2012年07月25日

さよなら、きゅうり。ありがとう、きゅうり。〜596円以上の収穫はあったお〜

以前、某ホームセンターで何故かミニトマトとキュウリを栽培していた隊長。
(だぁって、店長が作れって。。。もうやだ〜(悲しい顔)
事務所の裏でプランター2つ、カゴ車に乗せて。
カラスと鳥がいっぱいいたので、カゴ車に園芸ネットを掛けて栽培してました。

…そう。カラスと鳥の被害は知っていた隊長。。。


なのに。。。












忘れてました!!!!!!!













ミニトマトを収穫した、翌日。。。

るんるん
カァーッカァーッ!

カラスの声で目を覚ました隊長。
ミニトマトを見に行くと…。。。



ミニトマト付近の柵に、2羽のカラスが…がく〜(落胆した顔)

あわてて、ミニトマトに駆け寄ると、

DSCN0573.JPG無い!


DSCN0574.JPG


↑こんなに、たわわに実っていたのに、へたから下の実の部分が、無いがく〜(落胆した顔)



落胆した隊長を見て、もんきち。

『…ネット、買いに行こか^^;』



すぐさま、近くのコー●ンへw

ネットの金額を見て、『これやったら、ミニトマト買ったほうが安いよなー^^;;;』
ということになり、買ったのは、、、


DSCN0572.JPG

↑CDみたいな、鳥除け。
※三条○路店の#09担当さーん、改廃忘れてますよー。もしくは、品出しさんが間違えて商品出してますよー。3枚入りのPCのところに、5枚入りの商品入ってますよーw クレームくるから気をつけてねー。私はヒモJAN見て、わかったからいいけどさー※

こんなんで、大丈夫なんかいなと思っていたのですが、設置から3日。
鳥さん、来ていませんわーい(嬉しい顔)

あともうちょっと、収穫を楽しませてくださいなるんるん





PS.もんきち了承の元、キュウリさんはその生涯を終えました…。多分おいしかったんだろう、きゅうり。ありがとう!連作できないから、次はいつ作るかわかんないけどまたよろしくだっ!


↓ 面白かったと思ったら、ポチっと♪
banner.gif








posted by てもごんぱち at 11:08| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは|"-;) チラッ

隊長、もんさん、お元気ですか^^;
ご無沙汰してます*^^*

えっ、誰って?
ひどいw

アイフォン、アンドロイドでdoc復活だって知ってます?

自分モンハンしてるんだけど、昼休みはdocやろうかなーって考えてますw

また皆と会えるといいな♪
Posted by 上総介 at 2012年07月27日 21:22
うほw 久しぶりの上さんだー^^v
元気〜???

って、まじで?まじでなの?
ソースは?ソースは???

あとで、探すぞっ
(M●ONネタなら、怒るわよぅwww)

…てか、その話がマジなら私…。。。

今日…


続きは、これから書くブログ記事を!
Posted by 隊長 at 2012年08月02日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

