2011年01月11日

あなたは家族を捨てられますか?

今朝方、某コー●ンに駐車場付近に、ダンボールに入ったハムスターが見つかった。

ダンボールの中はおがくず満タンと、ちっちゃなケージ一つにおがくず満タンと
ご飯満タン。

ケージの中には白いハムスターが。

ダンボールは2重になっていて、1重目のダンボールを噛み切って抜け出たこれまた白いハムスターが。

…どうみても捨てられてる…。

2重目のダンボールが引越しやさんのダンボールだったから、引越ししてハムスターが飼えなくなったのだろうと皆で推測。

ペットショップの店員さんが来て、

『結構大きな子ですね…。。。』

私には理解できない。
ハムスターは長生きして2年だといわれている。
2年の面倒も見ることが出来ず、購入(あえて、お迎えとは言わない)する気持ちがわからない。

結局、ハムちゃんは、ねーさんがお迎えすることに。

おがくず満タンは、ゴミになるのが嫌だったのだろう。
ケージを入れていたのも、ゴミになるのが嫌だったのだろう。
ダンボールを2重にしたのも、ゴミになるのが嫌だったのだろう。
…ハムスターを自分で殺して、ゴミにするのは『かわいそう』だから、出来なかったのだろう。
ならば。

駐車場に置き去りにした、あなたに言いたい。
あなたは、二度と動物を家族として迎えないで下さい。

↓↓主任が言ってた『早く、(そんな)人間を殺す装置を作らんとあかんな』と。
banner2.gif

posted by てもごんぱち at 20:11| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

龍田十日えびす〜商売繁盛で笹持って来いぃ〜

今日は十日えびす。

毎年、龍田神社に行っているので、今年も行ってきました。

もんきちも行くはずだったのですが、仕事が入ってしまい、丁度隊長がお休みだったので
隊長一人で行ってきました;;
(親父を誘ってみたのですが、具合が悪いって事で…。。。)

朝方、なんか雪がちらほら…。。。うーん。行くのやだなー。

しかし、もんきちのお仕事繁盛のためです><。
去年の笹を持って、いざ!龍田神社!!

約30分の道のりをてくてく歩く>免許が無い隊長。
神社で去年の笹を焼いてもらって、新しい笹を選ぶ。

うーん。みんな笹がでかい…。。。
ちっちゃいのは、葉が少ない…。。。
しゃーない。(比較的)元気な葉のやつにしよう。
でかいけど、仕方がない;;

おっちゃんに、うまいこと乗せられちゃって、結構たくさんのお飾り(…って言うのか?w)をつけちゃいました^^;

笹につけてもらっている間、交通安全の熊手を見つけたので、それも購入。
(龍田神社の罠にかかっているような…^^;)

もんきちが気に入ってくれるといいな♪
posted by てもごんぱち at 14:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

シーサー重すぎ(`´)

今帰ってきた!

シーサー重くて、立ち上がらないから、日付跨いだ>、。

シーサーの馬鹿!!
posted by てもごんぱち at 00:03| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お休みなので、実家に行きます〜その1〜

正月3が日最終日…。

もんきち(人間)の実家に行きます♪

姪っ子お二人のために、Wiiのゲームを購入して遊ぼうと思ってますm(__)m
(スポーツ系ゲームは疲れるので、すごろく系で^^;)

喜んでくれるといいな〜ぴかぴか(新しい)
posted by てもごんぱち at 17:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

最近のお寿司のスーパーでの販売

仕事が終わって、オー●ワにお買い物♪
(コー●ンの隣にあるから、愛用してます♪)

明日は隊長がお休みなので、楽チンメニューにしようと決定♪
(いつもだろっwって突っ込みはなしね^^;)

おすしコーナーに行くと、18時過ぎにもかかわらず、お寿司が半額…。。。
しかも、お魚屋さんのほうのおすし。
こりゃ、買うっきゃないでしょ(●^o^●)

最近のお寿司には、醤油もわさびも付いていないのが、デフォ。
醤油を取って…。。。
うーん。わさびは本わさび(チューブw)がいいなー。。。
家になかったから、買って帰りましょう。

隊長『わさびは買って帰ろう』
もん『ほい^^』

しかし、買い物を続ける隊長は、すっかりわさびを買うという行為を忘れてしまっていた…。

家に帰って。
鼬を放牧しながら。
なんの脈絡もなく思い出す。

隊長『わさび買うのを忘れました〜がく〜(落胆した顔)

もん『わちゃ@@もらってきていてよかったねふらふら

隊長『…いや、もらってきてないです…もうやだ〜(悲しい顔)

もん『…無言…』


はたして。
【買ってくる】 と言い残して、今、買い物に出かけたもんきち…。
(麦酒飲んでるから、歩きで;;)

ごめんね。もんきち。
posted by てもごんぱち at 20:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様。あけましておめでとうございますm(__)m

新年のカウントダウンを見てから、龍田神社におまいりに行って来ました。
(法隆寺のほうが近いんだけど、もんきちが…『法隆寺は寺だから、違う』と)

むちゃくちゃ厚着をして、歩いて45分…。。。(寒い@@)

結構な人が並んでいて、びっくり。

自治会かなんかの人が、温い飲み物をくれた(もちろんタダ)。
いいところだ…斑鳩。

今年、いい年でありますように…。

皆様にも、いい年でありますように…。。。
posted by てもごんぱち at 19:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もあとわずか…

今年もあとわずか…。

いろんなことがあって、大切なものを失って、大切なものをお迎えして。

気がつきゃ、今年もフェレットとFF11と家族と仕事で終わったなーと。

来年は、どんな年になるのかな?

まーきっと、フェレットとFFと家族と仕事…なんだろうなw

来年の目標…。。。

ブログの毎日更新w

♪で・きるかな で・きるぅーかな さてはてほほー♪
posted by てもごんぱち at 22:59| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

奈良マラソン2010【食べ物編】

走り終わって。

ゴール後、アミノバイタルの人からアミノバイタル500mlを1本もらう。

無愛想なおっさんから、バナナをもぎ取る(くれそうになかったんだもんw)

渡す気まるでなしの高山製菓の人から高山かきもちを1個もらう。

ええええええええええええ。

ゴール後こんだけしか、もらえないんですかぁexclamation&question

いかるがマラソンとはおおちがいだよ〜;;

おなかが減って仕方がなかったので、フードコーナーへ向かう。
(なんか、エキスポとか書いてたけど、意味わからんw)

うーん。
割と売店でてますねー。

うどん…300円(高いところは400円)
うーん。。。300円かぁ。>ちなみにいかるがマラソンは100円(確か)
やめよ。
(もんきちゴールしてから、食べるかもだもんね。食べるなら一緒に食べよう^^)

モスバーガー……えぇ?モス???
走り終わってハンバーガー…無いでしょう^^;;;;

五平餅…200円…。。。
うーん。。。宝塚動物霊園の大法要では100円だった。。。
やめよ。

ぜんざい…250円(確か)
甘いものいいなぁ。いかるがマラソンのは100円だったけど、今は甘い物いいかも♪
…え?
【レトルトパックをレンジで暖めてる????】
興ざめw
やめやめ!

豚汁…100円
あぁ。。。いかるがマラソンでは無料食べ放題だった豚汁は100円ですか…。。。
でも、まぁ並んでもいないし、マラソンといえば豚汁だろうから(誰が決めたかは未確認)、
これにしよ。

七味を振って…。。。

まぜまぜ…

ん?何これ??

長ネギの皮みたいなんが?????

かき混ぜてもかき混ぜても、探っても探っても
豚肉さんの姿は見えない。
見えるのは長ネギの皮と、0.1ミリスライサーで極限まで細くしたような大根。
(しかもこの大根、たくあんのにおいがする。そう、すっぱいのだ@@)

せめて、汁だけ飲んで、あたたまろうと汁をすすると…

水の味がするがく〜(落胆した顔)
味噌の味がしないバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

いかるがマラソンのなぁ、豚汁はなぁ、ボランティアのおばちゃんがいっぱいいっぱい具を刻んで、おいしいのに無料なんだぞ!
なんだこの豚汁は!!
具はないは、豚はないは、味噌はないはじゃ、豚汁じゃないだろう!!!!!!
1円の価値もなしむかっ(怒り)

二口すすって、捨てました。
お百姓さんごめんなさいバッド(下向き矢印)
でもあれは、飲めないよ〜><。

気を取り直して、ゆららの湯ブースで、唐揚げ五個200円(割と安いよね)と、近鉄観光ブースでプレミアムビール240円(嬉しい価格ですよね♪)を購入し、一人乾杯ビール

一方もんきちフルマラソンのゴール後の手土産は…

・バスタオル1枚>もんきちは嬉しかったそうです^^
・アミノバイタル500ml
・水500ml(もんきちはもらえなかったらしい。何故?w)
・バナナ
・高山かきもち

だそうな。

んで、こっからが問題。

なんと、フードコート(エキスポ)は、15時で終わるらしいがく〜(落胆した顔)

もんきちがゴールしたのは3時を回ってる…。
給水所で、ろくな食べ物もなく、水もコップがきれてもらえなかったらしいのに、金出して買ってやるよのフードコートもない…。。。
いいのか?奈良県!!

こんなんじゃぁ、全国のランナーから嫌われちゃうぞ。まじで。

自分の県の私利私欲だけで、運営してたら、お客さんはつかないからね。


あ、そういえばこの奈良マラソン、1回目なのよね。
だけど、フルマラソンの表彰式のとき…

『2010、奈良マラソン表彰…』

あれ?普通『第一回』とか言わないかい?

…ってことは、、、

次やる気は、ないってことだな。

一回で、もうけたれってことだよね。

あーあ。

奈良県民でいることが、恥かしくなった2日間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by てもごんぱち at 18:15| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隊長も/その気になれば/走ります〜奈良マラソン【参加編】〜えぇ?隊長走れるんですか??

2010年12月5日。

奈良県なんちゃらほっちゃらで、企画された【奈良マラソン】が開催されました。

思えば数ヶ月前…

もんきち『おぉ!奈良にQちゃん(高橋尚子)来るで!!見に行く?』

隊長『おぉ^^Qちゃんかぁ。いいねぇ。いこっか^^』

【走る】という概念を持ち合わせていない隊長。
もんきちの応援にいくという感覚でいたのですが…。

もんきち『そんなんいわんと、10`あるから、出ようや〜。俺も出るしぃ〜』

隊長『…もんきちと一緒なら…出ても(ry』


隊長はもんきちも【10`】に出ると思っていた…がく〜(落胆した顔)


なんとかエントリーすることが出来(先着順だったらしい)。

もんきち『がんばって完走するぞ〜・フルマラソン

隊長『へ?一緒に走るんじゃ…』


スポーツは観るものと思っていた隊長。仕方がないので、練習ももんきちと始める。

ま、いっか。Qちゃん見れるし^^ハイタッチも出来るかも〜るんるん

前日の受付のむかつく対応(警備員含む)や、当日のどうしようもない運営のひどさは、
(きっと)もんきちが書くでしょうから省きます。

んで、当日。

あんまりアップが出来ないまま、もんきちが先にスタート。(フルマラソン)

隊長の走る10`は、フルマラソンの全員のスタートが終わってからです。

スタートの号令(?)は、Qちゃんかなと思っていたら、なんか知らん人でした。

きっとQちゃんは、もうコースを走っていて、途中で声をかけてくれるんだ。きっとそうだ。
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

後ろからバンバン抜かれますが、気にせずマイペースで走ります。
息があがらないようにって、もんきちに指示されていたしね。
1時間ちょいで走れたら、万々歳だろうし。(多分

息も上がらないまま、いいペースで折り返し地点を迎える。

変なアナウンスが聞こえる。

『●×▼なんちゃらに入ったら、足元がすべりますので、お気をつけ下さい〜』

ん?すべる?? 先日の雨が残ってる道路があるのかな??…と思っていたら。

砂利です。ジャリ!!


えぇ?マラソンって、砂利道ありですか???

うーん。まー、山登ってると思えば、砂利もありですから…。
じゃりっじゃりっと、走りました(1`くらいあった?わからんけど)。

折り返したら、私の頭の中に『どうせなら、歩かずに走って終わりましょうぴかぴか(新しい)』という、ちょっと無謀な目標が見えました。

誰と競争してるわけじゃないし、こんな目標もいいでしょう(^^)/

途中、【写真撮りますからね〜ポーズとってね〜】ってな、看板があったのですが、運営にむかついていた隊長は、顔とゼッケンを隠して、カメラに向かいましたw
やーい。これで私を特定できないだろーw 写真なんか買ってやら無いもんね〜。
銭ゲバ奈良県のあほーwww

で、気がついたら、見えてきました!グラウンド!!

ゴールまですぐそこ!

ココまで歩かず走って10`来た隊長。
目の前には女の人が3人ほど。
よし!
最後はこの3人を抜いてゴールだ!!>幼稚園から負けず嫌いで有名w

隊長、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

…ゴール!!


タイムは1時間10分ほど。
順位は、年代の順位で真ん中ほどかな?>初めてのマラソンだからいいでしょう?w

んで、順位を明かしちゃうと名前がばれちゃうから、細かくは書けませんが、
笑かす順位でした〜あせあせ(飛び散る汗)

隊長のゼッケンは【ABABA(もちろん数字です)】だったんです。
で、順位が…
【ABA(ゼッケンの下3桁)】がははw
(ん?判りにくいですか?えと、12121がゼッケンで、121が順位でしたって話だな)

はぁ〜おもしろ〜わーい(嬉しい顔)

…と思いながら、もんきちのゴールを待って。

…あれ…?
















Qちゃん、見ませんでしたが?????むかっ(怒り)














何のために出たんだ、奈良マラソンむかっ(怒り)パンチ


金返せ〜むかっ(怒り)パンチ爆弾


↓↓フルマラソンの人とは一緒に走ってたらしいよ。Qちゃん。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 15:15| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

浜田省吾(そのままやんかw)

園芸植物の研修を終えてきた隊長でーす。

好きでもない花や野菜や土壌のことなど、みっちり聞かされて
少々うんざり…^^;

話題を振らない店長の横で、必死に話題を作っておりました(ToT)/~~~
あー、疲れたwww


…は、さておき。

久々の省吾です。

ベストアルバムが出るようです…

ここ

…って、vol.3??

vol.2って、出てた?(滝汗
…あぁ、2枚組みのやつね(あわてて探したw)

ほとんど聴いてないや…^^;
オリジナルのほうが好きだもんなー。
vol.1もほとんど聴いてないし。

どれどれ、3は?

…はう。。やっぱ、リメイクしちゃうのね;;
うーむ。買うべきなのか?
考えちゃうなー。
曲目わかってるから、自分で作るのもありかもw
でもきっと、ファンの流れで買うんだろうなー…。。。うーん。

あぁ。なんか聴きたくなっちゃった。

吹き飛ばしちゃう?日常ってやつを?www

↓↓乗り越えちゃう?そのむなしさってやつを?
banner2.gif

posted by てもごんぱち at 19:07| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

前半終了

あついですねー@@

前半戦終了です

中々いい動き?しのいだですね。

後半、体力がどこまで残っているか…。。。

そして、隊長の酒力も・・・www

ま、応援ですね♪
posted by てもごんぱち at 23:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐですね!

わくわくですね♪

ご飯も食べたし、お風呂も入ったし、鼬も放牧したし、お酒も呑んでるし、あとは…

応援するのみ!


明日の仕事…?

そりゃーあんた。。。

水生植物の水替えのみでいきますが、なにか?www


↓↓ 今日、初めて木材カット(対お客さま)したよw
banner2.gif
ラベル:願うのみ!!
posted by てもごんぱち at 22:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるか?ベスト8!!

いよいよ今日です!
サッカー日本VSパラグアイ戦!!

今日は、お花の入荷日なので、ちと大変ですが

笑顔で乗り切るぞ〜わーい(嬉しい顔)


レジさんが、いいレジさん(レジさんにも上・中・下があるのだ;;)でありますように…

もうすぐねーさんとの待ち合わせ時間〜るんるんグッド(上向き矢印)

ねーさん、いつもありがるんキスマーク

↓↓パパさんもありがるんわーい(嬉しい顔)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:49| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今起きました…

いやー。

観ました?サッカー。

すごかったですねー。観てよかったと思いましたよ。

んで、今起きましたw

休みたいなー仕事。

あー、眠たい眠い(睡眠)
posted by てもごんぱち at 08:17| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

いよいよですねー

ワールドカップ、予選いよいよですね!
(日本語が変だなwすでに酔ってるのか?www)

3時に起きるべく、そろそろ寝ようと思いますw

もんきちはすでに寝ているぞ!!!

明日の仕事はきっと酒臭い…^^;;;;;

許してね><。
posted by てもごんぱち at 19:06| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

うそぉ〜(@_@;)

後半10分からお風呂に入った隊長ですw

出てきたら、勝ってました〜♪

勝利インタビュー聞きたかったのに、音声流れてず…ちっ(怒った顔)

はうw今も出てないよw

こりゃ、やっぱり受信料払えないっしょwww

放送事故もいいところ〜

しかも、テンプレも出ないってどういうことなのかしらん

ねー。

↓↓今日、DOCOがあったのなら。。。楽しかっただろう。。。;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 01:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃぱんぶるー

なんか、カメルーンに勝ってる。。。

なんか、本田がゴール決めてる。。。

もしかして。。。

勝っちゃうの??


明日は仕事だから、お風呂入りたいんだけど。。。
先にはいっときゃよかったよ;;

まー、とりあえず…


呑んどけwビール


↓↓今日、DOCOがあったのなら。。。楽しかっただろう。。。;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 00:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

♪じょ・じょ・じょ・じょー●ん…♪

心のボリューム上げてさ〜頭もしゃんとあげてさ〜
かーけーだすーのさー あたーらしいすてーじ
かれんだーのすうじみるよりー べつのなにかみつめてるー
はーじーめーだーそう あたーらしいすてーじ…

うーむ。懐かしい。

昔は毎日お店で聞いていたもんだ。>いや、エンドレスでかかっていたw

あ、どもー。隊長です(^^)/

最近は仕事や何やで忙しくって(でもビールを呑む余裕はあったw)更新が遅れておりました^^;

その間、うちのフェレズが書き込んでいたようですね。
姉孝行のフェレズですわーい(嬉しい顔)


昨日、家のエアコンがまたまた恐怖の 59 の表示を出してしまいました…がく〜(落胆した顔)
(前回の出たときのことは→こちらから

もうすぐあっつい夏がくるのに、これではフェレズがやばいがく〜(落胆した顔)

キャンペーンでもらえるりらっくまのバスタオルもほしかったので、
上●電機へ出向く。

白もんは2階…。エアコンの売り場へ。

日曜日だから、まーまーお客さんが居る。
まーまー店員も居る。

じっくりエアコンを見比べて、判らないことが出てきたので、店員さんに声をかける(買う気マンマンなのに、こちらが声をかけるまで接客はされなかった…。いいのか?上●w)

げ、初老の店員だよ…。。。これは、メーカーの人だな…。
話を少し聞いてみると、気に障るしゃべり方&何を言っているのか聞こえない…。。。

もんきち(人間)にじいさん(店員)を任せて、私はうろうろ売り場を見ていた。

30分くらい話を聞いていたみたいで、

もんきち『ずばり、値段はどうなりますか?(値段のところにバッテンが付いてて、要相談 となっていた)』

店員『これは最上級(このあと彼は、何回も最上級だから…と言い続けるw)なので、198000円から10000円引きの188000円です』

もんきち『(言い方にむかつく)…値段が合いません。今回は見送りますむかっ(怒り)

店員『この値段は今日までです。最上級のものです。この値段が出せるのは今日までですexclamation×2

もんきち『…もういいです…』

久々にむかつく接客。もうここでは買わないと売り場を去ろうとすると…

店員『ま、インターネットではもっと安いでしょうけどね』

はぁ〜exclamation&questionパンチ爆弾むかっ(怒り)


どうしてこんな接客を認めるようになったの?上●??
私が勤めていた頃は(まー店舗は違うけど)、こんなことなかったのに…。。。

いらつきながら、Kズ電機へ。

一通りエアコンを見てると店員さんが声をかけてくれる。
(↑普通の接客だね)

色々教えてもらって(カタログ見ずに接客してくれました。ポイント高いですぴかぴか(新しい))、

もんきち『ずばり、お値段はどんなもんですか?(こちらも要相談になっていたので)』

店員『今キャンペーン中ですので、6/30までなら 160200円です』

もんきち&隊長『…へ???exclamation&questionあ、工事費は…』

店員『標準工事費込みです。リサイクル代は3150円別途頂きますが^^;』

もんきち&隊長『(心の中で小躍り♪)』

すぐに決めることが出来ないので、また来ると名刺を頂き、店を後にする。


・上●電機の値段…14畳で188000円(接客最悪)
・Kズ電機の値段…16畳で160200円(良い接客)

皆様なら、どっちで買いますか…???


最後に続きをどうぞ〜

風がよんーでいーるー すべてがきらめーいたー
きみを まーっているよー

じょ・じょ・じょ・じょーしーん じょ・じょ・じょ・じょーしーん
調子ぃ上々ぉー きぃーぶんじょーぉじょー
きっとずっとうまくいくさー じょーじょーいっぱい じょーしーん
じょ・じょ・じょ・じょ…

ぐっばい(Good-bye)上新


↓↓歌詞はうろ覚えw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:59| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

こんなにおいしくなかったっけ?

とあるラーメン屋の『おいしいラーメン』。
(あえて、店名は伏せておきますm(__)m)

全国区になる前は、いつ行ってもおいしかったんだけど、全国1位!東京進出!!…なんて言われてからは、味にばらつきがでてきていた。

んで、昨日『当たりのおいしいラーメンだったら、いいねー』と言いながら、食べにいった。

入り口で注文。>すんごい暇みたいなのに、入り口で注文なのね。ゆっくりメニューも見られないのね。でも、早くラーメン食べれるならいいか。→席に着く。

店内で走り回る子供…。。。ここ、食べ物屋だよな。>もちろん、誰も注意しない。

席に座ること、10数分後…(遅いよね?w)ラーメン到着。

…ずるずる・・・ん?

ん???

スープをすすってみる。

ん?

んんん???


味が…ないがく〜(落胆した顔)

あわてて、チャーシューを食べてみる。

味が…ない夜


もんきち『…なんか、薄いよな』

隊長『チャーシュー食べられません;;』

メニューの横になんか、しょうゆ入れみたいなものを見つける。
見てみると…

ラーメンの味が薄いと感じた人はこれを入れてください♪でも入れすぎにはご注意(^^)/

はぁ?

私は、ラーメン屋さんに着たんだよね?
自分で味を作りに来たわけじゃないよね???



久々に食べた『おいしいラーメン』は、

『自分で味付けてね、でもスープは作ってるよ♪』

に変わってしまってました…orz

(でも、スープもなんかまずかった)

支払いの時に、店員のおねーちゃんに思わず『まずくなったね。残念;;』っていっちゃった。ごめんね。

でも、まずいもんはまずい。
posted by てもごんぱち at 20:45| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ああああああああああああ

1/1が終わっていた><。
今年の目標、玉砕爆弾
posted by てもごんぱち at 00:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

