2012年06月20日

台風・一人は怖かった@@

いやー。

昨日の台風、すごかったですねー台風

テレビの情報、怖かったがく〜(落胆した顔)(途中でもう、消しましたよ。テレビw)

皆さんのところは大丈夫でしたか?
隊長宅は、土嚢袋がぶっ飛んだくらいでしたたらーっ(汗)
あ、あと、キュウリの支柱がすこし倒れたくらい。

でもまた、次の台風がくるやら・こないやら…。。。。。。。



ヤクルトの化粧品です。→ リベシイ ← なんかよさそう?


↓↓そういや、これ張るの忘れてたよ^^; よかったらポチっとな♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 12:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

★初収穫★

花はそれほど好きじゃなく、野菜はほとんど好きじゃない。
土いじりも好きじゃなく、虫さんなんか大嫌い!


…の、隊長が。。。


やってます。


家庭菜園雷台風雷


いやー。びっくりですねwww

隊長、ただの鼬馬鹿ではなかったんですねーwww



んで。

小学校以来、口にしていない、きゅうり
(昔、OLだった頃、昼ごはんに喫茶店のランチにツナサンドウィッチを頼んで、よくよく見たらなんと!きゅうりのみじん切りがツナに混ぜ込んであって、一口も食べずにセットのコーヒーだけ飲んで、800円払って喫茶店を後にしたことがある、、、それくらい、大嫌い

育ててるんですねーバッド(下向き矢印)爆弾

信じられませんねー。
※元職場のメンバーが見たら、大騒ぎになるぜw※

んで、昨日、初収穫しましたぴかぴか(新しい)DSCN0489.JPG


(なんか、初のものは、小さめで収穫しろって、誰かが言っていた>11部門時代に誰かに聞いた)


ん?どれくらいの大きさかって??




んふんふ黒ハート(なめこ風に読んでください)



これー↓

DSCN0491.JPG

食べるのは、もちろん もんきち(人間) ですわーい(嬉しい顔)
posted by てもごんぱち at 17:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星の太陽面通過…らしいんだけど。晴れてるんだけど。

今日は、金星が太陽面通過する!

…ってことで、雑草取り&きゅうりとミニトマトの生長を見がてら、
遮光板を片手に、太陽観測〜晴れ…。。。

うんうん!
遮光板のおかげだね。太陽見ても目が痛くないよグッド(上向き矢印)
はっきり見えるよ、晴れ手(チョキ)












うん…っと…。。。。。












太陽は見えるんだけど…












金星は見えないがく〜(落胆した顔)

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
posted by てもごんぱち at 09:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

Mt富士ヒルクライム 2012 リザルト出たよ〜

出ましたねー。Mt富士ヒルクライム2012リザルトわーい(嬉しい顔)

順位二桁は、褒めてもいいでしょ手(チョキ)
お疲れ様でしたいい気分(温泉)
posted by てもごんぱち at 13:44| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

出張でした〜

昨日、マウント富士ヒルクライムを無事完走したもんきち(人間)。

お帰りは、渋滞だったのかな?結構遅い時間にご帰宅。

二人で久しぶりに晩酌しながら。。。

隊長『明日は(仕事)何時?』

もんきち『…5時くらいかなー?』

隊長『(はやっがく〜(落胆した顔))はーい』

もんきち『替えのパンツないから、乾燥機かけてもいい??』

隊長『へ?あるっしょ?明日洗濯するし…』

もんきち『明日、出張やで?』

隊長『へ??』

もんきち『言うてたやん。富士のあと、出張やって』

隊長『(あわてて)うんうん。聞いてた聞いてたあせあせ(飛び散る汗)。乾燥機かけよう!(滝汗)』


かくして、明朝5時。
携帯アラームは鳴ったようですが、隊長が起きたのは6時59分…。。。
もちろん、もんきちは居ないふらふら

ごめんよ、もんきちもうやだ〜(悲しい顔)
タイゾッティと、お仕事がんばれモータースポーツ



Mt富士ヒルクライムの結果は…
もんきち→そのうち こちら で、報告あるはずw
山虎満→ こちら で、報告してます♪
(やーい♪リンク張ったった〜わーい(嬉しい顔)
posted by てもごんぱち at 19:39| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

Mt.富士ヒルクライム速報★

おぉ♪
速報でましたねーモータースポーツ

もんきち(人間)は、下山パトロール隊に選ばれちゃったから(w)、今頃パトロールしてるんでしょうかね??
速報の画像見る限りでは、雨雨降ってないみたいだけど、どうなんでしょうねー。。。

3人で仲良くやってるのか、昨日の晩とか電話なかったしなー。。。
モーニングコールの催促もなかったしなー。。。

まぁ、無事に帰ってきてくれれば文句なしグッド(上向き矢印)

posted by てもごんぱち at 08:54| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

もんきち(人間)、旅立つ

おはよですむかっ(怒り)

朝早いですねパンチ

眠たいような気もするけど、一度起きちゃったし、このまま起きます爆弾

もんきちは、タイゾッティと山虎満と一緒に、富士山へ出かけました車(RV)
明日の天気予報は、残念ながら雨バッド(下向き矢印)
無事に帰ってきてね〜たらーっ(汗)
posted by てもごんぱち at 05:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

富士山・雨ぽ><?

明日(朝の4時半らしいよw)、もんきち(人間)は、富士山へ旅立ちます手(パー)

ちょっと前までの週間予報では、曇り曇りだったんだけど、今日確認したら雨雨になってるらしく…バッド(下向き矢印)

もんきち(人間)さんの士気はまったく上がっておりませんwww

話を聞いていると、雨仕様の自転車のなんちゃらが、不仲になっている友人のところにあるらしく。
も『それなしで、雨の中走るの怖い〜。俺の自転車、雨仕様ちゃうねん;;バッド(下向き矢印)
らしい。

今、もんきちに事故られると、大変だから…。
無事に帰ってきてほしいもんですもうやだ〜(悲しい顔)

こちらもよろしく♪
ラベル:無事これ名馬
posted by てもごんぱち at 19:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

