2011年08月22日

フェレットの大法要

昨日は、もんきち(人間)のワールドサイクルクリテの日でした(^^)/

先日のC5で、優勝しちゃったから、今回はC4での参戦です♪

隊長はお休みだったのですが、朝が早いのと、雨模様だったので応援にはいけず…^^;;
(この後、4連勤があるから、体力残したいのよ;;)
もんきちは、ユーロワークスのメンバーさんと意気揚々とレースに挑みました(●^o^●)

最後まで先頭集団に絡んでいけたようですが、体調不良もたたったのか(当日までユンケル呑んでたのよ…)、残念ながら6位…。
しかし!初戦で6位はいい成績なのでは?!>身内贔屓か??w

次は、鈴鹿に参戦のようです。
鈴鹿といえば、元コー●ンの正社員の女の人の連れの人(彼氏)も、参戦するらしい。
お互い、ベストをつくして、いいレースにして欲しいもんです揺れるハート















…だもんで、フェレットの大法要には、いけませんでした〜ふらふら
明日、もんきちの仕事が早く終わったら、動物霊園行くからね。

てっぺ〜さん
モン吉さん
ゴン太君
はっちゃん

忘れてるわけじゃないからね。
逢いに行くからね。
posted by てもごんぱち at 20:39| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

珍しく、一日3回目www

今日は、携帯を仕事場にもっていくのを忘れたw
(決して珍しいことではないところが、隊長クオリティw)

もんきち(人間)に、伝えなきゃ〜と、職場から携帯電話することに。

皆さん。電話番号って覚えてます?

携帯の電話帳に頼ってませんか??

昔は、アドレスブックに書き込んで
(…って、書いたところで、本田がゴール決めた♪)
大事な人の電話番号は覚えたりしませんでしたか???

隊長が、遠い昔、『隊長死んだらしいで』って、学校中に流れてしまった事故の時。
病院で『●●くんに電話したいから、電話の数字をメモに書いて』と母親(だっけか?w)に言って
その数字を電話を打つように指でなぞって電話をかけたことがある。
それくらい、指ってもんは電話番号を覚えているもんだ。(多分)

んで。

今日、隊長は携帯を家に忘れた…
(繰り返すが、決して珍しいことではないw)

もんきちに、忘れてしまったことを伝えなくっちゃ…><。

んで。

書きましたよ。メモに電話の数字の配列をwww

んで。

かかりましたよ、もんきちにwwwwwwwwwwwwww

いや〜。すごいね。
やっぱ、頭の記憶より、行動の記憶よね。
posted by てもごんぱち at 20:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌なら働かなければいい

今日は続けて書いちゃいますw

隊長の働いているホームセンターに、高校生のバイト君がいます。

オープニングから一緒に働いていたバイト君は、口は悪いがお客様にはちゃんと接するし、仕事は進んで行うし、パートの私と同じ給料でも『ま、いっか…^^;』と思えていたのですが、
今の新しいバイト君…。。。

笑いませんw


『いらっしゃませ』も、口の中で消えてしまいそうな声で言います。
(でも、言う人はまだまし。半分以上のバイト君は、言いませんw)

こっちから『おはよ』と言っても、『はぁ…』みたいな返答。

なんじゃぁ???

挨拶も出来ない。お客様を迎える心も無い。
なんであんたは、接客業にいるの???

バイトだから適当でいいのか?>そうじゃないだろ?

お前に働いてくださいお願いします。なんていった覚えはないぞ。
嫌なら辞めろ。
お客様と接する仕事を選んだのはお前だ。
嫌なら辞めろ。

…その前に、そんなバイトを選んだ正社員に問題があるんだけどね…。。。

私なら、笑顔で『いらっしゃいませ』を言えない人間を、接客業の従業員に迎えないけどね。

posted by てもごんぱち at 19:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング

月に一回、フィラリアのお薬。

♪フィラリアで・死にたくな〜い♪

…なので、今日はお薬の日です。

今までは、バイトに薬を練りこんであげていたのですが、今日はいよいよ

シリンジトレーニングの日です(^^)/

今までのフェレが愛用していた小鉢に薬とバイトを溶かし、シリンジにぶち込む…。

で、それをフェレの口に…。。。


スコさんもナナさんも、躊躇なく飲んでくれました(^^)/


いつかはやってくるお薬三昧の日々に向けて…って言ったら悲しいんだけど、
これは、現実。

フェレットと一緒に暮らしてる皆さん!
シリンジトレーニングはお早めに…^^
posted by てもごんぱち at 19:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

久々のテレビの孝之*^^*

ちょっとでしたが、やっぱりかっこよかった(^^)/

棚卸でへこみそうですが、落ち着いたらDVD観てCD聴いて、元気出すぞ〜♪

久々に ワンバイワン(めんどーなのでカタカナw)とか聴きたいね〜。
posted by てもごんぱち at 19:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹本孝之!

もうすぐ、孝之がテレビに出る!!

みんな、テレビを見るんだ!
↑バカな隊長www
posted by てもごんぱち at 19:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

あなたが話している人は、ただのパートです

店がオープンするのは朝9時。

9時10分過ぎくらいに、2階売仕の人から内線があった。
(売仕が分からない人は…隊長に聞いてw)

コンセ『お客様から電話があって、店に電話してるけど誰も出ない。ふざけてるのか?かけ直せボケッ…て、いうことなのですが、かけなおしてもらっていいですか?』

隊長『はぅ…わかりました…。。。』

お客様に電話をかけると…

客(やから系の客)『お前のところは、何で電話に出ーへんねん!どこのコー●ンでも同じような対応なんか?何回電話したと思ってるねん!!』

隊長『申し訳ございません。店員が少ないので、すべての電話にすぐに対応することが出来ない…(場合がありますといいたかった)』

客『(言葉をさえぎって)何回電話したと思ってるねん。ごらぁっ!!!!むかっ(怒り)

隊長『(もう、あきらめたw)…申し訳ございませんでした。ご用件は…(どのようなものだったのですか?といいたかった)』

客『本部に言うぞ、ごらぁむかっ(怒り)

隊長『…どうぞ』

客『言うてもええんか!?』

隊長『お客様がこちらの対応にご満足いただけないのであれば、それもいたし方ありません。どうぞ本部に苦情を訴えてください。…お客様のご用件はどういったものだったのでしょうか?』

客『車のバッテリーやけどな、お前んとこのは、バッテリー補充して売ってるんか?』

隊長『…こちら、オープンして2年ほどになりますが、バッテリー液を補充するという作業はしたことがありませんので、販売しているバッテリーは、液が入っていますが…』

客『ほんなら買いにいくわ(がちゃ切り)』


お前みたいなおっさんは、車が燃えて谷に落ちろ!!!!!
posted by てもごんぱち at 22:03| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

