ(面倒なのでカタカナ表記w)は聴きたいかなー。
風に吹かれて、、、うーん。

うーん。。。
















誰か買ってくれないかな〜目
posted by てもごんぱち at 18:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

なんとか完走の模様

富士マウントヒル、なんとか無事に完走した模様です。

残念ながら、やまりんには負けてしまったようですが、いいんです。
今回は、トップだった人が、ステーキをおごるって約束ですから♪>確か

エースは譲ってあげればいいんです。
年功序列って言葉もあることですし^^

あとは、無事に帰ってきてください。
今はどの辺かな?

ともあれ、おつかれさまでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by てもごんぱち at 19:37| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Mt.富士ヒルクライム(大雨の予想)

最近のもんきちは自転車野郎です。
(エビさんもやってるけどね)

6/12は Mt.富士ヒルクライム に参戦するようです。

目指すは BRONZE だそうな。

結果はともあれ、事故なく無事に帰ってきて欲しいもんです。
(大雨らしいし。おそるべし、やまりんの雨男雨

今日の夜中3時くらいから出発するらしい。
帰ってくるのは日曜日かな?>知らんのかいw
posted by てもごんぱち at 17:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

隊長の独り言…

独り言です。

仕事ですんごいキャリアを持っている(と思われる)パートさんがいます。

私が11番担当の時にはめちゃめちゃお世話になったし
(もと11番サブ)
何を聞いても応えてくれたので、楽でもあったのですが…。

今は、私が仕事を頼むと【しかめっつら】>12番・14番の仕事だもんねー。面倒なんだろうねー。

んで、私より知識もあるんだろうから、お客さんからの問い合わせは担当の私を無視して一人で処理しちゃう。>いや、楽っちゃ楽なんですけど…。

が。

自身が知らないことは『隊長知らないかもやけど…』と、振ってくる!!

一言言いたい。

知ってるっちゅーねん!!!


私がまったく勉強してないと思ったら大間違いやぞ!

私を見下すのは、11番・9番の商品だけにしやがれってんだ!!!

…ぜーはっ。。。

以上、誰にも言えない独り言でしたm(__)m
posted by てもごんぱち at 19:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

