2009年10月04日

えらいこっちゃw

もんきちが、事故っちゃいまして。

まー、一人でこけた(自転車)だけらしいので、誰にも迷惑かかってないのでよかった。

明日、着替えだらなんだらもって行きます。
もんきちにコメントを寄せたい人は、コメント欄をご利用くださいwww

しかし…パンツがはけない(足骨折)ので、十字帯ってのを使うらしく…。。。

恥かしいだろーなー…たらーっ(汗)

↓↓なんと明日は隊長の仕事は休みだったw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:30| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

明日はきっと大変w

久々に音楽番組を見ております。
(どーせ、ちゃっちー音楽しか流れてないし、ビール呑みながらあたますどーり、ですがwww)

おぉ。ミスチルかー。

そういや、10年位前のもんきちは、櫻井さんに似ていたな。
(鼻が)


で、明日は新店オープンです。

奈良交通のバスさん。遅延はご遠慮下さい…もうやだ〜(悲しい顔)

↓↓明日はレジ(キャッシャー)なら楽なのに。
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 21:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いかるがの里法隆寺マラソン2009〜見物人編〜

え〜。やってまいりました。

恒例の いかるがの里法隆寺マラソン2009 手(グー)

今年も、見物人編を私、隊長がお届けいたしますぴかぴか(新しい)

走った人編は、もんきち日記をご覧ください※

DSC07144.JPG スタート&ゴールはこんな感じ

今年は、もんきちの『team 亭主関白』のメンバー(…なのか!?)、Y本さんと一緒に参加^^
大阪からの参加、ご苦労様です♪

Y本さんが来るまでの間に、今年もありました♪

豚汁ぴかぴか(新しい)


DSC07135.JPG

なんと、今年はスタート前なのにもんきちも食す…。。。
※注:写っているおじいちゃん=もんきちではないw※

そういや、去年はバナナローディングだらなんだらやってたみたいだけど、今年はビールローディングしか見ていないような。。。
大丈夫なのか?もんきち??

12時からスタートで、11時に受付で待ち合わせをしていたようなのですが、、、車の渋滞(+向かい風)のせいで、11時半過ぎに合流^^

DSC07136.JPG 隊長が通っていた時にはなかったでっかい体育館

中で受付を済ませて、お着替え。
ちゃんと更衣室(という名の、ただの体育館w)があるんだけど、
さすがに男子更衣室に隊長は入れないということで、
廊下でお着替えをしてもらう(すまん;;)。

もちろん、カメラマン隊長は写真を撮るw

DSC07135.JPG えと、隊長のブログでは顔公開はしていないので、、、一応、目線にwww

遅れちゃったY本さんのも奥さず撮るw

DSC07138.JPG この時にY本さんの情報をインプットしていた隊長であった。。。紫のジャージ紫のジャージ…呪文のようにインプット…www

今年もたくさんの人が参加しているので、見失わないようにというもんきちの配慮(?)で、頭にタオルを巻くもんきち。

DSC07140.JPG
 
この割と目立つ頭タオルのおかげかどうかわからないが、チャッピーさんに道中発見されたもんきちであった。。。www

(チャッピーさん、メールありがとでした^^♪もんきち、めっちゃ喜んでましたキスマーク

支度が済んで、いよいよスタート地点へ。

トイレに行ったY本さんを待ってたんだけど、もうスタート地点には人が山盛り…。。。もしかして、Y本さん見失った?かも??
仕方がないので、スタート地点に入ろうとしたんですが…。

DSC07141.JPG 入れないよ〜><。

もう、どうしようもないので、スタートしてから、立ち入り禁止テープをくぐって、もんきちもスタートした。
これから、約1時間50分の(自分との)戦いですねぴかぴか(新しい)
がんばれ、もんきちexclamation
がんばれ、(姿は見えないが)Y本さんexclamation×2

DSC07142.JPG

さて。見物人の隊長は、この場所(いかるが体育館近く)で、2時間近くもボ〜っとしてても仕方がないので、
家に帰ることにしました。>近所っていいなぁわーい(嬉しい顔)

去年みたく、迷子になることは避けたかったので(滝汗)、途中経過を写真に撮るってことはあきらめましたw>それでもカメラマンか!!www

んだもんで、家に15分くらいかけて帰って。
ゴール時間は13時50分近くと予想してるんだけど、万が一早く到着しちまうことも考えて、13時ちょい前に家を出ることに。

家から体育館まで、結構直線コース(コースってw)なんだけど、
風が、、、強いexclamation×2 前に進みにくいです><。

寒いわ進めないわで、体育館に到着したのは13時18分頃。。。
風のせいで、時間がかかったよ〜;;(これ、ホント)

お、一着の人がゴールするようです!

…もちろん、もんきちじゃあないわなw

1〜3着の人には、賞品があります。

かわいい(少なくともセ●ト君よりはw)パゴちゃん(斑鳩のキャラクターだ)の袋に入っています。

DSC07151.JPG いいなぁと思いながら盗撮してしまいましたw

今年は、ちゃんとゴールシーンを撮りたい隊長。
30分もつったったまま、もんきち&Y本さんを待ちます!
(健気だ!!ちがうか!!w)

そして、スタートから、1時間50分くらい後、、、

もんきちが、見えた!!

DSC07145.JPG

大丈夫!今回はちゃんと、ゴールを撮るよ!!

ゴールを。。。

撮る。。。

DSC07146.JPG あっれ〜あせあせ(飛び散る汗)

…まぁ、去年よりはましってことでw

次は、Y本さん!次こそは!!

DSC07148.JPG 来た〜♪

さぁ、撮るぞ!

撮る・・・

DSC07149.JPG 隊長に気づいてくれてありがるん^^♪

またもや、ゴールの瞬間は撮り損ねた隊長もうやだ〜(悲しい顔)

まー、それも良き思い出かな揺れるハート
(ちがうかexclamation&questionw)

次は、伊吹山で自転車だそうです。

カメラマン隊長は遠いししんどいし残念ながら仕事なので、行けませんが
次もがんばってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

以上、2009年のいかるが法隆寺マラソン〜見物人編〜でしたいい気分(温泉)

↓↓来年は参加しないとか参加するとか!?w
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

隊長の顔も三度まで。

今日はぷっちゃん(姉)の予定が合わなかったので、お出かけはせず。

でも、もんきちが仕事に行く前に

もんきち『プレゼント(クリスマス)、玉子焼き器でごめんなー^^;今日帰ってきたら、ジーパンか靴かかばん、買いにいこ^^』

隊長『…全部もうやだ〜(悲しい顔)

もんきち『…あせあせ(飛び散る汗)はいはいたらーっ(汗)

…ってな、【新婚かよお前らw】ってな会話を交わしながら、
なに買ってもらおっかなー揺れるハート…なぁんて、思ってました。

しかし・・・。

午後5時頃。

phone toもんきち『ごめん・・・吉野の方に行くことになりました〜もうやだ〜(悲しい顔)

はいぃーーーーーーーーーーexclamation&question

吉野って、昨日夜中の1時過ぎまでおったところやん!
また故障???

どうやら、仕事を回してくれているS会社(注:もんが昔にいた会社です)のN山(一応伏字にしてやる)がミスったらしく(そうなのか?w)、もう一度行くことに…。。。

今日は、もんきち2件の仕事をこなし(S会社ではない)、満身創痍のはず。。。(昨日遅かったしね)

なのに、N山を迎えに行き(S会社は、経費削減のためもんきちを足代わりにしているむかっ(怒り))、んでまた吉野まで行けってかexclamation&question

隊長は、とてもとても怒ってます。

まじで、次こんなことがあったら、

隊長事務員『N山さん、事務員の隊長ですが、こんだけ夜中まで働かせて、あなたをお家までお迎えお届けまでして、料金を削るってどういうことですか?夜間勤務の場合は通常の25%増しになるはずですよ?しかも、交通費も込みの料金でしょ?貴方のお家まで送迎した分は別途いただけるんでしょうね?ガソリン代と車の消耗費ですよ。いくら、N山さんよりもんきちのほうが若いからって、なめるのもいい加減にしてください。もんきちは、以前そちらの会社で人を雇って賃金出してましたから、貴方が今、もんきちに支払っている金額はものすごく安いの、わかってるんですよ?…え?社長しかわからへん??むかっ(怒り)んじゃー、社長だせや、ごらぁ〜むかっ(怒り)パンチ爆弾

…ってな電話をマジでするかもしれんぜよむかっ(怒り)

隊長の顔も三度までじゃーーーーーーーーーーーむかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾

↓↓ビールじゃビールむかっ(怒り)ビールもってこぉーいむかっ(怒り)パンチ爆弾
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

また・・・

先月、どえらい勢いで出張していたもんきち。

今日からまたまた出張らしい;;
なんかカレンダー見ると・・・次帰ってくるの16日っぽい。

あーあ;;

↓↓もんがいないときには、そうじをするべー(多分w
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:07| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

明日はフルマラソン♪

明日(4/20)は、もんきち(人間)がフルマラソンに出場しますグッド(上向き矢印)

前回は、完走できなかったから、今回は是非とも完走目指してがんばって欲しいものです^^

詳細は、きっと もんきち日記 に書いてくれると思うので、是非ともご覧下さいるんるん>私も楽しみるんるん


…なんですが、実は隊長、今熱がえらいあります…;;
もうすぐ5月だってのに、寒さに負けて暖房入れてます…>それでも寒いバッド(下向き矢印)

今日は、フェレの病院話をしようと思ったのですが、明日にするです…。。。

ただ今の体温→38度3分exclamation×2exclamation×2exclamation×2

風邪薬も飲んだし、ビールも飲んだし(をいw)、なんとか元気にもんきちをお迎えできますように…(祈)。

↓↓もんきちは今どのへんかな〜?
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 22:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

やっちゃったw

昨日の夜。

いつも通り、 ビールを飲みながら、PCを触っていたもんきち。

もんきち『…あ…       がく〜(落胆した顔)

かちゃんぴかぴか(新しい)(ガラスと何かがぶつかる音)

もんきちを見ると、キーボードの横に倒れたコップ。そして…

滴り落ちるビールビールビールがく〜(落胆した顔)

あわてて、ティッシュやら雑巾やらを、もんきちに投げる。
悲しい顔をしながら、一生懸命フキふきするもんきち…

隊長『…もう、そこでビール飲むの無しな(きっぱり)』

もん『はい…たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



…と、ここで話は終わらない。

もん『あれ?なんかネットがつながらへん。隊長のは?』

隊長『ん…・・・あ・あれ??つながらへん??』

もん&隊長『もしやexclamation&question

あぁ…。機械(モデム?っての??)にビールを飲ませてしまったようです…ふらふら

あわてて、唐●さんがCMしている、某会社に電話する。

もん『水(ビールとは言わないw)をかけてしまって、電話(光電話をせっとにしてるのよ)がかけられません;;』
※どうも、ビールがかかったのは、電話回線のほうだけだったらしい。ネットは無事でしたひらめき

e●って会社『振込していただいてから、機械を発送いたしますので、大体10日かかります』

はぁexclamation&question


もん『いやいや、10日も電話が使えないと、仕事が出来ないので困ります。修理に来てもらいたいのですが?>結構強く言う』

●oって会社『そういう風(金を支払ってもらってから発送)になってますので…』

もん『僕、電気関係結構詳しいんですが、僕が直して機械が来ても、新しい機械はいらないし、お金払えないですよ。おかしいでしょ?』

e●って会社『さようでございますね…』

もん『さようでって…。ってことは、あなたもおかしいと思ってるんでしょ?なら、その様に対応してくださいよ』

…と、延々攻撃するも修理に来てもらうという要望はかなわず…もうやだ〜(悲しい顔)

もん『その様な対応をされるのであれば、他に変えます。もういいですちっ(怒った顔)

さてさて。
CMでは、とても良さそうに見えますが、内情はこんなもんですw
クレーム・修理の対応がしっかり出来ないところは、やっぱ駄目ですねたらーっ(汗)
(ご存知Ya●oo!もそんな対応だったので、とっととやめたのだw)

↓↓ポチしてくれたら、次行ってみよ〜!
banner2.gif◆…なんとその後◆
posted by てもごんぱち at 09:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いかるがの里・法隆寺マラソン〜見物人編

今日、2月11日は『いかるがの里・法隆寺マラソン』が開催されましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、隊長が参加するわけではなく(w)、旦那:もんきちが参加します!(^^)!

隊長は、もうすぐ閉店するお店を休んで、応援することにしました。

『いかるがの里・法隆寺マラソン〜見物人編〜』をお楽しみ下さいるんるん
(〜走る人編〜は、もんきち日記をご参照下さいm(__)m)

まだ雪が残る、斑鳩。
数年前に通った小学校を通りながら、スターと地点に到着。

DSC01711.JPG

結構多くの人が集まっていてΣ(・∀・;)ビックリ

DSC01712.JPG
DSC01713.JPG

適当に周りを見学しながら、受付を済ましていよいよスタート…

…の前に。

DSC01714.JPG 靴に、もぞもぞ…

DSC01716.JPG

タイムとか順位とか、このチップでわかるらしいです。
いかるが、最先端なのかexclamation&question

もうすぐスタートってのに、出店を散策w

DSC01717.JPG

早速頂くw

DSC01721.JPG

…なぁんてことをしているうちに、そろそろスタートの放送が。

DSC01720.JPG

そして、開催の挨拶

DSC01720.JPG

そして…

DSC01723.JPG

スタート!(^^)!

DSC01724.JPG もんきち、見っけ!

DSC01726.JPG あ、気が付いたね^^

がんばれ〜!(^^)!


…さて。ハーフマラソンに参加したもんきち。
ゴールする時間は1時間50分後くらいと聞いていたので、
隊長は、隊長なりに時間を組んで、もんきちを応援しようとしていた…。

隊長は、地元民♪
大体の道はわかるし、大丈夫!
迷子になる心配もないし、楽勝楽勝るんるん

…と、思ってました…

スタートを見送った隊長。
いそいそと、家に帰ることに。>スタート地点から家まで歩いて約15分

家に帰って、今日発送分の商品を梱包して、セブンに発送に行って、それから中間地点のもんきちを写真にとって…。
↑こんな計画。

梱包をとっとと済まして、セブンに向かう。
セブンの途中の道で、マラソンランナーが走ってるはずなんだけど…
見当たらないなぁ。
早く出すぎたのかな?

セブンで発送を済まし、マラソンコースに急ぐ。
まだ時間がスタートから1時間もたってなかったから、早く着すぎたのかなと思ってたのですが…

途中で、警備員さんに出会い、『マラソンコースはここ通りますよね?』と聞くと…

警備員『あぁ、マラソンコースはこの道ではなく、隣の隣の道ですよ^^』

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

大慌てで、隣の隣の道へ急ぐ。

そこで、係員らしき人を見かけたので

隊長『ハーフマラソンの人は、まだ来てませんか?』

係員『^^ハーフの人はもう終わりましたよ^^』

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

もうこりゃ、途中経過のもんきちを探すのは不可能><。
急いで、ゴール地点に戻ることにする。

DSC01729.JPG しょぼぼんなので、写真を撮った;;

そうさ、私は地元民るんるん
近道知ってるもんねぇぴかぴか(新しい)












…ここ…












何処??(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


近くに係員の姿も無く、時間だけが無常に過ぎていく…

1時20分。
もんきちがゴールに着くのはおそらく1時50分近く。
もんきちのゴールの瞬間に間に合うのか、隊長><!


ほっそい道をクネクネ通って、やっと法隆寺に到着;;
法隆寺からゴールまでは約5分。
今の時間は1時30分Σ(゚д゚lll)ガーン
急げぇ><。



なんとか、1時40分前にはゴール地点に到着^^;
まだもんきちはゴールしていないようで、安心^^>といっていいのか?w

ちゃんとゴールシーンを写真に収めたかったから、練習。

DSC01730.JPG

うんうん^^いい感じですね^^

そうこうしている間に、来ました…!もんきち!!!

よし^^えと、カメラを構えて、えと、シャッターを…あぁ
あぁ!?

DSC01731.JPG

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC01732.JPG

(/ω\)イヤン撮れませんでした(/ω\)イヤン

ごめんね、もんきち(/ω\)


まぁ、こんな感じのマラソン応援でしたとさw

↓↓ポチしてくれたら、来年もがんばる♪(多分w)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 17:07| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

いつの間にか…

気が付かないうちにもんきちが

ブログを開いてました〜\(◎o◎)/!

いやぁ。Σ(・∀・;)ビックリ

シカモスガオヲサラシテルヨ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

よければ、見に行ってやってくださいm(__)m

↓ココ↓

もんきち日記

↓↓ポチしてくれたら、もんきちがんばる♪(かもw)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 10:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

もんきち、やっちゃった〜

先ほど、もんきちからの(・∀・)カエル!!コール。

もん『今から帰りまーす。一時間くらいで帰りまーす』

うんうん。大事だよ。(・∀・)カエル!!コール^^

もん『んで。。。(m´・ω・`)m ゴメン…』

ん?なんじゃ??

もん『運転中に携帯してたら、警察に捕まったー( TДT)』

ひえぇ〜Σ(゚д゚lll)ガーン

もん『1点と6000円取られちゃいましたー( TДT)』

日本の警察はすごいね。

無職の男から、6000円も取るなんて…;;

もっと、つかまえなあかんやつ、おるやろー<(`^´)>

↓↓ポチしてくれたら、気持ちが治まる;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:08| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

第9回サイクルマラソン鳥羽志摩線大会

9/10、もんきち待望の第9回サイクルマラソン鳥羽志摩線(『とばしません』)大会開催♪

朝3時に目を覚まし、大会に挑みました^^

(隊長は、お休み>^_^<)

なんと、120`を自転車で走るそうです。

(隊長は、イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!)

『とばしません^^』との言葉どおり、速さを競う大会ではなさそう。

結果…

もんきち→どべw

いやぁ。なかなかないですよ。どべ。どんべwww

どうも、途中で熱中症に襲われたらしく、最後は意識朦朧としていたようで・・・。

ゴールでは、係員の人に

『伊勢海老もあるで!なんでも持って帰り!!><。』

と、慰められた(?)ようでw


自転車焼けをして帰ってきたもんきち。

伊勢海老の味噌汁(1.5gのペットボトルに入っていたΣ(゚д゚lll))、バタ貝、ふりかけをもらってきてました。

今日の晩御飯だな♪

記念のおさしんをうpしようかと思ったんですが、
怒られそうなのでやめときますwww

↓↓ポチしてくれたら、来年もがんばる!(…だろうw)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 11:11| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ねたばらしの巻きw

今日は怒られるのを覚悟でネタばらしを^^;

夜、あんまり眠たくないのに寝床に入ったときに
もんきちにお願いします。

昔話、して^^』

するともんは、

『ん?どの話?』

と言うので、

『んと、、、ももたろう^^』

するともんは、

『ももたろうのどの話?』

へ?と思いながら、

『え、、ももたろう。。。』

もんは真面目に

『ももたろうのなんの話か言うてくれへんかったら、話しながなるやん』

…仕方がないので

『…んじゃ、ももたろうが桃から出てきたときのこと』

もんきち『ん。わかった』


もんきち『…ぽんっexclamation×2



以上、もんきちの昔話でした;;

お子様の寝物語にはお勧めしません;;

↓↓応援ありがとうございます^^
banner2.gif
ラベル:御伽噺 昔話
posted by てもごんぱち at 23:49| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

仮面ライダーだ



かめーんらーいだぁー♪
posted by てもごんぱち at 13:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

明日のもんきち。

明日は、もんきちさんがマラソン大会に出場しますw

お仕事がチョイト変わって(転職じゃないよw)、
練習もままならないまま…(てか、全然してないよおいww)

私は寒いしFF11もやるかも知れないし掃除があるので
応援にはいけませんが、


もんきち、がんばれ〜わーい(嬉しい顔)



↓↓目指せ!完走!!
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 18:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

バカボンのパパ。

さてさて。
もんきちからどえらいいっぱいおさしんをもらったのでw


とある事情でバス→サンドに移動したもんきち。
とある事情で失意のままバスに戻る事にした(らしい)。

とある事情で

『もう、ボンに乗って戻る気力はない…もうやだ〜(悲しい顔)

ということ(らしい)で、

必殺でバスへ。。。。。



必殺………=………


iti 1.jpg


そう。ちんで帰るのですちっ(怒った顔)

※ホームポイントをサンドでは設定してないw確信犯ww※


Mon061113234241a.jpgMon061113234244a.jpg
Mon061113234246a.jpg


何を思ったのか、楽しそうにクルクルスティックをまわしながら
おさしん撮ってるw


Mon061113234247b.jpg


どうやら、2匹のオークにやられた(←間違い。やってもらった←正解)
らしい。


Mon061113234248a.jpgMon061113234249a.jpgMon061113234250b.jpg


ここでもんきちの装備に触れてみましょう。

そう、見てわかるようになんも装備してませんwww
もうまるっきり闘う気無しですw

(らぞく風に言うと正装。FF11風に言うと自殺行為。タルタル風に言うとバカボンのパパ)


Mon061113234252a.jpg


今日はもんきち劇場でした。
ごらん頂きありがとでした〜わーい(嬉しい顔)


↓↓次は隊長劇場だ♪
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 10:25| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

発見!?

今日はもんきち(人間)のFF11日記。

先日、3国を回れのバスでのミッションをこなす為に、
砂利を取りに行きました。

このミッションはすでに隊長はしzさんの指導の元
こなしているものです。

だもんで、先導=隊長 で行こうとしたのですが…


もうやだ〜(悲しい顔)


隊長は機械の操作しか覚えていなかったようですがく〜(落胆した顔)

そして、しzさんに『困ったちゃんふらふら』テルをして
助けに来てもらったのですが…

加工した砂利を取るのを忘れて、ツェールンに戻ってしまいましたたらーっ(汗)



そして昨日、手順がわかったもんきちは一人で砂利取りに出かけました。。。


(その頃隊長は…)

kuro.jpg

コンシュでクロと戦闘中わーい(嬉しい顔)
(『クロ』=トカゲくん。何故クロなのかは気が向いたらお話しますm(__)m)


さて。もんきち(人間)君。
もうどこで取れるか、どこで加工するかはわかっているようなので、
サクサクすすんで、加工まで完了^^



もんきち『…どこでパージに乗るんやっけ…(´`?)』

がく〜(落胆した顔)

私も乗り方(レバーを引く)は知っているが、場所は…
しzさんに付いて行っただけだから…

知りません
ふらふら

もんきち『隊長、ここ通った?』

…そんな事を聞かれても、迷子隊長にわかるわけがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

隊長『…ん…通ったような気がす(ry』
↑超テキトー^^;;;;;

こんな隊長を相手にしながらも流石もんきち(人間)君。
なんとパージを見つけました^^v

ささ、早く乗って^^

…なんかでかいモンスがうようよいますが…

……

パージにもんきち(人間)が乗って…

モンス(2匹)も乗って…


撃沈
爆弾バッド(下向き矢印)


どうもモンスも乗っているとパージは動かないようですもうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ、ちんでも砂利は取れたし^^
言い換えりゃ、楽ちんるんるんってことでるんるんるんるん

……

あれ?もんきち(人間)、そこは…

ジュノではないですか!!!

もんきち(人間)、どうもバスでホームポイントを設定していなかったようですふらふら

平静を保とうと努力しながら、モクモクとジュノ→バスへ
ボンで移動したもんきちでしたwww


■寝る前■
もんきち『(攻略本を見ながら)…どこにもモンス乗っとったらパージは動かへんって書いてへんやんむかっ(怒り)

…もんきち…大発見だね^^;;;;;


↓↓んで、何でクロなんや?w
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 08:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

初のバトル^^

昨日、しZさんともんが『バトルいってみよかー^^』と
チャットしていたのを見て、急いでインし隊長も参加する事にるんるん
初めてのバトルだわぴかぴか(新しい)緊張だわキスマーク

装備変更など準備をしていると、おkもインしてこられたので、
4人でバトルに行く事にパンチ
『ドラゴン退治の練習かなーわーい(嬉しい顔)
なぁんて言いながら、フィールドに向かう爆弾

4人で参加しようとしたんだけど、フィールドに入れるのは3人だったので、
しzさんともんと隊長で参加する。
(おk、ごめんなさい><。)

おぉ!いるよ。3匹いる。
なんかナメクジみたいなやつ。(名称不明)
しzさん『真ん中からいこかー^^』
おしゃー!いっくぜぇ!!

…ばーん!…あれ?と・飛ばされとる・・・???
んしょ。近づいて…・・・
…ばーん!!…あ・あれ?近づけない???
あ・・・あ・・・しzさんが・・・!!!もうやだ〜(悲しい顔)ちんだ・・・がく〜(落胆した顔)
あ・・・あ・あぁ・・・・隊長も・・・がく〜(落胆した顔)ちんだ・・・雨
残るは、白なもんきち。
…撃沈小雨

何もする事が出来ず、ただただ飛ばされただけの初バトルでしたwww
おk、付いてきてくれてありがとふらふらまたバトリましょう^^
しzさん、リベンジいきましょうあせあせ(飛び散る汗)

なんか、闘わぬままのバトルだったので、パーテーそのままで
ギルド桟橋に行く事に。

初めてのバージ^^&おさしん^^

Tai061030234746a.jpg

おりゃー!がんばるぜぇいむかっ(怒り)

着いたところの敵さんはつよとてつよとてとて
うーん。燃えて来ますな〜爆弾

連携もバシバシ決まって、なんかいい感じ!
↑かなりうれしいらしいw

調子が出てきたので、行きますか!とてつよ
(お花さん^^)

あ・・・寝た・・・眠い(睡眠)

あ・・・しzさん・・・あ・・・隊長・・・あ・・・もんきち・・・



全滅wwwww

『ちゅ〜んるんるん

もんのレベルが19に下がっちゃったw
何回目のLv19だろか?wwwwwww

↓↓おもろいもんきちw
バナー.bmp




posted by てもごんぱち at 08:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

チョコボに乗れるようになった。

晴れ。今日は言うほど寝坊することなく起きたぴかぴか(新しい)

もんのPCが立ち上がっていた。
青色の画面…あ、バージョンアップだったね。そういや。
んでも何で朝からFF?…もしや、昨日からつけっぱなし??


もん『…ウマくいったら、2回(チョコボに)餌をあげられると思って…』

もん『…そしたら、(仕事から)帰ってきたら、また餌あげて、時間がウマく行けば今日チョコボに乗れるかと思って…』


わーい(嬉しい顔)


かわいーのぉー、もん揺れるハート

結局、バージョンアップのせいで時間がなくなり、
餌は一度しかあげられなく、今日は多分チョコボに乗れなさそう。
ま、もちっとやからがんばりや〜わーい(嬉しい顔)
↑先にチョコボに乗れてるから、余裕な隊長w


↓↓今日は朝ゴパン作れたよ^^♪
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 08:28| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

無事完走^^

皆様の応援を身体に蓄えて、もんきっつぁん完走しましたわーい(嬉しい顔)

順位はまだ出ておりませんが、完走したので良しとしましょうあせあせ(飛び散る汗)

ただ、残念だったのはキャンプ場でのマナー。
なんと、夜中の2時位まで騒いでいたそう…バッド(下向き矢印)
日本のマナーは地に落ちたという感じでしょうか…。

mon1.jpg

↑もんさん、こんな感じでお泊りしてましたw

mon2.jpg

↑完走したあとのにゅうめん配給所。
山の上は寒いので、あったかいにゅうめんは格別のようですグッド(上向き矢印)

もんさんに、『おさしん撮ってきてね〜るんるん』と
お願いしてたのですが、上の2枚のみでしたたらーっ(汗)
ま、一人で参戦していたので、しゃーないかw

あとは、順位が発表されるのを待つのみ…。
もんさんのリアル名前を知ってる人のみ、順位がわかりますねwww
ま〜また、気になったら、サイトを見に行ってみてください^^

サイトはこちらです

↓↓応援したぞ♪という方はぽちっと^^↓↓
バナー.bmp
posted by てもごんぱち at 19:55| 奈良 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ジャパンカップダート

さぁ。やってまいりましたジャパンカップダート楽しみにしていた1戦ですぴかぴか(新しい)
実況・解説は私、隊長がお送りいたしますm(__)m

隊長サークルからは、おぉ。もんきちさんが出走登録するようです。
おぉっと!しかし、登録画面からもんきち選手、くじけておりますあせあせ(飛び散る汗)

もん『…18頭もおるやん…がく〜(落胆した顔)

まぁ、そんなん言いながらも登録するようです。
で!出走が決定しました。

doco0606262330430.jpg

あぁ…気合が足りませんね…すこし馬がうつむいていますね〜。
それでも1番人気が付いてるのは、きっと
隊長の内助の功でしょう。
いや、まさしくそうでしょうわーい(嬉しい顔)

…こほん。失礼しました。

さて、印画面を見ると…

doco0606262331400.jpg

お!裏パラのってますね〜。もんきち選手の意気も上がってくるってもんです。
さぁ、ファンファーレが鳴りました!いよいよ出走です!!
ぱらぱらっぱ〜グッド(上向き矢印)
(ジャパンカップダートの画面を写してないので、頭に思い浮かべてください。)

おぉ…
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
(もんきちの脚色を見て、想像してね)

写真判定は…

doco0606262334230.jpg

な・なんと!

doco0606262334300.jpg

優勝しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
うれしいので、もういっちょw

doco0606262334380.jpg

最近、もんさん調子付いてますね〜。
うまい配合が見つかったんでしょうか?
しかし、名前がいけませんね…。あれでは、馬も少しすねてしまうのではないでしょうか?
まぁ、このあと引退したので、もんきちにとっちゃ
わしゃ知らんw
って感じでしょうか?
もう少し、名前を考えてあげましょうね。もんきちるんるん

最後に、着順を。

doco0606262334580.jpg

いやぁ。よかったよかった^^

以上、実況・解説は隊長でお送りいたしました。
出勤前の書き込みですので、少し文章荒いです。
お許しくださいませ^^;

↓↓よろしければ、ポチっと…^^↓↓
バナー.bmp
posted by てもごんぱち at 08:55| 奈良 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

