2012年05月23日

隊長、取材を受けそうになるw

金環日食(…キンカンって、変換すると『金柑』とかになって、『金環』にはならないむかっ(怒り))見れましたか〜?

隊長宅は、部分日食はきれに見れましたが…もうやだ〜(悲しい顔)ま、しゃーないですね。


さて。
先ほど、自宅電話に電話

隊長『(FAXだったら、嫌だから数秒待って)…もしもし』

男『もしもし、〈◆●■×●〉さんですか?※ネットショップの名前を言われる』

隊長『はい、そうですが』←もしや、仕事の依頼ですかと少し嬉しいw

男『私、かくかくしかじか という雑誌のものでして、是非とも御社を取材させて頂きたく連絡させて頂いたわけで…』

うほ〜exclamation&question

取材ですと!?

んで、男は私のショップのHPのここがいいやら、あそこがいいやら、云々カンヌン…。

んー。なんかおかしい。
だって、隊長のショップ…まだ本格オープンして間もないんですが…。。。

男『明日・あさって、実は 大仁田厚 が奈良に着てまして、大仁田厚と取材をお願いしたいんです』

隊長『は?大仁田厚ぃ??』

男『はい♪ 大仁田は、警察犬の…なんたらかんたら←もうすでに隊長は聞いてないw』

隊長『(警察犬とフェレット、関係ないじゃんw)はぁ…』

男『お願いしておりますのが、掲載料 5万円をお支払いいただいて…』

ご・5万円って。。。

隊長『…大変興味はありますが(←うそw)、オーナーに相談してみないと私では決めかねます』


断って、電話を切る。

で、電話相手の会社をPCで検索してみると、出るわ出るわ…www

悪徳
詐欺
一回取材受けて掲載されたら、悪徳業者からの電話かかりまくり


はぁダッシュ(走り出すさま)
取材断ってよかったダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、気をつけてくださいねふらふら
タグ:怖い怖い
posted by てもごんぱち at 12:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271178150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。