2011年07月29日

久しぶりの座談会^^

今日はねーさんと(職場の同僚^^)久しぶりの座談会♪

私が2階に移ってから、なかなか喋るチャンスがなかったのですが、
今日ねーさんの時間を頂いて、ねーさん家にお邪魔しました〜(●^o^●)
(…こっちから、『会おうよ〜』って言っといて、家まで迎えに来てもらうところが隊長クオリティだなwww)

念願のモモンガちゃんともお会いでき(^^怖がられたけど…^^;;;)、
ガッツリお話しすることが出来て、久々に楽しかったです(^^)/
(…こっちから、『会おうよ〜』って言っといて、家まで迎えに来てもらって、ビールとおつまみまで用意してもらって、お土産までもらってしまうところが隊長クオリティwwwwwww…orz)

今度は、是非ともねーさんを我が家へ(^^)/

フェレとともにお待ちしております♪

(…あ、エビさんとランプアイさんとオトさんも♪)
posted by てもごんぱち at 18:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

もんきちが○○したから…♪

先日のけいはんなロードレースで、もんきち見事…

優勝しました〜(●^o^●)

これも、もんきちの日々のビールローディングと、隊長の内助の功と
新調した自転車のおかげですね(^^)/

…ん?自転車…?

……新調……???


そう。もんきちは、必死のパッチで一日3件仕事を入れるとかして、がんばってお金を貯めて、
自転車を新調したのだ。
すごいぞ、もんきち^^


私は特になにも気にしてなかったんだけど、(特に趣味あるわけじゃないしねー。欲しいものは特に無いのよねー)もんきちは、『俺だけごめんもうやだ〜(悲しい顔)』と気にしていたようで。

んで。
買っちゃいました。

食洗機と炊飯器〜ぴかぴか(新しい)

時代(節電)を逆行するもんきち家。
posted by てもごんぱち at 20:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

テレビの番組があまりにもつまらないので

もんきちが、レースのお疲れ会でいないので、一人でお食事。
(…てか、鼬の放牧なので、まだ食べてませんがw)

テレビの番組が、あまりにもつまらないので、女子サッカーの決勝録画を見ています^^

いやー、録画見ても興奮しちゃいます♪

…で、もんきちは、何位だったんだ?

と、リザルトを探していると…




なんと!!





…続きは、けいはんなロードレースリザルトで!

もんきちは、C5Lです!
posted by てもごんぱち at 19:51| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこ日本、勝った〜@@

朝5時から起きたかいがありました!!

なでしこ(何故なでしこ…w)ジャパン、なんとか勝った!!

いい試合でした。

今頃もんきちも、車の中で喜んでいることでしょう^^
(今日は、けいはんなロードレース出場です)

ついでにもんきちも優勝しちゃえwww
タグ:すげー!
posted by てもごんぱち at 06:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

優しいもんきち

なんだか体が重い…。

休みの日には、一歩も外に出ず(あ、隊長の休みはゴミ捨ての曜日なので、ゴミ捨てに数十メートルは外に出ます)、身体を休めようとするんだけど…。

全然駄目(ToT)/~~~

そんな隊長を見かねたもんきち。

『パートやねんから、休んだらえーやん』

とか

『もう、仕事辞めてもえーねんで』

とか

色々隊長に進言するも、隊長は

『…まだがんばるもうやだ〜(悲しい顔)

と、聞く耳持たず。


でも、基本もんきちは優しいから…

今日、隊長におみやげ。

【ユンケルドリンク】
【キューピーコーワゴールド】

↑を飲めと。


ありがるんもうやだ〜(悲しい顔)
これでなんとか元気になるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by てもごんぱち at 20:34| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

鬼門のSガミ

しんどかったし、呑みたかったし、仕事終わり近所のSガミへ。
(…くどいようですが、以前隊長が働いてましたw)

女の人『いらっしゃいませ〜…あ!お久しぶり!!!ようこそ!!』

隊長『(誰?誰??誰???)わ!見つかっちゃいました?お久しぶりです〜♪今日は、ガッツリ頂きます♪』

女の人『ごゆっくり〜^^』

愛想良くされるも、エンドレスで

この人誰?この人誰?この人誰…???



すぐに注文を聞きに来てくれて、しかも


女の人『今日の分と、また次ぎ来て欲しいから次の分と値引き券使ってねー^^』


と、社員値引きの券を私に…。。。

いやー、おいしく頂きますし、またきっと来ますけど。。。



















あなたは、誰がく〜(落胆した顔)
posted by てもごんぱち at 20:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

普通の…シリーズ

カテゴリ追加しちゃいました〜w

これからは、ホームセンターでの面白いと思うことは、ホームセンターのカテゴリで書きますね〜♪

さて!恒例となりました(?のか?w)今日の【普通の…】シリーズ。


お客(ばばあ年配の女の方)『普通の金魚すくいの網。細かいやつ』

隊長『???金魚すくいって、あの、縁日のですか?』

お客『もー(怒)、わからんのかな?金魚をすくう網やんか(激怒)』


隊長『…(コンセの魚をすくう網を案内する)こちらでしょうか…?』

お客『どこよっ(激怒)』

隊長『(目の前にある網のことやっちっ(怒った顔))これです…』

お客『ちゃうわっ!昆虫網みたいなやつで、金魚すくうねん。なんでわからへんの?普通の網っ』

隊長『(もう、堪忍袋の尾は切れている)昆虫網…。魚網でよろしいですか?』

お客『魚網ってなによ』

隊長『(知らんのかい。私の倍くらい生きてるやろ)魚をすくう網です。こちらです…』

〜魚網をご案内〜

隊長『でも、これは、金魚をすくうものではありませんが…』

お客『あ。これでええわ。なんぼよ』

隊長『(商品にラベラーで値段張ってますがっむかっ(怒り))178円です』

お客『…(何も言わずに、商品を奪い取り、レジに向かう)』








普通の金魚をすくう網って、魚網のことなんですか???w

posted by てもごんぱち at 18:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

普通のサイズ…???

ホームセンターで働いていて、困ることナンバーワンは。

普通のサイズの○●が欲しいんやけど。

普通のサイズって…???

・ホースの普通のサイズって知ってます?
・すだれの普通のサイズって知ってます?
・お風呂の蓋の普通のサイズって知ってます?
・ワンちゃんの服の普通のサイズって知ってます?
・カーテンの普通のサイズって知ってます?
・網戸の普通のサイズって知ってます?
・フライパンの普通のサイズって知ってます?
・クーラーバックの普通のサイズって知ってます?
・コピー用紙の普通のサイズって知ってます?

…ぜーはっ(@_@;)

上に色々書きましたが、これは本当にホームセンターで買い物しようとするお客様が、
店員に言う言葉なんですよ。

『普通のサイズのホースが欲しいんやけど』って。

んで、
隊長『お客様のおうちの水道がどんなもんか分からないので、蛇口の口径を…』

お客『(私の言葉をさえぎって)だから、普通のサイズやって言うてるやん!もう、分かる人にかわってっ!!!』

と、切れられるwww


ホームセンターに来るお客様。

あなたは、洋服屋に行ったとき、

『普通のサイズのTシャツ頂戴』

って言うんですか???w
posted by てもごんぱち at 12:15| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

