2013年03月16日

一年で一日の日のはずですが



とある人の誕生日は、1年に2回あります。

本当は3/16なのですが、自分の両親、旦那からは3/14にお祝いを言われます。
可愛そうに。本当に間違えて覚えられているようです。

正確に覚えていてくれるのは、登録しているポイントサイトのみらしい。
かわいそうに。

そんな彼女に、みんなでおめでとうを言ってあげて下さい。

















誕生日おめでとうバースデー












隊長…たらーっ(汗)

↓ななちゃんの誕生日はもうすぐです
banner.gif
posted by てもごんぱち at 15:02| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

酒が呑める酒が呑める酒が呑めるぞ〜w

今年は、まじめにこっちのブログも更新しようとしたのですが、
昨日飛ばしちゃいました〜www
ま、今年もこんな感じですがよろしくですグッド(上向き矢印)

12/31〜1/3まで【お正月】ってことで、呑みました〜wwwwwwwビール

DSCN0784.JPG どーんw

ゴミ削減のため、つぶしているので何缶あるのか不明です!w

そして、手前に見えるビンは。。。

DSCN0785.JPG

ヘパリーゼ♪
呑み助の必需品ですねぴかぴか(新しい)

デジカメも復帰し、出来れば頻繁に更新していく予定ですので、
今年もよろしくですキスマーク


DSCN0788.JPG
※ななちゃんは何処でしょう?w※

↓ぽっちとな
banner.gif


posted by てもごんぱち at 11:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
posted by てもごんぱち at 17:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

自転車乗りも気をつけよう!

久々の更新がこんな記事ってのもなんですが…

自転車で事故→免停!>奈良県

自転車乗りさん、気をつけましょうね!!

PS.てか、じーさん、自転車も車ももう乗るの禁止じゃっちっ(怒った顔)

↓デジカメが見つかったら、あんな写真やこんな写真を… 
banner.gif
posted by てもごんぱち at 18:12| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

はぁぁぁあ・・・。

1点差かぁ。

銀メダルおめでとうですね。


寝るか、起きとくか、どうしようか?www

↓ ぽちぽち
banner.gif
posted by てもごんぱち at 05:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入ったー!!!!!!!!!!!!

澤と見せかけて、オオギミ〜♪

1点返したね〜わーい(嬉しい顔)

posted by てもごんぱち at 05:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ。。。

バレーボールは負けちゃった。。

サッカーも2点目入っちゃった。。。

私の早起きは、、、、くすん。

↓ 鼬はへそ天で気持ちよさそうに寝てます
banner.gif
posted by てもごんぱち at 04:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ。。。

なんともきれいに、シュートされちゃいましたねー@@

しっかし、赤のユニフォームは好きじゃないな。

アメリカのユニフォームはチーム対抗戦みたいだし。

↓ 眠くてぽちぽち
banner.gif
posted by てもごんぱち at 03:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ。何やってんだろ

起きちゃったよがく〜(落胆した顔)

しかも、早めに起きちゃって(そもそも、開始時間を3時だと思っていたのが間違い)、
吉田兄貴の金メダルをLIVEで見ちゃったよ。わーい(嬉しい顔)

あー、眠た@@

↓ 隊長と同じように起きちゃった人はぽちぽち
banner.gif
posted by てもごんぱち at 03:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ガスター10からの卒業〜病名の判明〜(大袈裟編)

多分、5.6年前から患っていたと思うんだけど、隊長は胃炎持ち。

ストレスたまっちゃうちっ(怒った顔)→暴飲暴食パンチw→胃が強烈に痛くなるがく〜(落胆した顔)→何も出来ないバッド(下向き矢印)→ガスター10に頼るふらふら→回復わーい(嬉しい顔)→嬉しくて呑むビール→ストレスたまる…(繰り返し…)

仕事(ホムセン)を辞めたひとつの理由に上記のこともあったんだけど、辞めてからはそんなにひどい胃の傷みはなかった。
しかーし。

先日の木曜日。朝から何かみぞおちあたりがどうしようもなく痛い。

横になってみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる→寝てみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる…(繰り返し…)

こりゃやばいってことで、ガスター10を置いている薬局をネットで探して、歩いて20分くらいの薬局に向かった。

隊長『…ガスター10のチュアブルタイプの一番大きいサイズ下さいもうやだ〜(悲しい顔)

女の店員『ガスター10…これですねー。683円です』

隊長『(ん?安い??いつもは1600円ちょい払っていたような…)大きいサイズ無いですか?』

女の店員『無いようですねー』


お金を払って店を出る。
傷みは最高潮に向かいつつあったので、歩きながら包みを開けて飲もうとした(だから、チュアブルタイプにしたのよ)。


ん???なんか、形が…違う!exclamation×2

あわてて箱を見る。がく〜(落胆した顔)これ…内服液じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、2本しか入ってないよ!
※2本ってことは、1日分しかないってことね※

おばはん!チュアブルって言葉を知らんかったんかexclamation&question
わからんねやったら、聞けやっちっ(怒った顔)


…戻って取り替えてもらってもよかったんだけど、『あぁ、医者行けってことなのね。今日だけこれで凌いで、明日は病院に行きましょうもうやだ〜(悲しい顔)』と、家に帰る。


即効で飲んで、数分後治るグッド(上向き矢印)
いや〜。やっぱガスター10はいいですねぴかぴか(新しい)
うまくいけば、明日は病院行かなくてもいいかもグッド(上向き矢印)
※↑もう、生粋のバカですね※

夜。ご飯を食べていると、またまたみぞおちあたりが猛烈に痛い…。。。っちっ。もう切れたかガスター10。
しかたがないので、ラスト1本を飲む。
…しかし、今度は数分待っても効かないがく〜(落胆した顔)

もんきちにばれるの嫌だったから、黙ってたんだけど、さすがにこの状態を見てもんきち、気づく。

もんきち『…明日、病院行こなむかっ(怒り)


翌日、もんきちに連れられ病院へ〜。
1時間くらい待って(だから、病院いくの嫌なのよむかっ(怒り))、診察。

〜隊長の症状を聞きながら、キーボードをポチポチたたいてカルテを作成しながら〜

先生『で、お酒は呑みますか?』
隊長『…呑みます^^;でも、昨日は1缶呑みかけでもう痛くなっちゃって、呑めなかったんです^^;;』
先生『(苦笑)それは、重症ですねw 潰瘍かも知れません。胃カメラ飲みましょう。今日の14時また来てください』
隊長『(えーーーーーーーーー!今日!?)…はい…』

もんきちに謝りながら、14時再度病院へ。

鼻麻酔をして、胃カメラ挿入。
※左鼻がだめだったので、右鼻から挿入。両鼻麻酔地獄w※

カメラ画像を見ながら、『ここが、食道ですよー』とか『ここが声門』とか、色々教えてくれる。

で、問題の箇所の画像…。。。。。。

先生『お。これですねー。十二指腸潰瘍潰瘍ですねー』

がく〜(落胆した顔)


先生『あぁ、ガスターのおかげかな?直そうとしてますねー。反対側は、、、あぁ、なおってますね』


十二指腸潰瘍潰瘍 確定★



カメラを抜いて、診察。

先生『3ヶ月、薬を飲み続けてください。2.3日で痛みは治まりますが、止めずに飲み続けてください。多分、ピロリ菌もいます。そのあと、ピロリ菌除去をするかどうか、決めましょう』


かくして。
処方された、お薬

DSCN0562.JPG

1か月分〜!!すごーい!こんなにいっぱいの薬もらっちゃったー(棒読みw)


内容は、これー(棒読み)

DSCN0563.JPG


はぁ。。。
なんなんだよ、プロテカジン。先生によると『ガスターと変わりません』と。
なんで、ガスターじゃなかったんだろ?ま、いいけど。

そして、隊長の『十二指腸潰瘍潰瘍治療』が始まりました…。
応援、お待ちいたしておりますwww

↓↓ポチしてくれたら、潰瘍治る♪
banner2.gif





posted by てもごんぱち at 09:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

てんかん の原因?



えー、ここ数年、救急車病院のお世話になっていない隊長ですが、気になる記事を発見眼鏡

子供の頃の高熱けいれん???

…うーん。あったのかなー?
(都合の悪いことは、すべて事故のせいにして記憶が無い隊長ですw)

↓↓よかったらポチっとな♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 13:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風・一人は怖かった@@

いやー。

昨日の台風、すごかったですねー台風

テレビの情報、怖かったがく〜(落胆した顔)(途中でもう、消しましたよ。テレビw)

皆さんのところは大丈夫でしたか?
隊長宅は、土嚢袋がぶっ飛んだくらいでしたたらーっ(汗)
あ、あと、キュウリの支柱がすこし倒れたくらい。

でもまた、次の台風がくるやら・こないやら…。。。。。。。



ヤクルトの化粧品です。→ リベシイ ← なんかよさそう?


↓↓そういや、これ張るの忘れてたよ^^; よかったらポチっとな♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 12:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

金星の太陽面通過…らしいんだけど。晴れてるんだけど。

今日は、金星が太陽面通過する!

…ってことで、雑草取り&きゅうりとミニトマトの生長を見がてら、
遮光板を片手に、太陽観測〜晴れ…。。。

うんうん!
遮光板のおかげだね。太陽見ても目が痛くないよグッド(上向き矢印)
はっきり見えるよ、晴れ手(チョキ)












うん…っと…。。。。。












太陽は見えるんだけど…












金星は見えないがく〜(落胆した顔)

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
posted by てもごんぱち at 09:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

いよいよ明日は、金環日食!

みなさん!日食グラスは手に入りましたか?

某コー●ン筒井店では、3月くらいに24個×2セットくらいしか入荷しなくて、追加発注ができなかった日食グラスのことですよ!(もしかしたら、4/15以降に追加で大量に入荷したかもしれないけどさwそう、それがコー●ンクオリティw)

隊長宅では、今月頭くらいにオー●ワで入手(コー●ンと同じ商品)して、あとは夜明けを待つのみです♪

もんきち(人間)は、

『な〜、隊長、、、明日関西で見るの難しいなら、名古屋…行く?あせあせ(飛び散る汗)

…いやいや。
あなた、もうビール呑んじゃってるし、無理でしょw

明日は、早朝から玄関前で観測よん♪

みなさまは、どうですか?
やっぱ、月曜日だから…仕事?

※隊長は見てのとおり無職w もんきちは…仕事を入れなかった模様ww※
posted by てもごんぱち at 22:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこよかったなぁ〜



懐かしいですね〜るんるん

ライブにも(一度だけでしたが)行ったな〜。

この頃のヒムロックに憧れて、紐付きのパンツ(上記映像参照)もはいたな〜(確か)。

今聴いても、かっこいいですグッド(上向き矢印)

もんきち(人間)に聴かせたらきっと、

『俺は、BOØWYはまったく聴いてないし、興味ないからわからんw』

だろうなダッシュ(走り出すさま)
posted by てもごんぱち at 09:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

東日本大震災

昨日。

東日本大震災から一年。
いろいろと考えられる一日だった。

私は、募金をするわけでもなく、ボランティアに行くわけでもなく、東北の復興のために何をするわけでもない、ある意味ひどい人間。
自分のことだけ考えている。
そんな人間。

だけど。
震災で亡くなった人を悲しんでいる気持ちはある。

昨日職場で、震災の時間に黙祷をささげる時間を設けた(コー●ン全店で)。
店内の音楽を消し、少しの時間ではあるが、黙祷。

前もって黙祷の時間を伝えているにもかかわらず、その時間にしゃべり続ける人間。
それは、おばちゃん。(ひどい言葉で、ばばあ)
となりのじーちゃんがどうやら、そのとなりのばーさんがどーやら、しゃべり続けている。

お前もそのうち、年齢順で行くと私より先に死ぬんだぞ。

お前の死なんて、かわいそうなんて思ってやらない。
嘘でもなんでも、黙祷くらいできるだろ。
モラルも何もないんだな。

私は最低の人間だけど、モラルのない人間にはなりたくない。
だから、おばはんみたいにはならない。

だけど、年齢的にはおばはんになるんだよなーwww
posted by てもごんぱち at 22:16| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

常識とモラルと教育

今日、小学校の教師が万引きで逮捕された。
(警察官が来ていたから、逮捕だよね?)

隊長の休憩時間の13時に逮捕されたらしく、私の休憩時間は事務所で過ごすことに…。。。
(休憩所で調書がとられていたのよ)
もう、それだけで許せない(`´)

その教師は、掛で当店を利用していて、結構な従業員がその人を知っている。
で、掛の商品とは別に、自分の必要な商品をぽっぽにないない…。
ありえますか?
ありえないででょう??

こっち(店員)は、公務員だから、まさか 万引き なんてするとは思わないもん。
注意なんてしない。
まさか、教職員が万引きなんて…。。。

警察官を前に、全身脱力で、立ってもいられない様子。
しかし、自分の車の中には、コー○ンの商品が出るわ出るわ…。。。。


でも、『この商品は、(T店では)盗んでない(`´)』
信じられますか?
んじゃ、どこで盗んだんだよ(`´)
(あきらかに、コー○ンのPBなんだよ)

ニュースに出るかな?こんな田舎の万引きくらいじゃ出ないかな?
教職員のえらいさんとか、当小学校の校長とかが
『もう、定年だから、隠密に…』なんて、もみ消されるのかな?

私は強く言ってやる。

奈良県生駒郡I町の、I東小学校の先生です。
40代と見受けられる、男の先生です。

生徒もたいしたこと無いけど、先生もこんなもんです。
でも、そんな先生にしたのは、生徒の保護者でもあるような気がします。

だって、車道にぎりぎりまで広がって、車が来てもよけない・保護者、先生も注意しない、そんな学校なんですから。
そんな学校の隣で暮らしていた隊長は、先月、耐え切れず引越ししました…。
そんな学校です。
そんな学校の職員に支払うべく税金を支払っていたと思うと、悔しくてお酒しかのどを通りませんw

ニュースになるのを心待ちに。
でも、ならないだろうなと確信しつつ。
posted by てもごんぱち at 21:53| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)/

新年、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もどうぞ、隊長ブログをよろしくお願いしますm(__)m

…なんか変だと思いませんか?
例年の隊長ブログは大概

・今年こそは毎日書くもんねーグッド(上向き矢印)

って感じで始まっている。

しかーし!
今年は違います!!


だって、隊長…






新年早々、寝込みましたから!!!w





今日は、年末年始の隊長の体調の変化を、時系列でお知らせします(へ?いらんて?w)

12/31…晩御飯は張り込んで、おすし屋さんのお寿司(byオークワw)をもんきちと二人で食べる。。。が、何故か隊長は半分ほど残してしまう。ビールもさほど呑めず。
(なーんか、調子悪いな…)
風邪薬を飲んで、12時過ぎに寝る。
※ガキ使見てたんで、カウントダウンは見損ねる。気が付けば新年だったw)
年越しそばは、おなかいっぱいだったので明日食べようともんきちと決める。

1/1…寝汗をかきながら、目覚まし前に起きる。
なんか、だるい。酒が残ってるのか?んなわけないよな。大して呑んでない。
もんきちに店まで送ってもらう。
※1/1と1/2は出勤♪正月手当てが出ます(^^)/暇だし儲けましょう♪※

仕事が始まって…なんかだるい。首元を触ると、異様に温い。
おでこを触っても温い。
なんかやばい。これはやばい。
主任が出勤してから、熱を測りに事務所に戻る。

熱を測って……げバッド(下向き矢印)38.6℃あるがく〜(落胆した顔)しかし、まだ11時。正月手当てをもらうためには、14時まではタイムカードきれないよふらふら
店長にお願いして、薬局で熱ざましの薬を買いに行かせてもらう。

嫌いな薬局のおばはんだったけど、
(私のフェレットの本の上に自分のお弁当箱を置いてご飯を食べたばばあ。一生許さないむかっ(怒り)パンチ)がまんして、『熱ざまし下さいバッド(下向き矢印)』と買い物。
※しかし、後々考えてみると、ばばあの出した薬は『葛根湯液体』それは、ただの風邪の初期症状に効く液体ではないのか?くっそ〜パンチ

なんとか、お昼の休憩(13時)まで仕事をこなし、ご飯を食べる…。熱を測ると38.6度。変わらず。やばい

事務所にいた皆が隊長の熱を見て

『あかんわー・もう帰り〜』
『あかんて。今日暇やし、もうかえったほうがいいで』

ってことで、隊長の気力も尽きる。

電車と徒歩で家路に。

家に帰ってから、ひと眠りして熱を測るとやはり38度オーバー。
身体もふわんふわんしてる。
やばい。
次の日(1/2)は発注の日。休むわけには行かない(正月手当ても出るしw)。
もんきちに頼んで、病院に行くことにする。
※その間に、店から電話があって『人の手配が付いたので、1/2は休みなさいパンチ』といわれていた…orz※

病院で問診を書いている間に熱を測る。
げ…

39度ありますが、何か?がく〜(落胆した顔)



すわ、インフルエンザ??

…じゃなく、ただの高熱風邪w
薬をもらって、帰宅。

そして、1/2.1/3と(1/3は公休)お休みして、今日(1/4)無事に仕事に復帰しました(^^)/

まだふらふらしてるけど、なんとかやっていけそうですw

そんな隊長の新年でしたが、もんきち・フェレ2人共々どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

長文疲れたよ〜w
posted by てもごんぱち at 21:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

久々のテレビの孝之*^^*

ちょっとでしたが、やっぱりかっこよかった(^^)/

棚卸でへこみそうですが、落ち着いたらDVD観てCD聴いて、元気出すぞ〜♪

久々に ワンバイワン(めんどーなのでカタカナw)とか聴きたいね〜。
posted by てもごんぱち at 19:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹本孝之!

もうすぐ、孝之がテレビに出る!!

みんな、テレビを見るんだ!
↑バカな隊長www
posted by てもごんぱち at 19:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

