2012年04月16日

涙涙の最終日

4月15日。隊長の長いようで短かったコー●ン筒井店の生活が終わりました。
泣いてさよならするのは嫌だったから&送別品とかもらいたくなかったら、辞めるぎりぎりまで
一緒に働いていた人たちには内緒にしていた。

辞めることを伝えていた極々少ないオープニングメンバーから、送別会(という名の飲み会w)を開いてもらった。
…本当にうれしかった。
きっと家族以上に長い時間を共にすごした仲間たち。
本当に・本当にありがとう。
DSCN0339.JPG
辞める当日。
品出しさんから、いただきました。
DSCN0342.JPG
Iさん曰く『隊長は好き嫌い多いから、食べられへんかったらだんなさんに食べてもらい!w』
私のために、休日なのにお店まで来てくれてありがとう。
中身は何かな?後で見ます;;

事務員さんからいただきました。
DSCN0341.JPG
コリラックマをかぶったリラックマ^^
私の趣味を完全に知っていた事務員さん。
かわいい熊さん、探してくれてありがとう><。

レジのYさんから、いただきました。
DSCN0343.JPG
Yさん『もんきち(人間)と一緒に使い〜^^v色嫌いやったら、ごめんな〜』
14部門の携帯置きです。見るたびに14部門を思い出せます。
最後まで楽しいYさん。ありがとう!

部門担当Oさん他から、いただきました。
DSCN0344.JPG
中身はなんぞやと開いてみると…DSCN0345.JPGがははwお菓子だww
お昼の女子会、楽しかったです。
Oさんと共に、新発売のお菓子を買いあうこと多数www面白かった&おいしかったねぇ^^
お菓子と一緒にあの人やこの人からのメッセージカードも…。
(中に、誰かわからない人から『隊長大好き』と一言。誰や?www)
一人女子会(寂しすぎるやろ!)のときに、チョビチョビいただくことにします。ありがとう^^

コンセさんからも…。いただきましたもうやだ〜(悲しい顔)DSCN0346.JPGDSCN0347.JPG

コンセさんメンバーさんには、本当に当日辞めることを伝えまして…。。。
『なんでですか?なんでですか???』のうれしくも悲しい言葉の後に、『絶対、帰りに寄って下さいねっ』と言われていたので、涙の事務所を後に2階のショップへ。
すると…上の紙袋(かわいい写真を貼り付けて作ってくれたそうです><)の中に…DSCN0348.JPGうわー!!!フェレットフード(スコナナはこれしか食べない;;)だっ!!!!しかも大袋!←結構高いのよ><。

そして、DSCN0349.JPGん?中身はもしや…DSCN0350.JPGやっぱりお菓子でしたか!
↑どんだけお菓子好きだと思われているのだろう…。。。

まだまだありました;;DSCN0352.JPGなんだろう?あけてみると…DSCN0353.JPGプロラインのマグカップです!朝のコーヒーに欠かせないです。ありがとうです!

なんとまだあります;;DSCN0351.JPGこれからの仕事に役立つだろう、カタログと…コンセのメンバーさんが書いてくれた色紙が…;; なんか本当にうれしくて…。ぜんぜん役に立たなかったのに。いつも犬猫生体のコーナーで不気味に話していただけなのに。うれしくて・もう一緒に仕事できないのが悲しくて。

最後に…DSCN0354.JPGコンセさんメンバーと同じエプロン。
ずっとずっと、コンセさんの面接に行きたかったのに、間違えてコー●ンの面接に行ってしもた〜><。
と話していたから、覚えていてくれてたのかもしれない。気持ちは一緒に働いていたよっていう…(いいようにとりすぎかな?^^;)
こんなにいっぱいいっぱい。ありがとうございました。

長々と書いてしまいました。

これで、3年弱のコー●ン生活も終わりです。
(あ、4/25までは籍が残ってるのか)

今まで本当に楽しかったです。しんどかったけど、楽しい思い出のほうが多いです。
オープニングメンバー。最高でした。

これからも、、、がんばってください。
菖蒲池の田舎から、応援しています。


DSCN0340.JPG

一番うれしかった贈り物。
ずっと大事に。。。




posted by てもごんぱち at 12:12| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

明日で終了

明日はいよいよ、仕事終了の日。
長かったような、短かったような。
遣り残したことは山ほどあるような気がする。
もっともっと、何かをやりたかったような気がする。
だけど。
明日でおしまい。

明日は笑顔で。
いつもの隊長スマイルで。

『今日も一日、よろしくお願いします〜♪』
posted by てもごんぱち at 21:03| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

あなたが話している人は、ただのパートです

店がオープンするのは朝9時。

9時10分過ぎくらいに、2階売仕の人から内線があった。
(売仕が分からない人は…隊長に聞いてw)

コンセ『お客様から電話があって、店に電話してるけど誰も出ない。ふざけてるのか?かけ直せボケッ…て、いうことなのですが、かけなおしてもらっていいですか?』

隊長『はぅ…わかりました…。。。』

お客様に電話をかけると…

客(やから系の客)『お前のところは、何で電話に出ーへんねん!どこのコー●ンでも同じような対応なんか?何回電話したと思ってるねん!!』

隊長『申し訳ございません。店員が少ないので、すべての電話にすぐに対応することが出来ない…(場合がありますといいたかった)』

客『(言葉をさえぎって)何回電話したと思ってるねん。ごらぁっ!!!!むかっ(怒り)

隊長『(もう、あきらめたw)…申し訳ございませんでした。ご用件は…(どのようなものだったのですか?といいたかった)』

客『本部に言うぞ、ごらぁむかっ(怒り)

隊長『…どうぞ』

客『言うてもええんか!?』

隊長『お客様がこちらの対応にご満足いただけないのであれば、それもいたし方ありません。どうぞ本部に苦情を訴えてください。…お客様のご用件はどういったものだったのでしょうか?』

客『車のバッテリーやけどな、お前んとこのは、バッテリー補充して売ってるんか?』

隊長『…こちら、オープンして2年ほどになりますが、バッテリー液を補充するという作業はしたことがありませんので、販売しているバッテリーは、液が入っていますが…』

客『ほんなら買いにいくわ(がちゃ切り)』


お前みたいなおっさんは、車が燃えて谷に落ちろ!!!!!
posted by てもごんぱち at 22:03| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

久しぶりの座談会^^

今日はねーさんと(職場の同僚^^)久しぶりの座談会♪

私が2階に移ってから、なかなか喋るチャンスがなかったのですが、
今日ねーさんの時間を頂いて、ねーさん家にお邪魔しました〜(●^o^●)
(…こっちから、『会おうよ〜』って言っといて、家まで迎えに来てもらうところが隊長クオリティだなwww)

念願のモモンガちゃんともお会いでき(^^怖がられたけど…^^;;;)、
ガッツリお話しすることが出来て、久々に楽しかったです(^^)/
(…こっちから、『会おうよ〜』って言っといて、家まで迎えに来てもらって、ビールとおつまみまで用意してもらって、お土産までもらってしまうところが隊長クオリティwwwwwww…orz)

今度は、是非ともねーさんを我が家へ(^^)/

フェレとともにお待ちしております♪

(…あ、エビさんとランプアイさんとオトさんも♪)
posted by てもごんぱち at 18:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

隊長の独り言…

独り言です。

仕事ですんごいキャリアを持っている(と思われる)パートさんがいます。

私が11番担当の時にはめちゃめちゃお世話になったし
(もと11番サブ)
何を聞いても応えてくれたので、楽でもあったのですが…。

今は、私が仕事を頼むと【しかめっつら】>12番・14番の仕事だもんねー。面倒なんだろうねー。

んで、私より知識もあるんだろうから、お客さんからの問い合わせは担当の私を無視して一人で処理しちゃう。>いや、楽っちゃ楽なんですけど…。

が。

自身が知らないことは『隊長知らないかもやけど…』と、振ってくる!!

一言言いたい。

知ってるっちゅーねん!!!


私がまったく勉強してないと思ったら大間違いやぞ!

私を見下すのは、11番・9番の商品だけにしやがれってんだ!!!

…ぜーはっ。。。

以上、誰にも言えない独り言でしたm(__)m
posted by てもごんぱち at 19:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

カップフードを開けたら…うわぁ(@_@;)

定時の5時をちょっぴり回ったところで、内線(PHS)。

私、もう帰りたいんだけどなーと思いつつ、電話を取る。

事務員さん『ごめーん。お客様から、キャットフードを買ったんだけど、開けたら中から虫がうじゃうじゃ出てきて、取り合えず、とにかく、係員につなげってことなんだけど…』

隊長『(もう定時なんだよ〜;;コー●ンは残業だめなんだよ〜;;)…はい。わかりましたー。でますー』


虫うじゃってことは、えらいこっちゃなので、飛び切りの悲しそうな声で応対。

隊長『お電話代わりました…。せっかくご購入いただきましたのに、虫がうじゃうじゃいたとのことで…。大変申し訳ございません。どの商品でしょうか?』

お客様『(あくまで冷静な声で)い●ばのマル●オ って商品です。ビックリして商品投げ飛ばして、メーカーに電話したんですが、つながらなくって…』

隊長『(お。このお客様はクレーマーじゃない。先にメーカーに電話しましたか^^)今日は土曜日ですので、メーカーはお休みなので…。大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。この商品は1ヶ月程前にこの店に置くことになった商品ですので、今までそのようなお申しではなくビックリしております。つきましては、交換…と申しましても、ご不快かとは存じますので、ご返金という形で対応いたしたく思います』

お客様『そうですね。気持ち悪くてもう使いたくありません』


…てなことがあって、ペットフード関係初のクレーム(…てか、これはクレームじゃなくてメーカーが悪い…はずw)。

これから暑くなって、保存のことも気をつけて発注しなくては…。


うーん。。。

ある意味、園芸植物より面倒かも(T_T)
posted by てもごんぱち at 21:10| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

棚卸、とりあえず終わった〜><

むかつきながらも、棚卸終了。
燃え尽きた隊長です。

しかし、もうすぐ春。
売場を変えなきゃいけない季節。

まだまだしんどい日々が続きそうです…(ToT)/~~~
posted by てもごんぱち at 18:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

いいかげんにしてくれ!

とある商品を探しに来たご婦人がいた(事務員風)。

探してみたがなかったので、取り寄せでよければ…という事を伝える。
すると

ご婦人『(怒)何日くらいかかるの?』

隊長『メーカーに在庫があれば、1週間から10日ほどです』

ご婦人『そんなん遅すぎるわ!(怒)』

隊長『…(だって、定番じゃないんだもん…)』

ご婦人『なんでこの辺で売ってないの?』

隊長『…苦笑(知らんがなw)』

ご婦人『もうココで5件も回ってきてんで。どうなってんの?この辺はっ!』

隊長『…申し訳ございません(仕方がないので誤る)』

ご婦人『どこで買えばいいのよっ!』

隊長『…(知らんがな)』

ご婦人『もういいわ!プンプン』



年配のご婦人『豆炭欲しいねん』

隊長『こちらです(ご案内)』

年配のご婦人『場所は知ってるねん。重たいから分けて欲しいねん』

隊長『12キロありますものね…重いですよね…。で、分けるとは?』

年配のご婦人『(少しムッとした表情で)袋に入れ替えて分けてって言うてるねん』

隊長『(はぁ?)はぁ…分かりました…』

レジで会計を済ませ、軍手を真っ黒にしながら袋に分けて入れる。

年配のご婦人『小泉ではもっとこうやって、うまいこと袋に入れていたで…もう…(怒)』

隊長『当店でそのようなお申し出を受けたのは初めてなので、申し訳ございません』

年配のご婦人『…もう、いいわ』



年配のちょっとへんなご婦人『ペットシーツの100枚入りないの?』

隊長『厚手の分でよろしいですか?』

年配の…『違うわ。普通のやつや』

隊長『(普通って?w)当店では今はレギュラーのシーツは80枚か160枚の分しかありません』

年配の…『何よその言い方!文句あるんやったら私が買っていた袋を持ってきたろか?私がこの前100枚入りの買ったから、それが欲しいっていうてるんやろ!? 何?その人を疑った言い方は!』

隊長『…(そういわれても…)(仕方がないので誤る)申し訳ございません。今は商品入れ替えの時期なので、お客様の買われた商品はもう廃盤で、今は店頭に並んでいる枚数の商品しかございません』

年配の…『もういいわ。160枚の買って帰るわ。何で切りの悪い数字の商品にするんよ。160って…どうせなら150にすればいいのに』

隊長『…(苦笑&知らんがな)』


あーーーーーーーーーーーーもうーーーーーーーーーー
パンチむかっ(怒り)
posted by てもごんぱち at 19:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

仕事の話ばっかりは楽しくないなー

もうなんかね。
疲れましたー@@

明日はお休み。ゆっくり休むぞ〜><

※しかし、家庭の家事は待ってくれない。それをこなして…休むぞ;;※
posted by てもごんぱち at 19:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

棚卸まであと数日

倉庫のものを店頭に出す日々…。

ペット用品にはもちろん『サークル』だら『ケージ(ケージ:です。ゲージではありませんw)』がある。
これがまた重いのだ〜@@

主任(隊長と同じ苗字w)にはお願いしづらいので(年齢隊長より数歳上だしね)、若い正社員に運ぶの手伝ってもらおうとお願いすると…

正社員『?これは重いうちに入らないですよ』

だーかーらー!!!!パンチむかっ(怒り)

隊長が二階に上る時の条件に『重いものは持てませんw』ってのがあるんだってば!!

それを店長に伝えると…

店長『いうたったで。【隊長は正社員より背が半分ほどしかないんやから、重いものは持ったれ】ってw』

…なんかちがうんですけど、ま・いいかw
posted by てもごんぱち at 20:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

終わらない仕事

昨日はお休み。
今日はお仕事。

昨日は12番(ペット用品)のチラシ納品日。
8キロのペットフードをたらふく注文したから、総重量はかなりのもの。
しかし、私はお休みだったから、品出ししてくれているだろうと思っていた…。

…そんなに優しくはなかったw
すべて残っていた(@_@;)

仕方がなったので、『うぉ〜ちっ(怒った顔)』だら『んが〜ふらふら』とか言いながら、品出し…。。。

そんななか、11番(園芸植物)の時のお得意様が…。

『隊長さん、最近見ぃひんと思っていたら、こんなとこ(2階)にいたのね!』

って感じで、おしゃべりが…。

いや、私、今日めっちゃ忙しいんですよ@@

しかし、お世話になっていたし、いいお客様だったので、サービス精神満点でお話…。。。

17時までが就業時間の隊長、残り時間はわずか15分!

チラシの売場を作って、品出し(引き車1台分)をして。。。


無理


明日朝から、品出しします…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by てもごんぱち at 19:18| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

棚卸作業が進まない@@

もうそろそろ棚卸なんで、事前作業をしなければいけないのですが全然進みません…;;

棚卸前なのに、棚替えなんかするなー!
posted by てもごんぱち at 19:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

褒めるの疲れます…

2階のG長は主任なのですが(これがまた隊長と同じ苗字。ややこしい><)、
この人、確かに仕事は速いんだけど、
【褒めてちょうだい光線】がすごい人で…。(困)

少し売場を作ったら『見てみて。この売場、5分で作ってん』とか、
『I君(正社員)の売場、エンドやのに全然ボリューム無いから、移動してん。これ、30秒もかかってないねん』とか…。。。

んで、私にどう言って欲しいねん!

初めは『すごいですねー。こんな短時間で作ったんですか?すごーい@@』とか
褒めていたのですが、もう褒め言葉がありません…。

あんた主任だろ?
自分のこと褒めてもらうじゃなくて、下の者を褒めるのが仕事じゃないのか?

いい加減、うんざりだよ〜(@_@;)
ラベル:隊長の限界か
posted by てもごんぱち at 19:35| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

疲れました@@

いろんな無茶を言ってくる客。
(自分で考えろや!)

探せば見つかるのに探そうとしない客。
(面倒なら、ネットショップか百貨店でも行けや!)

何もかも丸投げにしてくる客。
(家はDIYのお店です。加工はご自身でどうぞ!)

ユー●ームでは売ってたのに、何でコー●ンでは売ってないの?
(知らんがなっw)

お客は店を選ぶ権利がある。
しかし!
店も実はお客さんを選びたいのよっ。

賢く買い物したけりゃ、もっと言葉遣いをなんとかしやがれ!

(怒っている隊長でしたm(__)m)
posted by てもごんぱち at 20:07| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

556とシリコンスプレー

女『556のスプレーが欲しいんですが』

こう聞かれたので

隊長『サビ止め・サビ落としの556スプレーですか?』

女『そうです』

隊長『1階にあります(元1階の隊長は場所まで説明する。実は556スプレーは07なので、2階にあります;;探せなかったのは隊長のミスorz)』

数分後

店長『シリコンスプレーが1階にあるって説明した?』

隊長『?してないです』

店長『お客さんが、前にエプロン着ていた店員さんに説明されたって言ってたんだけど…』

隊長『あ、じゃー私ですね。でも私、556のスプレーの説明はしましたが、シリコンスプレーはしてないです』


話を紐解くと、お客さんは【556のシリコンスプレー】を探していた。
でも、私に聞く時に【556のスプレー】と言った。
隊長の【サビ落とし・サビ止め】の説明を聞くも、【シリコン】をすっ飛ばした。

隊長は2階に556スプレーはあるのに、探しきれず1階にあると案内した。

そうです。2階で探しきれなかった隊長が悪いのは分かってます。
んでも、シリコンってちゃんと言わなかったお客さんもどうかなと…。
(言い訳ですね。分かってますよっ><。)

ちなみに…

556シリコンスプレーの説明はこちら

はいはい。勉強になりましたよっと(ToT)/~~~

↓↓うわーん\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:21| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

女は怖い((+_+))

鬼が店長に言ったそうだ。

『鼻くそ、残業しすぎ!店長からも言ってやってください。私たちはなるべく残業しないように頑張ってます!』

しかし、店長が残業するなと鼻くそに言っても、聞く耳を持たないようで…。

が。

鬼が言うことじゃないでしょ?

残業のこと云々言うなら、鬼の作業服に入ってるタバコどうにかしろよ。
パートのくせに、正社員みたいにタバコ休憩とるんじゃねーよむかっ(怒り)

タバコ吸いの他のパートで、作業服にタバコ入ってる人、いないからね。

↓↓久々の連休。仕事したくなくなっちゃうなーw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 12:58| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

隊長が2階に行く条件

隊長が2階に行く条件。それは

『隊長は重たいものが持てません。それでもいいの?』

返答は

『重たいものは、バッシーや主任が持つから大丈夫♪』

だったのに。。。

今日は12番の納品。

引き車満タンのペットシーツ・引き車満タンの8キロドックフード・
極めつけは、就業時間ぎりぎりの17時に展示コタツが売れ、その梱包をだーれも手伝ってくれない!!!

くそぉ〜ちっ(怒った顔)

みんな、うそつきだ〜むかっ(怒り)パンチ爆弾


↓↓それがコー●ンクオリティw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:50| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

やっぱり2階は暗い…

二階で仕事をしてると、従業員は多くて3人(うち一人はレジ専任)しかいない。

選抜の立ち上げ・チラシの立ち上げ・棚換え・発注・納品その他もろもろ…
すべて、ほぼ一人でやら無いといけない。
(納品は品出しさんや、レジさんに手伝ってもらえるけどね)

接客があればあればで、作業は進まないし、
なければないで、一人で黙々とするから、とても暗い気分になってくる…。
(一人がくじけそうになったら、フェレットを見に行くなど気を紛らわすんだけどね)

どうすりゃ明るい売場になるんだろうか…
難しいなー@@

↓↓疲れちゃいました;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:19| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

社長が来る?

今日はチラシの発注と12番の発注と2月の選抜特価の立ち上げと、売り場換えと
チラシ納品と色々あったんだけど…。

これから、選抜立ち上げと売場換えをしようとしていたところに

『社長が来るかもしれません!@@』

なぁ〜にぃ〜exclamation&question(古っw)

A主任『とにかくカートの補充と、不要物の整理と、主要通路の前だしをっ!』

ってことで、あわてて2階全体の売場を駆け回り、前だし・顔出し…。。。

気が付くと、16時50分@@>隊長の就業時間は17時までたらーっ(汗)

うきゃーどんっ(衝撃)

あわてて、チラシ発注の確定をして、あとは主任に任せて帰ることに。

事務所に帰ると【17時14分>タイムカード】。
セーフ♪(16分を超えると、残業申請を提出しないといけないのだ@@)
売上たいしたこと無いから、残業はよくないもんね;;

んで、もんきちと合流して、コー●ンでお買い物…していると!

鼻くそがまだいるよっ!!
もう時間は17時半は越えていたでしょうか…。
鼻くそも私と同じ就業時間。…てことは、残業だよね?

…あーあ。
また来月末も、鼻くそ『給料多かった〜^^』って言葉を聴かないといけないのかな?

こちとら、残業しないように頑張ってるのによっ!むかっ(怒り)

↓↓おぉ♪なんとか、1ヶ月連続でブログ更新だぴかぴか(新しい)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

シャクレが来た((+_+))

M主任の代わりにシャクレが来た(鬼曰くは『ロングロングアゴー』だけど、長いわw)。

まじまじと見たが、やっぱりしゃくれてる。

…そういや最近の私のブログ、なんかツイッターっぽいよねw
posted by てもごんぱち at 22:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルジョブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

