2012年07月21日

ガスター10からの卒業〜病名の判明〜(大袈裟編)

多分、5.6年前から患っていたと思うんだけど、隊長は胃炎持ち。

ストレスたまっちゃうちっ(怒った顔)→暴飲暴食パンチw→胃が強烈に痛くなるがく〜(落胆した顔)→何も出来ないバッド(下向き矢印)→ガスター10に頼るふらふら→回復わーい(嬉しい顔)→嬉しくて呑むビール→ストレスたまる…(繰り返し…)

仕事(ホムセン)を辞めたひとつの理由に上記のこともあったんだけど、辞めてからはそんなにひどい胃の傷みはなかった。
しかーし。

先日の木曜日。朝から何かみぞおちあたりがどうしようもなく痛い。

横になってみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる→寝てみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる…(繰り返し…)

こりゃやばいってことで、ガスター10を置いている薬局をネットで探して、歩いて20分くらいの薬局に向かった。

隊長『…ガスター10のチュアブルタイプの一番大きいサイズ下さいもうやだ〜(悲しい顔)

女の店員『ガスター10…これですねー。683円です』

隊長『(ん?安い??いつもは1600円ちょい払っていたような…)大きいサイズ無いですか?』

女の店員『無いようですねー』


お金を払って店を出る。
傷みは最高潮に向かいつつあったので、歩きながら包みを開けて飲もうとした(だから、チュアブルタイプにしたのよ)。


ん???なんか、形が…違う!exclamation×2

あわてて箱を見る。がく〜(落胆した顔)これ…内服液じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、2本しか入ってないよ!
※2本ってことは、1日分しかないってことね※

おばはん!チュアブルって言葉を知らんかったんかexclamation&question
わからんねやったら、聞けやっちっ(怒った顔)


…戻って取り替えてもらってもよかったんだけど、『あぁ、医者行けってことなのね。今日だけこれで凌いで、明日は病院に行きましょうもうやだ〜(悲しい顔)』と、家に帰る。


即効で飲んで、数分後治るグッド(上向き矢印)
いや〜。やっぱガスター10はいいですねぴかぴか(新しい)
うまくいけば、明日は病院行かなくてもいいかもグッド(上向き矢印)
※↑もう、生粋のバカですね※

夜。ご飯を食べていると、またまたみぞおちあたりが猛烈に痛い…。。。っちっ。もう切れたかガスター10。
しかたがないので、ラスト1本を飲む。
…しかし、今度は数分待っても効かないがく〜(落胆した顔)

もんきちにばれるの嫌だったから、黙ってたんだけど、さすがにこの状態を見てもんきち、気づく。

もんきち『…明日、病院行こなむかっ(怒り)


翌日、もんきちに連れられ病院へ〜。
1時間くらい待って(だから、病院いくの嫌なのよむかっ(怒り))、診察。

〜隊長の症状を聞きながら、キーボードをポチポチたたいてカルテを作成しながら〜

先生『で、お酒は呑みますか?』
隊長『…呑みます^^;でも、昨日は1缶呑みかけでもう痛くなっちゃって、呑めなかったんです^^;;』
先生『(苦笑)それは、重症ですねw 潰瘍かも知れません。胃カメラ飲みましょう。今日の14時また来てください』
隊長『(えーーーーーーーーー!今日!?)…はい…』

もんきちに謝りながら、14時再度病院へ。

鼻麻酔をして、胃カメラ挿入。
※左鼻がだめだったので、右鼻から挿入。両鼻麻酔地獄w※

カメラ画像を見ながら、『ここが、食道ですよー』とか『ここが声門』とか、色々教えてくれる。

で、問題の箇所の画像…。。。。。。

先生『お。これですねー。十二指腸潰瘍潰瘍ですねー』

がく〜(落胆した顔)


先生『あぁ、ガスターのおかげかな?直そうとしてますねー。反対側は、、、あぁ、なおってますね』


十二指腸潰瘍潰瘍 確定★



カメラを抜いて、診察。

先生『3ヶ月、薬を飲み続けてください。2.3日で痛みは治まりますが、止めずに飲み続けてください。多分、ピロリ菌もいます。そのあと、ピロリ菌除去をするかどうか、決めましょう』


かくして。
処方された、お薬

DSCN0562.JPG

1か月分〜!!すごーい!こんなにいっぱいの薬もらっちゃったー(棒読みw)


内容は、これー(棒読み)

DSCN0563.JPG


はぁ。。。
なんなんだよ、プロテカジン。先生によると『ガスターと変わりません』と。
なんで、ガスターじゃなかったんだろ?ま、いいけど。

そして、隊長の『十二指腸潰瘍潰瘍治療』が始まりました…。
応援、お待ちいたしておりますwww

↓↓ポチしてくれたら、潰瘍治る♪
banner2.gif





posted by てもごんぱち at 09:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。