2011年10月18日

続報><;

続いて、左手甲を皮むき器で切りましたがく〜(落胆した顔)

右手じゃなくってよかった〜グッド(上向き矢印)

皮むき器でじゃがいもむいてて、甲切ったw
posted by てもごんぱち at 18:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報><。

たった今、左ひとさし指を包丁で刺しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

右指じゃなくて、よかったぴかぴか(新しい)

今日は肉じゃが作ってる黒ハート
たまねぎ切ってて指切ったw
posted by てもごんぱち at 18:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

∈( ゚◎゚)∋

明日は、もんきちのクリテ参戦の日!

隊長は休むことが出来なかったので(2階3人もいるから休んでもいいんだけど…。。)、
気持ちだけ応援してます♪

…てことで、今日は精力をつけてもらおうと、
晩御飯は∈( ゚◎゚)∋にすることに♪

オークワの魚屋さんのほうのうなぎの蒲焼を買ってぇ〜(日本産)…

家に帰って〜…

ん?

∈( ゚◎゚)∋が…

ない


どうやら、隊長はサッカー台に忘れてきてしまったようです;;

あわてて、オークワに電話。
しかし…。


無い


もんきちは、笑いながら万代に買いに行きました;;

誰だー。
隊長の∈( ゚◎゚)∋を持って帰った奴は><。
posted by てもごんぱち at 21:37| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

えびえび^^

昨日、えびがあったので、新しい料理に挑戦してみた。
(少し大げさw)

【もんが辛いの駄目だから見た目だけえびちり】
・海老(からとか取る)
・ケチャップ・マヨネーズ
・塩・胡椒
1)下処理した海老に片栗粉をつける(つけすぎ注意★)
2)少し多い目の油で揚げるように焼く
3)油が残っているようならペーパーで取って、ケチャップ・マヨネーズを入れる
4)混ぜ混ぜ〜^^
5)お皿に移して食べる^^
6)うまーい(^O^)/

ねぎとか入れたらもっとうまいかも。


↓↓どうしてレシピを書くかって?それはね…
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:30| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日はひな祭り^^

♪あかりをつけましょぼんぼりにぃ〜♪

ひな祭りですねー(^O^)/

家は男の子(去勢すみですが・・・^^;)ばっかなので、
関係ないのですが(いや、鼬やし・・・www)。


久々に『かんたん・うまい♪』をお届けします。

【焼き豚】
・豚バラ肉かたまり(ももでもロースでもいいけど…安いからw)
・ポン酢(鍋の季節で余った物を利用だw)
・水
1)肉かたまりをフライパンで焼き焼き^^
2)4面に焼き色が付いたらポン酢と水を入れる
(ポン酢1:水1.3くらい)
3)じっくり煮含める。
4)水分がなくなったら、出来上がり♪
5)切って食べる♪うまーい(^O^)/
※焼いている時に油が出てくるのでペーパーで取りましょう※

【もんきちがハマってる朝ごパン】
・食パン
・ゆで卵
・マヨネーズ・塩
1)ゆで卵を作る。(固ゆでにしてね^^)
2)ゆで卵をそのままボールに入れお好みの量のマヨを入れる。
3)食パンをトースターにかける。
4)スプーンでゆで卵をつぶしながらマヨ卵を作る。
5)塩で味を調える。
6)…の間にパンが焼ける。で、マヨ卵をパンの上にどどんとのせる。
7)がぶりと食べる♪うまーい(^O^)/


↓↓料理はやっぱり
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 09:45| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

かんたん海老タルタル

海老(ブラックタイガーだけどさw)が安かったので、

エビフライを作る事にしました〜わーい(嬉しい顔)

もんが、前に『タルタルソース好き揺れるハート』と言っていたのを思い出し、タルタルソースも作ろう。

タルタルソース…たまねぎさん、入れるんだよな…orz…
ワイルドオニオンではない。ちなみに隊長はたまねぎ駄目な人バッド(下向き矢印)

うーん。
たまねぎ、やめよwたまねぎは別に揚げちゃえww

ってことで。

◆隊長式タルタルソースの作り方◆
1)ゆで卵を作る。
注:くれぐれも炎+鳥の卵+蒸留水で作らないようにw
2)ざっくり卵を切って、マヨネーズと混ぜる。
3)味の素で味を整える。
4)旨いわーい(嬉しい顔)

◆隊長式エビフライの作り方◆
1)海老の殻をむく。背ワタを取る。

…ここまで準備してたら気が変わった。

◆隊長式タルタルエビフライの作り方◆
1)背ワタまでは一緒。
2)海老を背開きにする。
3)↑のタルタルを海老にぬりまくる。
4)小麦粉→溶いた卵→パン粉。
5)カラッと揚げる。
6)↑のタルタルの残ってる分を揚がった海老に乗せる。
7)旨いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつものエビフライに飽きた方はお試しあれるんるん


↓↓もんは今日は食べられるかな?
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 10:04| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

寝坊しました。すみませんm(__)m

朝物音がして目を覚ましたら、もんが出かける音でした…がく〜(落胆した顔)

…どもー。寝坊した隊長ですw

うー。。悪い事したな〜と反省しつつ、鼬を見ると
鼬のご飯箱がからっぽwww
お腹が減ってるのか、鼬の動きが怒り気味のパワフルたらーっ(汗)

鼬の怒りを身体に感じながら放牧終了。

人間(隊長)のおなかも減ったので、朝ゴパン^^

今日は・・・

黒ハートコーンマヨトーストるんるん

1)冷凍コーンを1分くらいレンジにかける。(量は大目がお勧め^^)
2)その間に食パンにマヨをぬる。
3)コーンをその上にのせる。
4)4分くらいトースターにかける。(焦げないように!)
5)うまいわーい(嬉しい顔)

マヨの塩気があるから、塩はいらんと思います。

うまかったわーい(嬉しい顔)





…明日、もんに作ってあげよう…もうやだ〜(悲しい顔)

↓↓隊長が寝坊するともんはお腹が減ったまま会社へ…もうやだ〜(悲しい顔)
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 09:56| 奈良 | Comment(3) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

独り言・・・w

ウマい、朝飯。

●はにーとーすと*^^*(只今もんのお気に入り^^)
1)食パンを1分ほどトースターにかける。
(バターがぬれるてーどに^^)
2)適量のバターを(バターは大目がお勧め^^)パンに塗り塗り…
3)適量のハチミツを上から塗り塗り…
4)2〜3分、トースターにかける。
5)うまーい*^^*

●なんちゃってぴざとーすと^^v
1)食パンにケチャップぬりぬり。
2)とろけるチーズをのせる。
3)クレイジーソルトをぱぱッとかける。
4)3分くらい、トースターにかける。
5)ピザトーストみたく、うまーい^^v

簡単、うまい^^


↓↓うまーい^^
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 19:06| 奈良 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

