2009年03月19日

天国への階段

勝ちましたね揺れるハートグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

イチローの『心が折れかけていた…』のコメントにジン…としましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日は復活のイチローを見せて欲しいですわーい(嬉しい顔)


↓↓9回裏、藤川が出なくてよかったと思った人↓↓
banner2.gif
タグ:明日も!!
posted by てもごんぱち at 18:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとかいけそうな気がする〜…

今日のWBCキューバ戦。

やぁっとイチローにヒットが出て、点数も(8回現在で)4点取ってて。

なんか今日はいけそう???

この後、球児が出なければ…。。。
(注:隊長は阪神ファンです)

↓↓原監督の満面の笑みが気になるふらふら
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 14:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

WBC …最悪でしたね;;

監督の采配ミス。

阪神ファンには(悪い意味で)たまらん試合でした。

巨人ファンにはいい采配でしたか?

タグ:あーあ。
posted by てもごんぱち at 15:30| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC侍ジャパン、勝ってくれ!

いや〜。今日ですね〜グッド(上向き矢印)

実質上の決勝戦だらなんだら言われてますが、んなことは気にせず

全力で戦って欲しいものですパンチ

今日の見所が

・原監督のにっこり満面の笑み(試合中だよ、をいw)

…になるのか、

・原監督の もうこれ以上の絶望はないって程のしょんぼり顔

…になるのか。

どきどきですねるんるん

↓↓イチローの打席の時にブーイングがおこらないことを祈ってます…。(イチロー暗殺Tシャツなんて着てこないで!)どうか、見に行っているファンの方は野球を楽しんでください><。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:56| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

侍ジャパン勝った〜♪

藤川、ノーアウトツーベースでびびりましたが、勝ちましたぴかぴか(新しい)

あー面白かった^^>朝早く起きたかいがあったよv

↓↓快勝でしたね^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC、もんきち、寝た!!

速報!!

もんきち、寝ました!!!w


WBC、藤川にラストを託しております!

あと、アウト2つ♪
posted by てもごんぱち at 08:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きたぜ★勝ってくれ侍ニッポン!

いやー。

起きちまったぜwww

WBCの為に


がんばれ!侍ニッポンパンチ
(いや、ジャパンやって?w)

↓↓釣られてもんきちも起きたwww
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 05:12| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

WBC…勝って欲しくもあり、、、、、

始まりましたねー。WBC

原監督は、やっぱり巨人の人ですから…。

うーん。

勝ったら嬉しいけど、『負けちまえw』と思う私もいるw


↓↓隊長と同じ気持ちの人は押しちゃえw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:17| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

とうとう、おしまいの日…。。。

結婚前から通っていた、行き着けの串屋さんが閉店します…。

ここのお店がなかったら、もしかしたらもんきちと結婚してなかったかもしれない、そんなお店。

通い始めて、約10年…。。。

注文しなくても、おとーちゃんとおかーちゃんが、続々と串を揚げ、ビールを出してくれた。
(串10本1600円のセットなんだけど、いつも10本以上出してくれて、値段は据え置きでした^^;;;小鉢もたくさん出してくれました…^^;;;;;)

もんきちは、おとーちゃんとゴルフや競馬談義に花を咲かし、私とおかーちゃんは、世間話に花を咲かし。。。
そんな、アットホームなお店でした。

最後の日は、さすがにお客さんが多いから、食べることは無理だろうけど、お疲れ様でしたお土産を持っていこうと、もんきちと話していたのですが。

おかーちゃんが行きたがっている、コンサートのチケットをオークションで私が落札し、そのチケットを届けるって名目で、今日食べることが出来そうるんるん

おかーちゃんの話によると、

最終日だってことで、常連さんが敬遠して(満員なら食べられないもんね)、2/15は予約が一件しか入っていないらしい。。。

んだもんで、お客さんが少なかったら電話するから、チケット持ってきてくださいな^^と。。。わーい(嬉しい顔)揺れるハートグッド(上向き矢印)るんるん

もしかしたら、最後のお客さんは、私たちかもしれない…。。。

なんという幸せ。

出会いって、本当に嬉しいものですよね。

↓↓行きつけのお店がなくなるのは、寂しいもんです…もうやだ〜(悲しい顔)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 00:23| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

到着〜^^v

サントリー金麦の幸せのおそろい皿プレゼント

当選品が、来た〜るんるん

DSC07152.JPG わーい^^

商品内容を良く見てなかったのですが、『たち吉』の商品のようです。>嬉しさ倍増ぴかぴか(新しい)

DSC07153.JPG こんな感じで届きました^^

ビールの景品キャンペーンで当選したのは初めてなので、(新製品ビールは当たったことあるんだけどね^^)本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)

これで、もんきちに隊長印の茶碗蒸しをつくるど〜グッド(上向き矢印)るんるん
(…多分w)

DSC07154.JPG 

是非とももう一回、狙ってるあのお皿を当てたいもんです。

↓↓350mlから500mlにレベル(?)アップだw
banner2.gif
タグ:もう一回♪
posted by てもごんぱち at 16:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

一日一枚 ろきそにんぱっぷ

行ってきましたバッド(下向き矢印)病院バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

車で30分くらいのところにある、某巨大総合病院。

受付行ってぇ、、、『紹介状が無ければ、診断料とは別に2500円いただきますがよろしいですか?』などと、【病院にきてんから、診断受けるしかないやろ!!】としか思えないことを聞き。。。

(その話をしたら、もんきちが『んじゃ、俺からの紹介やって言えw』とのたまったいたwww)

受付で症状を話して、形成外科と診療内科に行くことに。

診療内科では、

背中の痛みと胃は無関係です。気になるなら胃カメラのみますか? と、無表情に言われ…。。。

むかついたので、薬だけもらう。
(パリエット ってやつだけ処方された)

形成外科では、

大きな病気はしましたか? と聞かれ、

喘息とてんかんです。 と答え、

んじゃ、首と背中と胸部のレントゲンを撮りましょう。 とレントゲンに回される。

レントゲンを撮って。。。

形成外科先生『(首レントゲンを指差しながら)きれいな骨ですよー。…でもね。。。』

隊長『exclamation&questionでもね…exclamation&question

形成外科先生『普通は7個なんですが、9個あるんですよ…。骨…。。。』

隊長『はぁexclamation&question

形成外科先生『肩が落ちちゃってるんですねー。ほら、骨まっすぐでしょ?普通はちょっとカーブしてるんですけどね…』

隊長『はぁ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

形成外科先生『で、背中なんですが、ほら、ここもまっすぐでしょ?普通はちょっとカーブしてるんですけどね…』

隊長『・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

形成外科先生『これ、全部肩こりからです。ちょっとやっかいなひどい肩こりですね^^;』

隊長『はぅ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

形成外科先生『無理な姿勢(仕事のせいだなw)やストレス(おばはんのせいだなむかっ(怒り))が原因かと思われます』

形成外科先生『内科で薬が処方されているので、外科では飲み薬を出すのは難しいです。喘息も持っているそうなので、飲み薬は難しいです。(何故一回でいいのに2回も難しいというのか!!w)』

形成外科先生『ですので、シップを処方しましょうか?何も無いよりはましだと思いますので…。。。』

隊長『お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

形成外科先生『(紙を出してきて)この紙に体操の仕方が書いてあります。1日10回。思い出した時ではなく、決めた時間に行ってください』

…と、体操の紙をもらい。。。

薬を受け取ると…

内科薬:パリエット 1日夜1個飲む

外科薬:ロキソニンパップ 1回1枚 痛いところ

ろきそにんぱっぷ は、痛いところにはるそうですwww

↓↓診察〜会計まで3時間近くかかったよorz
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:28| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ぷったこからDVDを借りた

ぷったこ(姉)が、『すべらない話と怒る話(ん?だっけ?)と、竹本孝之と伊藤サヤカの映像を収録したDVDが出来たので、あげる^^』

ってことで、ありがたく頂戴し、今日もんきちと一緒に見た。

怒る話…。。。おもしろかった。
あれ?この後に、孝之入ってるって・・・言ってなかったけ?
うーん。入ってないや。もう一枚のDVDかな?

およ。ちゃんとチャプターつけてるじゃん。えらいね。ぷったこ。




……

………。。。


あーかいきつねとみどりのた・ぬ・きるんるん


え・・・これって・・・長野ひろぴ・・・???
(注:姉が好きなのだ)

チャプターをよくよく見ると。。。

ジャニーズ・じゃにーず・じゃにーずぅー♪

んげwまちがってるんとちゃうんか???

ま、いいや、捨てよw(もちろん、見るわけがない)

気を取り直して、すべらない話。

いやー。面白いですねー^^
すべる話もあったけど、おもしろーいわーい(嬉しい顔)

さぁ、ますとばいすべらんは、どの話じゃ〜グッド(上向き矢印)


『さて、発表で…』ぷつんw

『V6のみなさんでーするんるん』きゃーキスマーク揺れるハート>観客



はぁexclamation&question



早送りをしても、V6の曲が流れるばかり。。。


↓↓私たちの数時間はなんだったんだろう?んで、ますとばいすべらんは、誰??んで、孝之とサヤカはどこ???んで、お父さんにダビってくれた紅白にはこんなまねはしてないよね????
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:07| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寒いな〜と思ったら…

雪




必要かexclamation&question


毎日嫌やな〜バッド(下向き矢印)と言いながらも、仕事は続けております怜

よく、隊長を怒っていたおばちゃんは、1月いっぱいで辞めるらしい。(2月からのシフトに名前がなかったので、本当に辞めるらしい)

ちょっとは楽に仕事に行けるかも…(?)


↓↓でも今度はきっと店長が私を怒るんだよな・・・w
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 17:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

おみくじメーカーやってみる?

うわー@@

初詣行ってないよ〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

んだもんで、ネットでおみくじだ。

おみくじメーカー←あなたもやってみようグッド(上向き矢印)るんるん


↓↓私の前世は、ルイ14世。。。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:10| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

当たった〜♪

朝からちみちみと、入力作業…。。。

これ

隊長が目指すのは、茶碗蒸しの器

職場で茶碗蒸しはよく作ってるけど、家では作ったことがないので
ぜひとも欲しいちっ(怒った顔)
(しかし、自分で器を買う気はないw)

bいれてぇ。。。よしゃ、スタートexclamation×2

exclamation


当たった〜ぴかぴか(新しい)

↓金麦から来たメール↓

ご当選おめでとうございます。下記の賞品を送付させていただきます。

【当選賞品】
茶わん蒸し碗

※賞品のお届けは当選から約1ヶ月後を予定しております。


次は、ご飯茶碗にチャレンジだパンチ

↓↓もんきちのお茶碗が欠けているのよ…;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

接客は、笑顔と知識と価格とポイント

今日は、もんきちと二人でショッピング♪

タイヤがぎりぎりまで減っていたので(滝汗)、タイヤと
スキャナーが仕事で必要らしいので、スキャナーと
食品(…という名のビールw)。

タイヤは近所のオートバックスで、決めて
次はスキャナー。

先日お知らせした、いかジャコの3階にケー●”電器があるので、
そこの閉店セールが安いからいいじゃないかと思った貴方!!


そんなことはありませんexclamation×2



上●電機の方が、安かったんだからっexclamation×2(力説)

価格はちゃんと、比較検討だちっ(怒った顔)

…ってことで、上●電機へ。


…うーん。。。平日だからかなー。
店員さんが、寄ってこない。。。
買う気マンマンなのに・・・

30分ほどうろうろして(こんなにいるんだから、買うんだってばさ!)、店員さんに声をかけた。

めっちゃ嫌そうな顔をしてますがっ店員さんっっ

もうその顔を見て、買う気は0バッド(下向き矢印)

私が行ったことのない、ヤマ●”電器へ向かう。


まず値段を見て…。。。安い!!

全然安い
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

買う気が復活したので、店員さんに声をかける。

…ヤ●ーのジャンパーを着てる人なのに(多分応援の人。ヤマ●”の人ではなさそう)、商品に詳しい。

パンフレットなんか見ないで説明してくれる。。。

そう、買いましたよ!
スキャナーつきのプリンターを!!

いやー。店員さんに惚れましたね。すばらしかったです。

んで、ポイントでi-podも買っちゃいましたよw
(これは、もんきち用だwww)

こりゃっ!上●電機!!
店員の接客も、ちゃんと教育しなさい!!
4万円も今日の売り上げ逃してるぞw

↓↓昔、上●で働いてたよしみもあって、いつも上●で買い物していたけど、これからはヤマ●”で買います^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:32| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

いかジャコ閉店♪

やっとです!!やっと!!!


いか●がジャ◎コ

閉店exclamation×2



2/1で、かな?

むかついた店長、腹たった警備員。
みんなまとめて、ざまぁw

↓↓あ・・・あけましておめでとです^^;
banner2.gif
タグ:ざまぁw
posted by てもごんぱち at 11:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタさんがやって来た♪

結局もんきちが帰ってきたのは、三時過ぎだったようで…がく〜(落胆した顔)

今日も仕事なので、先ほど出かけました…バッド(下向き矢印)

大丈夫かいな。。。



んで、まー朝ごはんを作ろうと台所に立つと。。。

コンロの上に、箱がある


なんじゃ??exclamation&question??

電気をつけてみてみると、それは 玉子焼き器

・フッ素ハード加工
・IH対応 玉子焼き
・金属ヘラOK 驚異の強さ ストロングマーブル

ストロングですよ。ストロング

もんきち『隊長、この前玉子焼き器に怒ってたから…』

※一応、テフロン加工の玉子焼き器を買ってたんだけど、半年くらいで油ひかんとくっつくようになっちゃって;; んで、玉子焼き作りながら怒ってたのよ^^;;;※

もんきちサンタさん、ありがとう揺れるハートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


↓↓私も眠いが、もんきちはもっと眠いだろうな;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:08| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ひぃーとぉーりぼっちぃーのくりすまぁすいぃぶ・・・

まーなんだ。毎年この日はこの歌だわなw

るんるんあーのーこーをのせたつばさ、よぞらへきえてくぅー くうこおのぉ、ちゅうしゃじょぉー、もうひとぉーかげもないぃ・・・

そんなイブに。。。

飯島愛さんが、亡くなったそうで・・・。

好きって訳ではなかったけど、嫌いではなかったからびっくりしてます。
まだ36歳なのにね。

ご冥福をお祈りしますもうやだ〜(悲しい顔)


↓↓もんきちは、まだお仕事もうやだ〜(悲しい顔)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 23:25| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

明日から寒ブリ

今日は、14:30までの仕事だから、銀行に行こうと思ってたんだけど…。>15時までに行きたかった。

明日から、寒ブリメニューが始まるらしく、作り方を14時から教えてくれると・・・。。。
うーん。30分で終わるんかいなと思っていたら、やっぱり1時間くらいかかっちゃって、銀行には行けずorz
明日行こうと思ったら、明日は税理士さんが来るから、行けそうにない…;;>どーしよ。

しゃーない。朝から行きますか;;

んで、寒ブリメニューですが、食べました^^
結構おいしかった。>高いけどw

この後、レシピを見ながら覚えなくっちゃ。
(しかし、現行の定番メニューも覚えてないのに、なんとかなるのか???w)

あーあ。明日も怒られるんだろうな。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


↓↓販売の仕事に戻りたい・・・;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 16:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

