2012年07月25日

さよなら、きゅうり。ありがとう、きゅうり。〜596円以上の収穫はあったお〜

以前、某ホームセンターで何故かミニトマトとキュウリを栽培していた隊長。
(だぁって、店長が作れって。。。もうやだ〜(悲しい顔)
事務所の裏でプランター2つ、カゴ車に乗せて。
カラスと鳥がいっぱいいたので、カゴ車に園芸ネットを掛けて栽培してました。

…そう。カラスと鳥の被害は知っていた隊長。。。


なのに。。。












忘れてました!!!!!!!













ミニトマトを収穫した、翌日。。。

るんるん
カァーッカァーッ!

カラスの声で目を覚ました隊長。
ミニトマトを見に行くと…。。。



ミニトマト付近の柵に、2羽のカラスが…がく〜(落胆した顔)

あわてて、ミニトマトに駆け寄ると、

DSCN0573.JPG無い!


DSCN0574.JPG


↑こんなに、たわわに実っていたのに、へたから下の実の部分が、無いがく〜(落胆した顔)



落胆した隊長を見て、もんきち。

『…ネット、買いに行こか^^;』



すぐさま、近くのコー●ンへw

ネットの金額を見て、『これやったら、ミニトマト買ったほうが安いよなー^^;;;』
ということになり、買ったのは、、、


DSCN0572.JPG

↑CDみたいな、鳥除け。
※三条○路店の#09担当さーん、改廃忘れてますよー。もしくは、品出しさんが間違えて商品出してますよー。3枚入りのPCのところに、5枚入りの商品入ってますよーw クレームくるから気をつけてねー。私はヒモJAN見て、わかったからいいけどさー※

こんなんで、大丈夫なんかいなと思っていたのですが、設置から3日。
鳥さん、来ていませんわーい(嬉しい顔)

あともうちょっと、収穫を楽しませてくださいなるんるん





PS.もんきち了承の元、キュウリさんはその生涯を終えました…。多分おいしかったんだろう、きゅうり。ありがとう!連作できないから、次はいつ作るかわかんないけどまたよろしくだっ!


↓ 面白かったと思ったら、ポチっと♪
banner.gif








posted by てもごんぱち at 11:08| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ミニトマト収穫★〜2回目〜

ただいま、雨!雨霧

もんきちは、斑鳩までロードバイクで練習!イベント

…無事に帰ってきてねふらふら


…その雨の前に、収穫しました〜NEW



DSCN0564.JPG


ミニトマトちゃんぴかぴか(新しい)

初収穫のトマトは、もんきちが食べたのですが(私は胃が痛かったのでばれないように、食べられませんでしたw)どうやら甘かったらしい。

薬を飲んでいる私なら食べられるはず!
今日のサラダにおいしく登場させようと思いますグッド(上向き矢印)るんるん

↓↓キュウリはもううどんこ病ばっかりだし、もんきち食べられないくらい出来ちゃって、もう…もうやだ〜(悲しい顔)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 11:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

初収穫♪〜ミニトマト編〜

外は暑い晴れむかっ(怒り)
しかし、部屋の中は涼しい台風ぴかぴか(新しい)

いや、鼬のためです。仕方ありませんふらふら
だから、隊長はクーラーつけてる代わりに、テレビは点けていません!


…は、さておき。

今キュウリとミニトマトを栽培しています。
(部屋の中では貝割れ大根もやってますw)
キュウリはいやって言うほど取れてます…。。。食べるのはもんきちのみ…。。。
ご苦労様ですたらーっ(汗)

んで、ミニトマトの実がやっと熟してきて、先程収穫しました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)NEW


DSCN0557.JPG


※大きさの比較用にお茶漬け海苔の袋を置いてみましたw※

なんか、でかいです…。。。
今日の晩御飯のサラダにのせる予定です♪
甘いといいな〜グッド(上向き矢印)

★昨日の鼬★

DSCN0552.JPG
テレビの隙間で寝るスコ吉^^

DSCN0553.JPG
横から見るとこんな感じ。かわいいですね〜★←姉バカw


DSCN0556.JPG
テレビ棚の下で寝るななちゃん。
スフィンクスっぷりが、かわいいですね〜★



↓↓かわいいと思ってくれたらポチポチ
banner2.gif






posted by てもごんぱち at 11:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

★初収穫★

花はそれほど好きじゃなく、野菜はほとんど好きじゃない。
土いじりも好きじゃなく、虫さんなんか大嫌い!


…の、隊長が。。。


やってます。


家庭菜園雷台風雷


いやー。びっくりですねwww

隊長、ただの鼬馬鹿ではなかったんですねーwww



んで。

小学校以来、口にしていない、きゅうり
(昔、OLだった頃、昼ごはんに喫茶店のランチにツナサンドウィッチを頼んで、よくよく見たらなんと!きゅうりのみじん切りがツナに混ぜ込んであって、一口も食べずにセットのコーヒーだけ飲んで、800円払って喫茶店を後にしたことがある、、、それくらい、大嫌い

育ててるんですねーバッド(下向き矢印)爆弾

信じられませんねー。
※元職場のメンバーが見たら、大騒ぎになるぜw※

んで、昨日、初収穫しましたぴかぴか(新しい)DSCN0489.JPG


(なんか、初のものは、小さめで収穫しろって、誰かが言っていた>11部門時代に誰かに聞いた)


ん?どれくらいの大きさかって??




んふんふ黒ハート(なめこ風に読んでください)



これー↓

DSCN0491.JPG

食べるのは、もちろん もんきち(人間) ですわーい(嬉しい顔)
posted by てもごんぱち at 17:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

