2011年06月12日

なんとか完走の模様

富士マウントヒル、なんとか無事に完走した模様です。

残念ながら、やまりんには負けてしまったようですが、いいんです。
今回は、トップだった人が、ステーキをおごるって約束ですから♪>確か

エースは譲ってあげればいいんです。
年功序列って言葉もあることですし^^

あとは、無事に帰ってきてください。
今はどの辺かな?

ともあれ、おつかれさまでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by てもごんぱち at 19:37| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Mt.富士ヒルクライム(大雨の予想)

最近のもんきちは自転車野郎です。
(エビさんもやってるけどね)

6/12は Mt.富士ヒルクライム に参戦するようです。

目指すは BRONZE だそうな。

結果はともあれ、事故なく無事に帰ってきて欲しいもんです。
(大雨らしいし。おそるべし、やまりんの雨男雨

今日の夜中3時くらいから出発するらしい。
帰ってくるのは日曜日かな?>知らんのかいw
ラベル:無事これ名馬
posted by てもごんぱち at 17:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

もんきち、出張〜4日目〜

ブログの記事作成画面が開くまで、3分以上かかってるよ@@
まじで、シーサー駄目駄目さんだ〜(V)o¥o(V)
重すぎるよ〜
ヤフーとどっこいって感じですね。

明日はいよいよもんきちが帰ってきます(^^)/
無事これ名馬で、怪我なく帰ってきて欲しいもんです。

んで、明日は焼肉屋さんに行く予定♪
生ギモユッケがあるうちに…。。
ラベル:爪折れた;;
posted by てもごんぱち at 22:23| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

もんきち出張〜3日目〜

あーもう。
なんで、シーサーはこんなに重たいのかなー(怒)
書く気がうせるっちゅーねん(大怒)

もんきちもサイト移動したし、私も考えようかな…。。。

それはさて置き。

もんきちが居ない家もあと少し。
仕事が精神的に辛そうだから、せめて怪我なく帰ってきて欲しいものです。

明日はカブトンの幼虫を先着30名様にプレゼントです。
みなさま、明日はお早い目にお近くのコー●ンへw
posted by てもごんぱち at 20:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

もんきち、出張〜2日目〜

GWは、あんまり仕事が入らないからと、いつもの仕事をお休みして
知り合いの仕事をお手伝いしているもんきち。

そのお仕事って、出張なんだよね〜たらーっ(汗)

しかも、4泊5日と結構長い。

フェレットは調子いいし(病気じゃないし)、特に問題は…あ。
あった。

>゜))))彡さん。
↑サカナですw

別に水替えするわけじゃないから、ご飯あげてライト点けて切るだけだから、たいしたことは…あ。
あった。

稚魚の確保。
稚エビの確保。

…はう;;
posted by てもごんぱち at 22:05| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

去り行く仲間と新しい仲間

えー、色々ありまして、今年の目標でした『毎日ブログ更新』記録が途絶えてしまいました…;;

それもこれも、シーサーの重さや、キーボードの不調のせいです!
(午前様のカラオケのせいでは決してありませんwww)
気を取り直して、これからも更新していきます(^^)/(多分!)

昨日の晩ころから、『くるりんぱ』←貝の名前 の調子が変な感じで。。。
夜中には、エビさん4匹から攻撃されまくるも、反撃なし…。。。
これは。。。
もう…;;

悲しみにくれるも、もんきちのパラダイス計画はおさまらないようで、
今日は『おっちゃん(オトシンなんちゃら)』とエビさん5匹が新投入!
エビさんは、店長が大事にしてた(…と思われる)『モモスラ(モスラの子供)』をおまけにくれました揺れるハート

めっちゃちっちゃくて、かわいーキスマークぴかぴか(新しい)

元気に育ってくれますように…^^
posted by てもごんぱち at 21:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

しっぽなちゃん全滅…

先日、しっぽなちゃん達(テトラ)が全滅しました…。。。

白点病が発覚して、別居を実行したりしたんだけど、かなわず。

今日はもんきち、本宅を大清掃&水草排除しました。

んで、別居していたクロコ(ブラックモーリー)とランプアイ(これには特に名前なし)と
貝さんとエビさんの同居復活。

仲良く暮らしてくれるといいな。
ラベル:合掌m(__)m
posted by てもごんぱち at 20:09| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

道路がすんごい車だらけw

今日は仕事が終わってから、ねーさんに教えてもらった魚屋さん(熱帯魚系)に行ってきました♪

コー●ンのペットコーナーと違って、すんごい多種多様な水草やエビや魚…。。。

見ているだけで圧倒です@@
(金額にも圧倒されましたがw)

じっくりのんびり、1時間ほど店内におりました…。

結局、ウィローモス(?)を2つばかり買って、帰宅。
次に行く時はもっと水槽のデザインを想像してから行くそうな。

…店内はコー●ンのペットコーナーと同じくらい?でも、店員はコー●ンより多かった…^^;;;
posted by てもごんぱち at 22:16| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

もんきちパラダイス★

さて。
昨日お伝えした、【隊長が晩御飯を作らない理由】の発表です!
(大げさですなw)
















sakana1.jpg


おぉ?
こ・これは…
















sakana2.jpg


なんと?!
















正体は…



















sakana3.jpg

レッドビーシュリンプでした!
(通称:えびさん)


これで、隊長の家には フェレットさんとえびさんが 共存することになりました〜w

↓↓このセッティングがあったから、ご飯が作れなかったのよw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

自営業はしんどいですねー

今日はもんきち、接待の日です。

仕事をもらっているところの従業員を、接待するようです。
本人は焼肉屋でやろうと思っていたらしいんだけど、なんか気を使ってもらったのかなんだか分からんが、ワタミで呑み会らしい。

2次会は…キャバクラ?ガールズバー??w

もんきち本人は、あんまり好きじゃないらしく(注:あくまで本人談)
出来れば、一次会で終わって欲しいらしい。

さあ、どうなることやら。

終電までには帰ってきてね〜
posted by てもごんぱち at 19:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

土曜日退院なるか!?

お見舞いに行ってきました^^

松葉杖で歩き回ることが出来るもんきち。
何故かとても饒舌…。。。
とても元気…。。。

大和川河川敷にお散歩した。
楽しそうにしているもんきちを見て、嬉しかった。

土曜日の退院に向けて、着替えも持っていった。
(もんきちお気に入りのEASTトレーナーw笑える人には笑える1着www)

奇遇なことに土曜日から3連休な隊長。
久々の家inもんきちを楽しみたいなと思います。

↓↓明日は引継ぎが大変だ@@
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:45| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

もんきちの杖

週に2回のもんきちお見舞い(…という名の、お遣い)w

もんきちブログ(もんきち日記←クリック)であらかたのことはわかっていたものの、実際見ると…。。。

動いてるよ!

杖持って、移動してるよ!!!

前回の時は、車椅子だったのに…。。。
恐るべし(?)成長っぷりですね^^v

目標は、今月中に退院だそうな。

次のお見舞い(木曜日)の時は、お帰りの時の服を持っていくね。
無理せず頑張ってね^^もんきっつぁん♪

↓↓マウスの右クリックが使えなくなったよー;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:13| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

6人部屋の住人

週に2回のもんきちお見舞い。

今日は身体拭きの日らしく、かいがいしくももんきちに尽くす隊長ぴかぴか(新しい)

…背中に床ずれ未満のスレや、肩付近に鎖骨バンドのあと。。。
もんきち。入院してるんだよなー。>しみじみ。

男のもっとも男らしいところ(もんきち談)は、自分で拭くとのことで、私は背中と足を拭き拭き。

タオルが黒くなるかな?と思ったけど、そんなことはありませんでした。(…お風呂に入ってないから、それなりのにおいはかすかに。。。でも、そんなくさくない)

看護婦さんが、お湯にバスクリン(バスロマン?w)を入れてくれていたので、少し温泉気分が味わえてたらいいな。

リハビリにも立ち会うことができました。
なんと!もんきちがタラッタ〜♪(注:立った)
前の時は、貧血&脂汗だったらしいけど、今日はそんなことはなかったらしい。
(私が帰ってから、どのような状態になったのかはわからんが)

で。
先生から、車椅子でのトイレを許可されたようで、尿瓶などからおさらばできるようでするんるん
よかったね^^もんきちキスマーク

行くたびに成長しているもんきちに、大満足な隊長でした^^

↓↓6人部屋なので、大変だ。同じ部屋のおじさんから、いろんなものをもらったり、色々しゃべったり。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:17| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

自転車乗りに聞いてみた

仕事先の女の人(ロードバイク乗りの人です)と休憩が一緒になり、
もんきちの話をしていた。

隊長『もんきちが、今度一緒に乗りに行きませんか〜?と言っていました^^;』

Hさん『^^;わ、そうなんやー』

…で、怪我の状態などを話しながら。。。(リハビリのこととかね)

Hさん『回復早そうでよかったね^^』

隊長『で、自転車はやっぱり(この後も)乗りたいって言ってるんですよーw』

Hさん『…^^;;;自転車乗りの人は、ずーっと乗っていたいっていうもんね…^^;;;』















…そうなんだね。もんきち。。。

↓↓社長のことを話しましたが、一緒に自転車に乗ってる人がいるとのこと…^^;(…つまりは彼氏がいるってことですねw)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 00:05| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

パンツだもんきち^^

もんきちが持ってきてもらいたい仕事道具(伝票とか)があるとのことで、
病院に行きました。

ベッドをみると。。。

もんきち(人間)がパンツをはいている!!

先日、私の持っていったパンツがお役に立てたようです!!
(感涙w)

まだ、熱は下がらないらしく、氷枕を使っているようですが
よかったね。パンツ。

で、明日からリハビリ開始とのこと。
無理せず、とりあえず日常生活を取り戻せるようにがんばれ♪
私も、旅行のために取った有給3連休を使って、部屋のお掃除頑張るぞ!>多分w

↓↓発注ミスでへこんでいます…; お花さんがいっぱいしぼんでへこんでいます…;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 23:51| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

先生に接触

姉に送迎をお願いして、お見舞いに行きました。
(多大なご迷惑、申し訳ありません;;)

探しに探したシムシティは見つからず…。。。
以後、捜索は続行しますので;;

お昼のご飯の後の検診の時に、先生と遭遇。
(もんきちの半裸を見てしまうwww)

検診後、先生に呼び出され。

先生『悲しいお話があります…(女系のしゃべり方)』

隊長『?』

先生『手術の後、おしっこの状態が悪いことはお伝えしたと思うのですが、その結果が出まして…』

隊長『はぁ。。。』

先生『どうも、結石が出来てしまっているようです。腎臓【さん】に。ビール350ml缶を一日3本ほど飲まれていたそうですが、どうやら、それが悪かったようです(え”?3本???もっとだろw)。これからは、お酒をやめてもらわないといけないです(あくまで女系のしゃべり方)』

隊長『ありゃw…でも、お酒はもう飲んでません。事故の3日ほど前から、禁酒していましたよ。だから、大丈夫です^^これからは飲まないと思います^^v』

看護婦さん『わー^^そうやったんや^^じゃ、入院もしてるし、大丈夫やね♪』

隊長『はい^^v』


でもなんか、もんきちは私と違ったことを聞いていたようで。
(結石はできてないとかなんとか)

ま、病院にいるんだから、この際一気に直してしまえ!


↓↓先生はとっても女系な男の人ですwww
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:34| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムシティDS2

朝になっても830Pさんは、お眠りしたままです…;;
やはり、ソフトバンクに行かなくちゃなのね;;

もんきちに、『シムシティ』持ってきて♪

と言われたので、探しました。

…すぐ見つかる♪>さすが隊長^^v

一応、中を確認してみた…ら、ない。

ソフトが入ってない。

ありゃ。こりゃきっと、他のケースに入れてるなといろんなケースを開けてみたんだけど…。入ってない。

ひとつだけ見当たらないケースがある。

何とか裁判

前の出張の時に、シムシティと一緒に買ったやつ。
きっとそこに入ってるんだろうけど・・・。。。

…あれ?そうなると、何とか裁判のソフトが何処へ?ってことになるよな・・・???

うーん。

もうちょっとだけ、探してみます。

↓↓今は雨がやんでる模様です。(斑鳩情報)
banner2.gif
ラベル:ないなー
posted by てもごんぱち at 08:01| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

水分補給は大事です

えと、鼬が私のジーパンのファスナーをかじって、すそをかじって、薬とキノコを求めております…^^;;;
(もうちょっと待ってね^^;)

先ほど、もんきちのお母さんから電話があって、今日のもんきちの状態を聞きました。

・水を水筒に入れてもらえなかったらしく、水分補給が出来ず、お怒りモードだったらしい。

・ベッドの角度を60度(?)くらいまであげることが出来るようになったらしく、ご飯を食べるのが少し楽になったらしい。

・ちょいと便秘気味なので、T字体は使ってないらしい^^;
(何を使っているのかは、伏せておきます)

・鎖骨の状態を見て、鎖骨も手術するかも…;

明日は、18時まで仕事なので、行くことが出来ない;;

明後日、お昼と晩に行くから、待っててね♪
(…てか、このブログ、もんきち見てるのか???w)

↓↓今日の仕事は忙しかった><。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 20:10| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

手術終了!

いきなりの手術でしたが、無事終了しました^^

2時間ほどで終わりました。

(手術前に熱が37度ちょいあったらしく、あわててインフルエンザの検査をしたのですが、陰性で手術できました^^ びびって熱が出たのか?もんきちwww)

手術後、もんきちの友達のAちゃんが、いきなりお見舞いに来てくれてまして。もんきちもビックリ&喜んでいました^^
Aちゃん、ありがとね♪

家に帰ってから、T君に電話して、保険屋のK君に電話して…。
電話だらけの隊長でした。
(みんな心配してくれて、本当にありがと><。)

明日・明後日と隊長は仕事なので、お見舞いには行けませんが、もんきちがんばってね。
携帯の充電器は持っていったから、がんばってブログ もんきち日記 をアップしてねわーい(嬉しい顔)>無理せんようにね^^;

↓↓担当医は、ちょっと女系…^^;;;;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:34| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんきち、手術!

今、病院から電話が…。

うまいこと先生の手配がすんだので、今日手術が出来る。

とのこと。

いよいよもんきちの足に、金属が埋め込まれます!

麻酔の後の副作用(?)とか心配ですが、早く手術が行われるのはええこっちゃ。(多分)

今日は朝から、パートのねぇさん(かぁちゃんとも言っているがw)から、旦那さん大丈夫?の電話もいただき…(感涙)。

もんきち。みんなが応援してるよ♪
がんばろう!

↓↓親父に電話して、病院に送ってもらえることになったよ〜♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:56| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

