2009年06月01日

6月ですねー

昨日のダービー。燃えましたねダッシュ(走り出すさま)

…もんきち(人間)がwww

もんきちの一押しは ジョーカプチーノ
(うーん。車のカプチーノとかけているのか???w)

もんきち『カプチーノと心中する』とまで言い切っていたのですが。

最終コーナーまでは独走。

もんきち『…俺、もろたかもしれん』

最終コーナーを過ぎて…。

もんきち『よし!あとは、ロジ(ユニバース)来い!』

テレビを冷静に見ていた隊長。

隊長『もんきち…。緑(ジョーカプチーノ)さんは、ずるずる後退してますが…』

もんきち『………え・・・???(テレビを確認して)あ・・・(もうだめぽの顔)』

結果。

1着 ロジユニバース
2着 リーチザクラウン

どんべ ジョーカプチーノ(大差w)

まー、ボックスで買っていたみたいなので、馬連とワイドは取ったみたいです。

個人的にはアンライバルドが消えたのが嬉しい♪
(ファンの方すみません;岩田が嫌いなのよ^^;)

今頃おとーさんと競馬談義に花を咲かせてるかな???
(今日はおとーさんと出張です)

今日、6/1は数年前、隊長が事故をやらかして(まー、私が事故ったんじゃないんだけどさ)、T市の新聞に載った日だな。通っていた高校で『隊長が死んだ』と間違った情報が流れた日だな。担任の先生が病院に来てくれて、見舞ってくれたんだけど、意識混濁していた隊長は服を脱いで…あぁ。意識がないって恐ろしい;
(…私は意識がなかったので、家族に聞いた話。あぁ。おそろしや)

↓↓昨日、急遽出勤したので、すわ6連勤か!?…でしたが、店長から電話があって、木曜日お休みもらえました^^(…てか、明日出勤するんだから、電話しなくても・・・(ry
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:48| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ドバイワールドカップ

やっと中継始まった〜!(サタウマ)

ヴァーミリアン、がばばれー><。
え?6番人気?ありゃー^^;

あれ・・・さがった?ヴァーミリアン…故障!?


うわぁ;;

もうだめぽ(´Д⊂ モウダメポ

残念でしたΣ(゚д゚lll)
posted by てもごんぱち at 03:07| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ

ウォッカ惜しかったですね><。

あとは、ヴァーミリアンにがんばってもらうのみだぁ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

それにしても、眠い眠い…たらーっ(汗)

夕方に少し寝たのですが、限界近し…ふらふら

もんきちは、自転車こいで&ジム行ってたから、寝ずに
ドバイを見ているよw(大丈夫かいな(´・ω・`)

↓↓ポチしてくれたら、ヴァーミリアンフ勝つぞ〜( ゚д゚)乂(゚д゚ )
banner2.gif
ラベル:眠いよ〜;;
posted by てもごんぱち at 02:34| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ディープがパパよ*^^*

あけましておめでとうございます とか、
新年初の遅書き込みです^^;; とか、
いや、実は色々ありましてね;; とか、

で、始まろうかとも思ったのですが、やめましたw

ディープの子供が産まれたよ〜♪

速報ニュース

高速な女の子に育って欲しいもんですわーい(嬉しい顔)

↓↓ポチしてくれたら、今年も宜しく*^^*
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:54| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

武豊・サムソンファンの方、ごめんなさいm(__)m

有馬記念…!!!
燃えましたねぇw
手に汗握る展開でした。

メイショウサムソンを信じていないもんきちなのに、何故か

【メイショウサムソン軸で】

なぁんて。。。いやな悪寒が…

結果。

メイショウサムソン、とびました〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

★格言★

もんきちが、豊を買うと、一番人気でも当たらない

正)もんきちが、一番人気の豊を買うと、当たらない 
※もんきち本人から、指摘を受けたので訂正いたしますm(__)m※


ですんで、もんが豊を買った場合は、豊来ませんので
皆さん安心して、豊を買わないようにしてくださいwww

↓↓2.3.4.5着は当ててたな。もんきち。
banner2.gif
ラベル:ジンクス
posted by てもごんぱち at 15:44| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

俺はフサイチパンドラは認めない

エリザベス女王'`ィ (゚д゚)/

【出走前】
もんきち:俺はフサイチパンドラは認めない

【出走後】
もんきち:…そろそろ認めたらんとあかんのか…?
ラベル:がんこw
posted by てもごんぱち at 15:49| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念

惨敗だ〜><。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
posted by てもごんぱち at 15:51| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドスマイルユー

走る気、ナッシンガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
ラベル:降格;;
posted by てもごんぱち at 15:07| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

明日は宝塚記念だ♪

いや〜。
明日は宝塚記念ですね〜わーい(嬉しい顔)

もんきちが、『見にいこかるんるん』と誘ってくれたので、
久々やしなー。ええナー。と思ってたのですが。

風邪ひいちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

喘息のような咳
喘息のような喉の鳴り(ひゅーひゅーっていうやつね)
喘息のような痰の絡み
鼻水
(* >ω<)=3ヘックション!

上記の症状を発している隊長だ。

あーあ。風邪ひいちゃったな〜;;
(あくまで【風邪】。【喘息】ではない)

明日晴れて、症状が少しでもましならば見に行きたいと思うのでありました^^>いけたらまたそのレポします。

何故もんきちが宝塚記念に行こうと思ったのか…。。。

久々のG1観戦だからか?とも思ったのですが、聞いてみると。

もんきち『ゴッドスマイルユー が出る揺れるハート

へぇーーーーーーーーーーー!?G1だよ?宝塚記念はっ!
つおいお馬さんしか、出られないレースなんだよ???

もんきち『…もうやだ〜(悲しい顔)水無月特別に出るんですが、何か?もうやだ〜(悲しい顔)

^^;そかそか。そいつは悲しいことを聞いてしまったね。すまんすまん^^;

ゴッドスマイルユーは、ご存知(か?w)ゴッドインチーフの子供さんです。

DSC00044.JPG ゴッドインチーフともんきち。

多分もんきちは、ゴッドインチーフと同じくらい無愛想かどうかを
確認したいのだと思いますwww

今回は、どうも武豊が再び乗ってくれるようなので、
期待してますぴかぴか(新しい)
がんばってね^^/

↓↓ポチしてくれたら、勝てるかも!?
banner2.gif
ラベル:無事これ名馬
posted by てもごんぱち at 09:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

女は強い@@

はぁ。。。

ダービー。。。女は強い。。。

惨敗でした〜WWW
posted by てもごんぱち at 15:47| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービーですね♪

やってきました日本ダービー犬∈(゚◎゚)∋ウナー

もう、馬は決めましたか?

今日は、もんきちが行きたくもない社内旅行なので
私は一人で予想し・購入する予定ですわーい(嬉しい顔)

(もんは、あとで携帯電話で買うらしい>あ、私に買ってもらう)

えと、私の予想。。。。

・アドマイヤオーラ
・フサイチホウオー
・ローレルゲレイロ(…いや、池添君なので…(;><)
買いたくないけど気になるお馬
・ヒラボクロイヤル

です〜(;^ω^)どんなモンでしょか?
最近当たってないから(号泣)、そろそろ当てたいな〜たらーっ(汗)

当たったら、またバーベキューに北見牛もって行くぞ〜るんるん

↓↓応援ありがとうございます^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 13:11| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜花賞・・・やっぱり・・・w

桜花賞、見ました〜?

私は見ましたー^^/

もんきちは、予想→購入しましたー^^//

もんの馬券    結果
ウォッカ     2着
カタマチボタン  3着
イクスキューズ  5着
アストンマーチャン     7着w

…はっはっはっwww

【格言】
もんが、武(豊)の馬券を買ったときは、どんなに馬がよさそうに見えても、強くても、来ないw

だーかーらー
馬券購入前に『ダイワは?』って聞いたのにぃむかっ(怒り)

残念でしたダッシュ(走り出すさま)

↓↓応援ありがとうございます^^
banner2.gif

あ、桜花賞の結果はこちらをどうぞ^^
posted by てもごんぱち at 17:54| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春だ!桜花賞だ!

やってきました、桜花賞ぴかぴか(新しい)

春ですね〜わーい(嬉しい顔)

今年は、残念ながらもんがお仕事なので現地に行くことは出来ませんふらふら
ちょいと残念ですが、TVで参戦しようと思います。

新聞片手に、予想だ予想!!w
(カオラーサンノヨソウモヒッケンダ^^)

特集記事です→2007年桜花賞←クリック

↓↓応援ありがとうございます^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:41| 奈良 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ディープインパクト、ありがとう…。

12/25。クリスマスですねーぴかぴか(新しい)

るんるんくりすまぁーす、おぉおおぉおくりすまーす…おぉおおおくりすまーす…おぉおおお…るんるん

クリスマスといえば、この歌で…^^;

どもー。隊長です。


昨日のディープインパクト…。目頭が熱くなりましたね。。。

馬券?そんなものはどうでもいいんです。どうでも。
(カオ●ン、おめでとぉー(ToT)/~~~)

ディープの走りに惚れて、徹夜して並んだ菊花賞…。
懐かしい思い出となってしまいました。。。

DSC04547.JPG

今も大事に残しています。

そして、有馬記念が終わった今日…

DSC04548.JPG

DSC04549.JPG

スポーツ新聞を取っていてよかったと思えるひと時です。

そのスポーツ新聞から、隊長が泣きそうになった一文を。


ウイニングラン拒否され…
実はそこからディープの賢い一面を見たんですよ。ボクはウイニングランしてもいいな…と思ったんだけど、ディープが自ら止まって引き返そうとしたのです。"ハイ、終了。ゆっくりでも、もう一周走るのはヤダよ"という意思表示。賢いでしょ?なんだよ、お前、これが現役ラストランだとわかっていたの!?と聞きたくなるくらい。でもそれにはオチがあって、引退式で再び、鞍を着ける時にはまたファイティングポーズ。レースに挑む前と同じ興奮振りを見せるしぐさに、なんだやっぱり引退レースと理解していなかったんだ、と笑いましたけどね。


豊、おっさんやな、の一文。

武豊はディープの鼻面に”チュッ”と感謝のキス。関係者しかいなくてこのシーンに遭遇できて得した気分。『これ、ディープキスやね』には笑った。


ディープはこのあと、北海道に行って、種牡馬生活を送る。
北海道といえば、カ●ラーさん…。。。

今後のディープ情報は(勝手にw)カオ●ーさんにまかせて、
私達はディープの仔馬に期待をしたいと思う…。


ディープインパクト。
私の一番好きなお馬さんです。

↓↓これからは、北海道でのんびりいっぱい走ってね^^
バナー.bmp


posted by てもごんぱち at 15:18| 奈良 | Comment(5) | TrackBack(1) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

やっぱりディープインパクト♪

久々の明るい話題でるんるん

やりましたねーぴかぴか(新しい)ディープ揺れるハート

TV画面を膝で眠るモン吉と一緒に見てましたいい気分(温泉)

スタートはいつものディープらしく(?)、少し出遅れ…。。。
(でもない?)

しかしながら!

3コーナーを回ったあたりから、じわ・じわ・・・

そして、ラストはexclamation×2


2着はやっぱりドリーム^^;

私も馬券かっときゃ良かったなーと(;^ω^)


レースを観戦できなかった人はこちらをどうぞ^^


ん?もんきち??
買ってましたね〜。

ん?何を買っていたかって???

えとねー・・・。。。


1着のお馬と3着のお馬と4着のお馬さん^^


もんらしいでしょ?www



↓↓有馬がラストか・・・(´・ω・`)
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 18:06| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ディープインパクト

もう皆さんご存知だとは思いますが…。

ディープインパクトのドーピング。

いろんな意見があるようですが

ディープが悪いんじゃないんだから、ドーピングで嫌いにならないで欲しいなぁと。

作られた競走馬、なんて言われたりもしてますが、
でもディープの走りに震えが止まらなかった人もいるはずだし。
(私はそうです。)

しかし、ディープを現地で治療したフランス獣医師…
自国のドーピングに詳しいはずなのに、なぁんで気管支拡張剤を投与したんだ?>いくら『レース前には投与しないでね^^』と言ったとしても。
そこが疑問。



喘息持ちの隊長としては

『私と同じ病気(?w)のディープはやっぱり好きわーい(嬉しい顔)

でありますキスマーク


↓↓天皇賞(秋)がんばってねるんるん
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 08:39| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

もうすぐ夢の…

凱旋門賞ぴかぴか(新しい)

今までのディープインパクトを振り返ってみましょうるんるん

ここをクリック

※残念ながら、ディープとガップリの対決VTRはありません…※


↓↓あと8日ですね^^
バナー.bmp




posted by てもごんぱち at 10:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ディープやったね♪

ディープインパクト最高揺れるハート

完勝ですね。完勝ぴかぴか(新しい)
思わず涙が出ちゃいましたたらーっ(汗)
3コーナーからの追い込みはとてもスムーズで、
見ていて安心なレースでした。
バランスオブゲームが最後までがんばったのがちょいと印象的でした。

『気持ちよさそうに走ってましたね。』

武のコメントがすべてを語っているようです。
馬場悪の状態で、あの走り。
海外に出てしまうのはすばらしくもあり寂しくもあり。

2着ナリタセンチュリー 3着バランスオブゲーム 4着ダイワメジャー 5着カンパニー

馬券を当てた人はおめでとでした^^
(私は予想もしてまへんwだって、ディープのファンだからw)

あぁ…やっぱり見に行きたかったな…もうやだ〜(悲しい顔)

↓↓よろしければ、ポチっと…^^↓↓
バナー.bmp


気をつけようね><
posted by てもごんぱち at 15:53| 奈良 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ダービー…   おろろん;;

皆様にご心配いただいたはちですが、
今の所、こんなんです。↓

200605280659000.jpg

なめちゃ噛む・なめちゃ噛む…エンドレス…
と、いつものはっちゃんです。
体重が少し減ってるのが気になりますが・・・・・。
もんと相談して、病院行くかどうか決めようと思います。
(しかし、はちは以前、おなか周りの毛が抜けて『も・もしやこれは副腎の病気かも!?ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)』と隊長が大いに気にし、病院に行くと
先生『あぁ・・・』
隊長『あぁexclamation&questionたらーっ(汗)
先生『これは・・・』
隊長『(早く言って!ふらふら)』
先生『新毛ですね。はえかわりですよ^^』
隊長『し・しんげ・・・あせあせ(飛び散る汗)
っていう、とってもお間抜けがあったから、病院には行きにくい…^^;)

そう。今日はダービー。

はちの昨日の状態があったので、とても馬券を買える状態ではなかったので、仕事やし、ダービーは予想だけすることに。

…そんなときに限って・・・当たるんだよな〜><
3頭ばっちり当たってましたよもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに、もんははずれw)
泣くに泣けない、隊長でしたとさ台風

posted by てもごんぱち at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

なつかしの菊花賞。夢は宝塚。

2005年の10月23日。行ってきました菊花賞わーい(嬉しい顔)
(いや、かなり昔ですがね^^;)
携帯ムービーなんでかなり見づらいですが
しかも隊長のだみ声が入ってますが^^;
よろしければ、どうぞ^^




ちなみに前日は何とかJRAの中に入れてもらって寝ることになったものの、
結構寒くて(外よりはましやけどw)、
声がガラガラになってましたw
おまけに、菊花賞レースの際、半分寝ていたというのは
内緒の話…><

宝塚は万全の体調で望みたいですちっ(怒った顔)

posted by てもごんぱち at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

