2010年01月02日

新年ですね

2010年ですね。

メンテ入力(すまん、仕事用語だw)するときに『2010』って打ちにくいなーと思った一日だ。

今年は毎日ブログ入力(にゅ・入力?w)を目指す隊長でした。

2010年もよろしくですm(__)m

↓↓夢にはっちゃんが来てくれた。
banner2.gif
ラベル:・・・
posted by てもごんぱち at 00:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

おかーちゃんが入院><。

おかーちゃんが、昨日入院しました><。
なんか、下血があったようで。。。、、、、・・・

今日、入院先(もんきちと同じ病院だーw)にお見舞いに。

検査をしてほしいんだけど、年末だから何も検査できず(なんやそれ)、検査は年明けになるそうで…。。。

どこの病院でもそんなもの???

ま、とりあえず元気そうだったので。

posted by てもごんぱち at 00:27| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

もうすぐ…

大晦日&新年ですねー。

家のことをなーんにも考えなかった隊長は、
三が日、仕事ですw
(だったらコー●ン 私の勤めてる店舗は正月から開きますw)

門松、売れてないので買いに来てくださいm(__)m

↓↓あ、注連縄も安いです。買いに来てくださいm(__)m
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:56| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス…イブ!

メリークリスマスイブだ!

明日はクリスマスだ!

これから年末戦線、頑張るぞ〜時計
ラベル:イブ^^
posted by てもごんぱち at 23:43| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

隊長は右利きです…その2

もうすぐ、もんきちの社会復帰ぴかぴか(新しい)
がんばれよーもんきちるんるんと思いつつ、食洗を横目にお皿を洗い出す隊長。
※なんか、お皿洗いすると、家事をしたような気分になるしねw※

包丁を洗う。

あー。包丁といえば、もんきちが包丁磨ぎ機を欲しがっていたなー。
でも私は、あんまり包丁磨ぐの嫌いなんだよなー。
(切れる包丁は嫌いなのだ)

そんなことをボーっと考えながら、包丁を洗っていた。

スルンッ


包丁が泡で滑って、隊長の右手の人差し指に…


いだーーーーーーーーーーーむかっ(怒り)



くすん;;

またもや、包丁で右手を負傷してしまいました…。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、嫌バッド(下向き矢印)

↓↓ションボリ(/_;)
banner2.gif
ラベル:ざっくりw
posted by てもごんぱち at 14:42| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

無くし物はなんですか〜

今日、午後5時前。
姉からのメール。

『むかえにいったろか???』

バスは一時間に2本しかないので、ありがたく『よろしく^^』と返信。。。

…返事がないがく〜(落胆した顔)

うーん。メール見てないのかなー?
返事を待っちゃうと、バス来ちゃうし。。。うーん。電話するか。

るんるんぷるるるる…がちゃっ!

隊長『あ、ぷったこ?』

電話『…あの。。。私、この電話を拾ったものです。。。』

隊長『exclamation&questionはいぃ〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

電話の女の人『●◎というところで拾いました…。。。』

拾った時間などを聞いて、拾った場所から考えると…。。。


ジョニー(注:両親の飼い犬。ミニチュアシュナウダー)の散歩の時に落としたな…バッド(下向き矢印)

バス停に向かいながら、拾ってくれた方と交信。
合間に実家に電話をしてみるも、出ず…。。。

とあるところに、預けてもらい、電話を切る。

その後も実家に・姉の自宅に電話をするも誰も出ず。。。
(まー実家は今旅行中だから、いなくて当然といえば当然)

姉に電子メールで連絡を取ろうと試みるも、返事なし。

姉の携帯に電話をしてみると。

『現在、お客様のお申し出により、おつなぎすることが出来ません』

ん。無くしたことに気がついて、携帯ショップに連絡したようですね。

よかったよかった。。。

けど、早く連絡ちょうだいな。
電話の場所をお知らせしたいよ。

↓↓携帯のなかった時代はどうやって連絡とってたんだっけ??w
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

携帯復活!

いらつくので、ソフトバンクに電話した。

症状を伝え、まだ購入してから2ヶ月もたってないんだと怒りをぶつける。

係員『申し訳ございません。一度、電池パックを外して、また差し込んでみてください』

言われるがまま、電池パックを抜き差しする。

…ついた。ついたよ。

てぺさんの顔(待ち受けはてぺさん)が、写ったよ!!

隊長『!やったー!!つきました!!』

係員『さようでございますか^^お手数をおかけし申し訳ございませんでした』


よかったよかった^^

↓↓ひとりでできたもん♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:45| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

電源が入らない!830P

8月に買ったソフトバンクの830Pの電源が入りません!

充電器をつなげてみましたが、入りません!!!

だーかーらー!!!!!!

ソフトバンクはいやだったんだ!!

明日、ソフトバンクにいかなきゃだわさ><。

…朝、電源が入ってる…なんてことなら、いいのだけれど・・

…てことで、ぷったこ。よろぴこw
posted by てもごんぱち at 22:50| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

この人もあの人も…

もんきちのお見舞いに行くのに、隊長は電車を使う予定です。
(親父の車をあてにしたり、姉の車をあてにしたりもしますがw)

んが。

仕事が終わってから行こうと思ったら、バスになるんですねー。
遠いんですねー。

家から電車で行こうと思ったら、駅まで15分電車で5分それから歩いて5分くらいなんですねー。

…遠いんですねー。。。

んで。

自転車で行こうかと思ったんですね。
(おそらく、家から30分くらい。多分。きっと)

で。

親父に言ってみました。

親父『やめとけ!お前はやめとけ!!電車にしとけ!!!あぶない。お前は乗るな』
(…何故そこまで言うのか…もうやだ〜(悲しい顔)

で。

義父母にも言ってみました。

義父母『車で行くと駐車台が高いから、これからは自転車で行こう^^』

隊長『…ですよねー^^私もそう思っていたんですよー^^私も自転車で、病院に来ようかと…^^…』

義父母『やめとき!隊長はやめとき!!!お願いやから、電車でおいで!!!!!』



何故、お三方とも、同じように、私が自転車に乗るのを拒否するのか…バッド(下向き矢印)

↓↓隊長は自転車では1回くらいしか、事故してません!!
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 23:36| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ソニータイマー

久しぶりに楽しい話題を…。。。

テレビをつけると、数秒後に消えた。
スタンバイ/オフタイマーの点滅とともに…。

テレビの機種はかの有名なソニーKD-28HD900。
詳しくは怒りの もんきち日記 を。
きっと、もんきち君が近々詳細アップしてくれると思います。

で。
テレビが見られないので、音楽を聴くことにした。

ヨウツベで、竹本孝之を探したり、伊藤サヤカを探したり。
んだけど、やっぱ浜田省吾ファンの私としては、最終的には省吾を聴くことに。

Father's Son が聴きたくなって、CDを探した。

…あった。

Father's Sonがいちまーい・にまーい・さんまーい・よんまーい…

えぇexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


で、MDもいちまーい。。。

DSC07287.JPGええ!!??

隊長!なんでFather's Sonが4枚もあるんですかexclamation&question
(ちなみにMDはぷったんからもろたw売るなよと言われたww)

これは、もんきちと隊長が独身時代にそれぞれ買っていたもので…。
んだから、他にも同じアルバムが2枚あったりもする^^;

しかし、根っからの省吾ファンの私のFather's Sonは、発売当初のものなので、品番が32DH5005!発売日はR・3・16!!(隊長の誕生日だ!)ちょっとカバーが黄ばんでます!w

もんきちのFather's Sonは、品番CSCL-1175。発売日はC・6・21。

うむわーい(嬉しい顔)

↓↓んだからなんだ?って記事でしたね^^;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 17:13| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

隊長の体調(胃潰瘍??)

木曜日(7/23)の晩、なんかミゾオチ辺りに不快な痛みが…

ジクジク…


久しぶりの不快な痛み。
次の日仕事やし、やべーなーと思いながら、病院から処方されていたガスター10っぽい薬を飲む。
(いざってときに、残しておいたやつ^^;)

最後の一個だったので、とりあえず痛みを抑えて、金曜日の仕事の後に病院行くべと思っていた。

…痛みが引かない…。。。

いつもなら、3時間くらいで効き目が出てくるのに、全然効かない。
心なしか、痛みがひどくなっているように感じる。

ビールはもちろん、水も飲みたくない。
やばい。

痛みが引かないまま、『もう、寝ちまえ!』と無理やり寝る。

朝…。。。
やっぱり、痛い。

こりゃ、蕎麦打つどころの話じゃない。>しゃべるのもしんどいし。

しかたなく、仕事を休んで病院へ。

ちょっとかっこいい先生に、状態を説明。

先生『うーん。。。ミゾオチ辺りが痛いんですか…。背中は痛くないんですか?』

隊長『痛くないです』

先生『うーん。。。んじゃ、採血して超音波で見てみましょうか』

隊長『?ちょうおんぱ??』

隊長は知らなかった。この超音波が悲しい結果になるなんて。

で、採血して超音波でおなか周りを見て。
ガスター20と胃腸薬2種類を処方してもらって。
お会計。

いつも高くても5000円いかない。
隊長の所持金は6000円。(朝もんきちに5000円借りたw)

看護婦さん『お会計は7110円です^^今日はちょっと高いですね^^;』

ええええええええええええええええええ


検査結果を聞きにいく2週間後に、支払うことを約束し、病院をあとに。

仕事のほうは、リーダーさんの計らいで、土・日を休んで月曜日から出勤ってことに。>ありがとうです;;

あーあ。なーんで調子悪くなっちゃったんだろか?
ストレス…ならば、きっとアノせいだなw

↓↓超音波、なんか3センチくらいの石が見つかったらしい…;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 10:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

元気そうには見えるんだけど…。パート2

お見舞いに行ってきました。

父ちゃんが胃潰瘍で入院していまして。

1週間近く絶食で(点滴で栄養補給だったらしい)、やっと最近ご飯を食べられるようになったらしく。

まー確かに以前に比べるとやせているようには見えるけど、
毒舌ぶりは以前どおりで。

ゴールデンウィークだからかなんかで入院が長引いているとか。>ほんまか???

癌の恐れもあったみたいだけど、検査の結果は大丈夫だったらしい。>ほんまか?????

退院しても、前みたいに一緒に呑みに行くこととかはできないんだろうなー。

父ちゃんと呑むの、好きだったんだけどな。
(いろいろ制限はあるけどさ^^;禁煙

↓↓♪のりこえぇろぉ〜!その、胃潰瘍ってやつぅをぉ〜!!
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:37| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC決勝、2連覇!!!

勝った〜♪


言い訳が楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by てもごんぱち at 14:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC決勝

10回表、逆転!

韓国さんでは、イチローは無名の選手だそうなので、
勝負するのは当たり前ですよねーw

さぁ。10回裏。

ダル、がんばって抑えて!!

(でも、ダルって。。。先発だよねー?)
posted by てもごんぱち at 14:29| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃくてーーーーーーーーーん!

イチロー、すごい!!!!

藤川、出ないで!!!w
posted by てもごんぱち at 14:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

延長て・・・

勝ったかと思ったのに…。。。

延長て。

posted by てもごんぱち at 14:06| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああああああああああ

ダルー!!!
posted by てもごんぱち at 14:04| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ決勝

とうとう、決勝戦ですね〜>WBC。

先発予定は岩隈だそうで。

岩隈っちゃー、近鉄時代になんかの記録が達成されるかもの日に
球場に応援に行った記憶が…。
※注:もんきちが近鉄ファンなのだ。私は阪神※

あんまり好きではないピッチャーなんだけど、今日に限ってはいいピッチングをしてほしいものです。

もう少しで試合(中継)が始まります…。

見るんだけど。。。

お相手のお国の応援があんまり(てか全然w)好きではない。

日本のバッターにプレッシャーをかける応援をするな!!!
ご自分のお国の選手の方がバッターボックスに入った時にその応援をしてください!!!!!

で。。。

韓国さんが勝った時、マウンドに旗を立てるのやめてください。。。

韓国さんの球場のマウンドで、旗でもなんでも立ててください。。。


↓↓TBSアナの『なるほど〜』が気になった人はポチッとw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:35| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

今日はWBC準決勝・・・

準決勝ですね〜。WBC

アメリカと闘うわけですが、勝っても某国にぼろかすにけなされるだろうし、負けたら負けたで某国に【アジアの野球、日本たいしたことなし!】(…いや、あんたのとこ、日本にコールドで負けたじゃないか)とかぼろかすに言われるだろうし。。。

上記理由から、『ま〜、勝っても負けてもいいやw』と思ってしまっている私です。
(それでも、実況見るけどね)

決勝の相手が某国でなければ、もうちょっと気持ちが盛り上がったのかもしれない。

決勝相手がすでに4回も対戦してる相手だし。。。

やっぱ、WBCのトーナメント変だよね?
もっといろんな国と闘う日本を見たかったなー。>すでに過去形ですがw

↓↓隊長と同じ気持ちの人はぽちっとな
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日のWBC戦は

えと、もうすぐWBCが始まりますが…。

先発聞いてびっくりw

え?内海ですか・・・???(誰?それ?w)

キャッチャー聞いて…

は?あの目の離れた人・・・???

なぁんだ。今日のWBCは

韓国VS巨人


なのかw

んじゃ、岩田と藤川は出さないでね。

↓↓隊長と同じ気持ちの人はポチっと
banner2.gif
ラベル:大丈夫かなー
posted by てもごんぱち at 08:39| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

