2011年01月30日

何故ばれたのだろう…(・・?

FF11にインしていたら、、、、、

しz>【こんにちは】

ええええええええええええええええexclamation&question
隊長でインしていたわけじゃないのに、しzさんからテルが…。。。

本当に隠したけりゃ、【こんにちは】って返事すりゃいいのに、

隊長<ええええええええ何でばれたの?

はははw

どうやら、たんめん…でばれたらしい。

しzさん、おぬしもお笑い好きじゃのぉw

また後でお会いできるとうれしいです(●^o^●)
posted by てもごんぱち at 17:31| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

助けてくれて有難うm(__)m

FF11では、ボンに乗れない隊長。
テレポか歩きで移動します。
(まるで、現実の隊長のようだ…。車に乗れない隊長。電車かバスか歩きで移動しますw)

レベルがそこそこ上がってきて、サンド近辺では狩りし辛くなってきたので、
補給クエをちょこちょここなしてます。

で、今日はパシュハウ湖に行きました。
レベル21の赤。

ハエを地道に狩っていたのですが、いきなりゴブから攻撃><。
ハエを退治中だったので、MP残りわずか…。。。
やばい!
死んじゃう…と、怖がりながら【バインド】入った〜!
よし、逃げろっ!

OPまで、無事にたどり着き、自国に帰ろうとしていると、
近くにいた人が、何か私を見てる。
お、またケアルでもかけてくれるんかな?と思っていたら、何故か

【トレード】


はい?いや、もう自国に帰ろうとしているから…ごめん><。

助けてくれようとしたのは分かったんだけど、(その前にもケアルかけてくれたし)
トレードって。。。

なんだかよくわからない人でしたけど、助けてくれようとして

ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by てもごんぱち at 21:50| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

やっぱり『黒い』隊長なのか?w

昔は戦士な隊長。

今は魔道師な隊長。

以前もんきちは、魔道師で赤を上げていた。
確かに赤って攻撃できるし、癒せるし、使いやすい…。
んが!
同じことはしたくない隊長 は
黒をあげることにしましたわーい(嬉しい顔)(多分!)

以上、報告でしたるんるん
posted by てもごんぱち at 14:54| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

まー、久々にFF11ネタでも

気分を変えて、FF11のお話。

色々なんやかんやあって、『隊長』でインするのがしんどくなって。

キャラを一人追加して、楽しんでおります。
(名前は『お前に食わせるタンメンはねぇっ!』がヒントですw)

隊長は戦士で闘う系の楽しみ方だったので、今のキャラは癒し系で楽しんで…。
のはずが、何故か黒(闘う魔道師)を育てている、やっぱり変な隊長ですw

サブキャラを取得する以外は、ほとんど一人で黙々とプレイしてるため、
いまだボンには乗れず、船にも乗れず…。
すんごく、移動範囲の狭いプレイをしておりますw

魔道師系なのに、一人で黙々と闘っているちっちゃいおっさんを見かけたら、それはきっと隊長ですw
パーティーに誘っても、絶対応じませんので(w)そっとしておいてやってくださいm(__)m

↓↓部門変更が堪えているらしく、早くもビール4杯目…
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 18:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ちょこちょこ、やってますw

戦士な隊長は、地道にジャグナーでカンパニエ&虎狩りをして

レベル66になりました〜グッド(上向き矢印)


(別に、大文字にするほどたいした事ではないwww)

早く75に上げたいのは上げたいんだけど、
侍にはまっちゃってまして…あせあせ(飛び散る汗)

まー。のんびり且つ速やかに、ぼちぼちがんばりますw

※今日は侍を33まであげちゃったーw侍&踊り子、おもろいわぴかぴか(新しい)

↓↓リアルジョブ場で、『隊マックス』(…いや、隊長が名前だったとしてだよ^^;『隊』が苗字と思ってねw)と呼ばれた…。。。びっくり&嬉しかった…(今までは『隊さん』だったからね)けど、テレビでその名前を聞いたことがあるようなないような。わははw
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 18:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なんと!

隊長の戦士ジョブレベルが

75になりました〜わーい(嬉しい顔)


地道にテント君と闘ったおかげです。

いや〜。。。長かった。。。

↓↓AFもばっちりでするんるん
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:18| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

やっとこ戦士Lv58…

やっと、FF11戦士レベルが58になりました〜グッド(上向き矢印)

休日、もんきちが仕事に励む中、隊長はレベル上げ・・www
(ちゃんと、オークションというお仕事はしてますがw)
ごめんね、もんきちキスマーク

今日のキストゥヘブンは、かっこよかったですね^^
(いきなりかいw)

キストゥヘブンのように、歳をとってもかっこいい人間になりたいもんですぴかぴか(新しい)

…ん?歳をとっても・・・???

ん・・・?

あぁ、明日はWBCの試合ですねー。

ん・・・??

なにか、忘れとる・・・???

↓↓♪明日は何の日、ふっふぅ〜♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 16:21| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

やっとレベル50だ^^v

先日、隊長戦士レベルが50になりました〜るんるん

これもしzさん、もんきちのおかげですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。

このあとなんか、アイテム集めとか何とか言ってたみたいだけど
(どうやら、隊長は理解していないらしいwww)
年末仕事需要でもんきちはなんか忙しいから、(今日も仕事で、どうやら午前様になるらしい)どうなることやら。

うーん。私もちょっと調べてみようかな・・・?

↓↓明日は親父に鼬を病院に連れてってもらうwww
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 18:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

愛はかげろう

先日、もんに聞いてみた。

隊長『とってないジョブをとりたいんだけど、結構楽に取れるのってなぁに??』

最近は、ソロプレイに徹している隊長。
ひとりで取りに行けるジョブをとりたいらしい。

もん『・・・【!】出して、ぱーてー誘ってみたら?』

ちっ(怒った顔)だぁかぁらぁむかっ(怒り) ひとりで取れるの聞いてるんだってば!!

もお、いいexclamation×2 もおいい。>いけのめだか風にw

自分で探すもんパンチ


本とPCをにらめっこ。


…これだ!


狩人



マイ攻略ノートに手順を記載。

ウィンに旅立ち(もちろん迷子;;)、
ジュノに戻り(あぁ、そうさ迷子;;)、
ソムログにボンで彷徨い(やっぱり迷子;;)。。。

牙ゲト〜♪わーい(嬉しい顔)

ついでにその辺の虎を狩っていこうとしたけど、
リンクしまくったので、あわてて【じゅふでぞん】で帰る。

あぁ。。。HPはサンドでした・・・orz


そしてまた、ジュノに行って→ウィンに行って。。。

狩人ゲト〜♪わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

遠くにレベル(´∀`∩)↑age↑行くのがめんどい時は、
狩人で近くの狩場に出かけようと、心に決めた隊長でした^^

↓↓ポチしてくれたら、頭の中に流れてくるよ♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 07:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

金魚すくい

今FF11で、あますず祭りが開催されてます。

少しくらいは参加してみるべなと、金魚すくいに挑戦わーい(嬉しい顔)

ポイを買ってぇ〜。鉢(だっけ?)をもらってぇ〜。

いざ!金魚すくい!!

神戸のときは、金魚すくいでならしたもんだ。>゚(∀) ゚ エッ?



丸い金魚がつれそうだ!

……

金魚に気づかれそうだΣ(゚д゚lll)ガーン

………

金魚に逃げられたようだ(´・ω・`)ショボーン



エンドレスεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


30分くらいチャレンジしてみたけど、1匹も釣れず><。

金魚を釣ったらポイントくれて、ポイントにより景品がもらえるそうなんだけど。。。

うーん。どうやったら釣れるんだろうか?

↓↓ポチしてくれたら、釣れるかも?
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 19:19| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

これでいいのか?鼬使い

鼬使い(…お気づきかとは思いますが、正確には【獣使い】)にも
なんとか慣れてきました。

しつこいようですが、前みたいにミミズンに『うっふん*^^*』することはもうしませんw

(だからもんきち、もう『隊長、ミミズンにうっふんせぇへんの?w』と聞かないようにww)

とある砂漠でカニさんをしもべにしてサクサクレベルを上げております♪

砂漠で隊長を見かけたら、

『あぁ・・・吟遊詩人はあきらめたのねw』

と(こっそり)笑ってやってくださいあせあせ(飛び散る汗)

↓↓ポチしてくれても、歌うたいにはもうならない;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 17:29| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

歌を歌わない吟遊詩人

地道にひとり戦闘を続けている人。
それは隊長。
彼女は今、ひとりでどこまでレベルを上げられるか模索しているようだ。

今彼女が職しているジョブは【鼬使い】と【吟遊詩人】。

鼬使いでは、以前のような『ミミズンをペットにする』という、
ありえない間違いを犯さないように、『ミミズンを見つけたら闘う』ことにしているらしい。

そして、吟遊詩人・・・。
隊長にとって一番わけのわからないジョブ。。。

つまらん。。。

仕方が無いので、武器は買ってみた。
(一番安かった、片手剣)
防具は手持ちの分をつけてみた。
(合うのが両脚だけだったので、それだけ)
で、闘ってみた。。。

とってもとってもつまらんかった。。。。。

体の周りに♪を見せることのないほぼらぞくの女。。。
それは、隊長。。。

彼女は今、歌を歌わずにレベルを上げるのか、もう吟遊詩人なんてあきらめちゃうのかの岐路に立っている。。。

↓↓ポチしてくれたら、歌うかも?
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

魔法は難しい;;

黒魔道師として、レベル上げをしていた隊長。

やっと・・・

レベル22になりました〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(まだ22かよってつっこみはなしで;;)

これで、買いすぎてしまった魔法を覚えることが出来、
アイテムが一つ減って、大満足わーい(嬉しい顔)

しかし、魔法の種類が多すぎて、何を優先に覚えりゃいいのか・・・。
(むやみやたらと覚えちゃうと、昨日みたいな【ウォタガ】状態になる;;しzさんありがと;)

ま、今日からはメインの戦士を地道ぃ〜に育てようと思ってます手(チョキ)
がんばるぞるんるん

↓↓ポチしてくれたら、戦士もがんばる♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 08:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

なんでだろ?

なんか、ぎゃろっぷれーさーおんらいん、テストストップらしいですね〜w
(ヤッパリトイウカナントイウカwww)
ここで、アホセガがいっぱつ、DOCO3っ!てことになったら・・・ならんわなw

…それは、さておき。

今、黒魔導師をあげるために、ちみちみとレベル上げに励んでいます。(あと1だけレベル上げたい;)

バルクルムにいってみました。
ラテーヌかコンシュの入り口で闘おうと思っていたからです。

テレポでセルビナ近所にきたので、地図を見るとセルビナに魔法が売っているのでついでに買っていこうと思いました。

セルビナの中で迷子になりながら(;;)、無事魔法を買い、
闘うことにしました。マクロもしっかり入れました^^v

うぅ〜ん。ひとりじゃ『丁度いい』とかこわいからなー^^;←ビビリw
おぉっ!『楽な』のゴブちゃんじゃないの。しかも一人っ子^^
まわりは。。。うーん。クロか。。。『楽な』だ^^
んじゃ、ゴブから行きましょう♪

【攻撃】っと、、、さっき買った魔法じゃっ!くらえぇい!!

【ウォタガ】じゃぁ〜爆弾

…あ、あれ?ゴブには確かに効いてるんだけど、、、
なんか私、クロに叩かれとる???
あれ?あれ????

・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

ぷるるん><。負けないわ、隊長!
きっとさっきのは、なにかの間違いだったのよ。うん。間違い。
もう一回チャレンジだわっ!

もう一度、バルクルムに行き、本当に入り口付近で戦うことにする。
(死にかけても、逃げられるように^^;)
入り口・・・人がわんさか;;>お昼間なのに;;平日なのに;;こんなに人がわんさかいるのはDO●Oのラストの日くらいだわ;;

仕方が無いので、少し奥に進み、洞窟の中のクロと闘うことにする。

・・・いた^^v一人っ子のクロ^^
※クロはリンクするもんねー※←それくらいは知っているらしい^^

【攻撃】っと。。。
おりゃぁっ!【ウォタガ】じゃぁっ!

ん?ん???
三つ子のパタパタさんが・・・2組・・・寄ってくる・・・???

え?え????
た、叩かれとる???

うわ・うわ。に、逃げなきゃ!
えとえと、じゅふでぞんっ!!・・・あれ?どこだ?←アイテムボックスを急いで見てる。

あぁ・・・・・

もうやだ〜(悲しい顔)


なんで、みんなが襲ってくるんだろう。。。
(><; ) わかんない(´・ω・`)

↓↓ポチしてくれたら、今度は勝てる;;
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 09:44| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

感動の再開εε=ヽ( `Д´)ノ

昨日のブログを見ていてくれたのか…。。。

感動の・・・

Tai070619230656a.jpg再開><。

久々のチャットも本当に楽しかった^^

合流した時間が遅かったので、しゃべっただけでおやすみしましたが、次はニンニン取りに行くかなんかしたいです^^♪
(ご協力のほど、宜しくお願いします^^;)

で。
新LSにも入団(『団』なのか?w)したので、
これからのFF11ライフも楽しめそう・・・♪♪るんるん

Tai070619230921a.jpg

↓↓ポチしてくれたら、おソロの服に変身だ〜♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 10:18| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

忘れているわけではない^^;

えとー。。。

最近、ぜぇんぜんFF11のことについて書いてなかったのですが…。

ブログのタイトルに『FF11』が入ってるくせに、
ちっとも書いてないのですが…。。。

いやー^^;FF11にインしてなかったんですよ〜^^;;;;;

もんきちがちょいと体調不良で、インできなくって。

しかぁし♪

昨日くらいから、またインしてますので見かけたら遊んでやってくだされプレゼント

to.しzさん、おk、Iりすさん…;;

(なぁんだ。今日のブログは私信なのかよw)

↓↓ポチしてくれたら、ケアルをかけるよ〜^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 12:06| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

さて、困った^^;

隠れてFF11にインしている今日この頃。

何をどうしていいやら、わからん事態に陥っておりますたらーっ(汗)

・ジョブ(DOCOで言うところの馬育成)を上げればいいじゃない!
…ソロでは狩る場所見つけが大変です…もうやだ〜(悲しい顔)

・んじゃぁ、得意のギルド(DOCOで言うところのジョブ)を上げればいいじゃない!
…何を上げればいいのかわからんのです…たらーっ(汗)

・うぅ・・・したら、ぱーてー組んで遊んだら!?むかっ(怒り)
…うぅ…人見知りなので、知らん人とはぱーてー組めんですもうやだ〜(悲しい顔)


…で、今ウィンでボーゼンとしていますがく〜(落胆した顔)

また遊んでやってください。
おk&しzさんへ・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


↓↓応援ありがとうございます^^
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 17:14| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ミミズンの逆襲

昨日はしzさんともんと3人で、ココロカミミズン退治に行きました^^

鼬使い×2と黒タル×1 という、闘えるのか?これでw
という組み合わせでした。

鼬使いがまだ板に付いていない隊長は案の定、
ミミズンに うっふん*^^* してしまい、呆然なしzさんともん・・・

(Lvあげにきてるのに、操ってどうすんねんwミミズン動かれへんしwww)


まー、そんなこんなありましたが、何匹か倒していって。

調子いいな〜わーい(嬉しい顔)と思っていたら…

もん『サイレスくろた〜ふらふら

わっちゃーあせあせ(飛び散る汗) 私、後ろに白つけてるけど、
あんまり役にたたないで〜たらーっ(汗)

そうこうしてるうちに、しzさん 撃沈…がく〜(落胆した顔)

そして私も、撃沈…もうやだ〜(悲しい顔)

残るはもん!ミミズンのHP少ないから、もんでも倒せるよ!
(…で、白に変身してレイズナーになってあせあせ(飛び散る汗)














…サイレスなもんは、魔法の使えないもんは、戦いには不向きでした…眠い(睡眠)














やさしいもんは、とっととホームポイントに帰って、
レイズナーに変身してくれるようでするんるん
その間、私としzさんはひたすら待つ…

私達の横をプレーヤーさんが立ち止まりぎみに来た!
も・もしや、レイズナーさんかexclamation&question














通り過ぎました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ま、もんを待ちましょう…。。。。。


と!


Tai070216224307a.jpg

なにをぉ〜!?

Tai070216224309a.jpg

しzさんから、ミミズンが生えた〜!???

うぅっ・・・きしょ・・・;;
と思っていたら、、、

Tai070216224659a.jpg

隊長からもにょっきり・・・・・がく〜(落胆した顔)


↓↓鼬使いの掟〜
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 11:10| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ミミズン、出陣じゃぁ〜!

西ロンフォで鼬使い(・・・獣使いね^^;)のLv上げをやっていたら、

同じく西ロンフォ方面でナイト取得を手伝っていた(のか?)、
おkが様子伺いに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

もんきちにそのことを話すと、

もんきち『隊長!ミミズンの力をみせてやれ!www』


…ってことで…


『あやつる』→ミミズン



うっふん揺れるハート



Tai070201222514a.jpg


〜動けないミミズンを闘わせる方法〜

1)ミミズンをうっふん揺れるハート

2)近くにいるめぇめぇとかオークとかうーさんに『攻撃』

3)タゲをはずして、ひたすらミミズンの元に走るダッシュ(走り出すさま)

4)ミミズンを『たたかう』にする。

5)ミミズンが闘うぴかぴか(新しい)

6)ミミズンがガンバって、敵が倒れる。

7)少ない経験値が隊長に入るもうやだ〜(悲しい顔)

8)終了。


もんきち『exclamation×2そ・それで隊長、Lv75まであげぇや!ミミズンでLvうp、おもろいやんexclamation×2exclamation×2ひらめき














↓↓マジっすか!?
バナー.bmp



posted by てもごんぱち at 10:02| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

鼬使い、注意点。

鼬使いになって、数日・・・。

気がつきゃ、Lv8るんるん

少しでも早く、パーテー組みたいからがばばって上げてます^^

今日は、そんな鼬使いの初戦をお伝えします…。。。



装備を固めようと思ったけど、荷物が多すぎて新たに装備を買うことが出来ず、仕方が無いのでらぞくになったw

Tai070130233730a1.bmp

さすがらぞくな隊長(^O^)/←ばかw

そして、意気揚々と戦場に赴く。>西ロンフォ。


わいるどなうーさん(兎ね^^;)でも『丁度いいで』。
うぅ〜ん。やっぱLv上げのはじめの方は面白いなv


ミミズを見つける。

初戦なので、いろんな闘い方をしたくて、アビリティーを見て見る。

『あやつる』

揺れるハート


み・魅惑のうっふんが初めから使えるのですかexclamation&question なんと嬉しいるんるん

わぁいわーい(嬉しい顔) んじゃ、うっふん揺れるハート

やた^^あやつれた^^v
(ミミズンの下に【taityou】って出た^^)
よし。ミミズン。私の僕になってくれ。

次いこー手(グー)

よしゃ。うーさん。

さて。ミミズン。お前の力を見せてやれ! 『たたかえ』っと。。。


うーさん『ばしっとな!』
隊長『ばしっとな!』
・・・・・














ん?

うーさん『ばしっとな!』
隊長『ばしっとな!』
・・・・・・














んん??

ど、どうしたミミズンexclamation&question






その頃もんきちは…














もんきち『隊長、まさかミミズを操ってたりはせぇへんよな。ミミズ、うごかれへんもんな。』














がく〜(落胆した顔)















さ・先に言ってくれ…orz














その後、無事に操れるうーさんと共に、鼬使いのプロを目指すべくがばばる
隊長でしたもうやだ〜(悲しい顔)


Tai070130233730a.jpg

↓↓はいはい。普通の人はわかるんですよね。ごめんなさいっと;;
バナー.bmp

posted by てもごんぱち at 08:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

