2012年02月25日

常識とモラルと教育

今日、小学校の教師が万引きで逮捕された。
(警察官が来ていたから、逮捕だよね?)

隊長の休憩時間の13時に逮捕されたらしく、私の休憩時間は事務所で過ごすことに…。。。
(休憩所で調書がとられていたのよ)
もう、それだけで許せない(`´)

その教師は、掛で当店を利用していて、結構な従業員がその人を知っている。
で、掛の商品とは別に、自分の必要な商品をぽっぽにないない…。
ありえますか?
ありえないででょう??

こっち(店員)は、公務員だから、まさか 万引き なんてするとは思わないもん。
注意なんてしない。
まさか、教職員が万引きなんて…。。。

警察官を前に、全身脱力で、立ってもいられない様子。
しかし、自分の車の中には、コー○ンの商品が出るわ出るわ…。。。。


でも、『この商品は、(T店では)盗んでない(`´)』
信じられますか?
んじゃ、どこで盗んだんだよ(`´)
(あきらかに、コー○ンのPBなんだよ)

ニュースに出るかな?こんな田舎の万引きくらいじゃ出ないかな?
教職員のえらいさんとか、当小学校の校長とかが
『もう、定年だから、隠密に…』なんて、もみ消されるのかな?

私は強く言ってやる。

奈良県生駒郡I町の、I東小学校の先生です。
40代と見受けられる、男の先生です。

生徒もたいしたこと無いけど、先生もこんなもんです。
でも、そんな先生にしたのは、生徒の保護者でもあるような気がします。

だって、車道にぎりぎりまで広がって、車が来てもよけない・保護者、先生も注意しない、そんな学校なんですから。
そんな学校の隣で暮らしていた隊長は、先月、耐え切れず引越ししました…。
そんな学校です。
そんな学校の職員に支払うべく税金を支払っていたと思うと、悔しくてお酒しかのどを通りませんw

ニュースになるのを心待ちに。
でも、ならないだろうなと確信しつつ。
posted by てもごんぱち at 21:53| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254072614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。