2012年08月10日

あぁ。。。

なんともきれいに、シュートされちゃいましたねー@@

しっかし、赤のユニフォームは好きじゃないな。

アメリカのユニフォームはチーム対抗戦みたいだし。

↓ 眠くてぽちぽち
banner.gif
ラベル:まだまだ!!
posted by てもごんぱち at 03:56| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ。何やってんだろ

起きちゃったよがく〜(落胆した顔)

しかも、早めに起きちゃって(そもそも、開始時間を3時だと思っていたのが間違い)、
吉田兄貴の金メダルをLIVEで見ちゃったよ。わーい(嬉しい顔)

あー、眠た@@

↓ 隊長と同じように起きちゃった人はぽちぽち
banner.gif
posted by てもごんぱち at 03:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

見るのか見ないのか?(…Seesaa重いよっ!)

今日は、27時からオリンピックサッカー女子決勝。

27時って。。。そんな表現ありですかw

(アニマル)浜口は残念でしたが、吉田の兄貴はがんばって欲しいですね。

ブログに全然書いてませんでしたが、結構オリンピック見ていた隊長でしたw


↓ Seesaa開くのに、5分以上かかるからブログ更新も減りがちです
banner.gif
posted by てもごんぱち at 22:39| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

セガの馬鹿ー!!”!!!!!!!!

久々の上さんからの情報で、DOC復活。

今年の夏…って、今夏だよね?w
まー、とにかく復活するらしい。

けど、DOCOじゃないもん。
私が好きなのは、DOCO ダービーオーナーズクラブオンラインが好きなんだー!!

ドラクエ買っちまったじゃないかーっ

うわーーーーん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ちなみに、ソースは →こちら

で、公式サイト(あったよ。。。)は、→こちら


でもね。これ、アーケードのやつでしょ?
ジョブないやん。
ジョブ無いのは、おもしろくないよっ!

でも、また、、、みんなと集えるのかなー?

でも、アイテム課金。。。いやだなー。




↓ かわいそうな隊長と思ったら、ぽちぽち
banner.gif
posted by てもごんぱち at 17:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまったよ…。。。

はぁ。。。
今日は、8/2ですね。。。

はぁ。。。

















ドラクエ10、買っちゃいましたよがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
※Wii本体ももちろん同梱※

↓ ただいま、長いインストール中。
banner.gif
posted by てもごんぱち at 17:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

さよなら、きゅうり。ありがとう、きゅうり。〜596円以上の収穫はあったお〜

以前、某ホームセンターで何故かミニトマトとキュウリを栽培していた隊長。
(だぁって、店長が作れって。。。もうやだ〜(悲しい顔)
事務所の裏でプランター2つ、カゴ車に乗せて。
カラスと鳥がいっぱいいたので、カゴ車に園芸ネットを掛けて栽培してました。

…そう。カラスと鳥の被害は知っていた隊長。。。


なのに。。。












忘れてました!!!!!!!













ミニトマトを収穫した、翌日。。。

るんるん
カァーッカァーッ!

カラスの声で目を覚ました隊長。
ミニトマトを見に行くと…。。。



ミニトマト付近の柵に、2羽のカラスが…がく〜(落胆した顔)

あわてて、ミニトマトに駆け寄ると、

DSCN0573.JPG無い!


DSCN0574.JPG


↑こんなに、たわわに実っていたのに、へたから下の実の部分が、無いがく〜(落胆した顔)



落胆した隊長を見て、もんきち。

『…ネット、買いに行こか^^;』



すぐさま、近くのコー●ンへw

ネットの金額を見て、『これやったら、ミニトマト買ったほうが安いよなー^^;;;』
ということになり、買ったのは、、、


DSCN0572.JPG

↑CDみたいな、鳥除け。
※三条○路店の#09担当さーん、改廃忘れてますよー。もしくは、品出しさんが間違えて商品出してますよー。3枚入りのPCのところに、5枚入りの商品入ってますよーw クレームくるから気をつけてねー。私はヒモJAN見て、わかったからいいけどさー※

こんなんで、大丈夫なんかいなと思っていたのですが、設置から3日。
鳥さん、来ていませんわーい(嬉しい顔)

あともうちょっと、収穫を楽しませてくださいなるんるん





PS.もんきち了承の元、キュウリさんはその生涯を終えました…。多分おいしかったんだろう、きゅうり。ありがとう!連作できないから、次はいつ作るかわかんないけどまたよろしくだっ!


↓ 面白かったと思ったら、ポチっと♪
banner.gif








posted by てもごんぱち at 11:08| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ミニトマト収穫★〜2回目〜

ただいま、雨!雨霧

もんきちは、斑鳩までロードバイクで練習!イベント

…無事に帰ってきてねふらふら


…その雨の前に、収穫しました〜NEW



DSCN0564.JPG


ミニトマトちゃんぴかぴか(新しい)

初収穫のトマトは、もんきちが食べたのですが(私は胃が痛かったのでばれないように、食べられませんでしたw)どうやら甘かったらしい。

薬を飲んでいる私なら食べられるはず!
今日のサラダにおいしく登場させようと思いますグッド(上向き矢印)るんるん

↓↓キュウリはもううどんこ病ばっかりだし、もんきち食べられないくらい出来ちゃって、もう…もうやだ〜(悲しい顔)
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 11:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスター10からの卒業〜病名の判明〜(大袈裟編)

多分、5.6年前から患っていたと思うんだけど、隊長は胃炎持ち。

ストレスたまっちゃうちっ(怒った顔)→暴飲暴食パンチw→胃が強烈に痛くなるがく〜(落胆した顔)→何も出来ないバッド(下向き矢印)→ガスター10に頼るふらふら→回復わーい(嬉しい顔)→嬉しくて呑むビール→ストレスたまる…(繰り返し…)

仕事(ホムセン)を辞めたひとつの理由に上記のこともあったんだけど、辞めてからはそんなにひどい胃の傷みはなかった。
しかーし。

先日の木曜日。朝から何かみぞおちあたりがどうしようもなく痛い。

横になってみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる→寝てみる→少し楽になった気がする→起きる→また痛くなる…(繰り返し…)

こりゃやばいってことで、ガスター10を置いている薬局をネットで探して、歩いて20分くらいの薬局に向かった。

隊長『…ガスター10のチュアブルタイプの一番大きいサイズ下さいもうやだ〜(悲しい顔)

女の店員『ガスター10…これですねー。683円です』

隊長『(ん?安い??いつもは1600円ちょい払っていたような…)大きいサイズ無いですか?』

女の店員『無いようですねー』


お金を払って店を出る。
傷みは最高潮に向かいつつあったので、歩きながら包みを開けて飲もうとした(だから、チュアブルタイプにしたのよ)。


ん???なんか、形が…違う!exclamation×2

あわてて箱を見る。がく〜(落胆した顔)これ…内服液じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、2本しか入ってないよ!
※2本ってことは、1日分しかないってことね※

おばはん!チュアブルって言葉を知らんかったんかexclamation&question
わからんねやったら、聞けやっちっ(怒った顔)


…戻って取り替えてもらってもよかったんだけど、『あぁ、医者行けってことなのね。今日だけこれで凌いで、明日は病院に行きましょうもうやだ〜(悲しい顔)』と、家に帰る。


即効で飲んで、数分後治るグッド(上向き矢印)
いや〜。やっぱガスター10はいいですねぴかぴか(新しい)
うまくいけば、明日は病院行かなくてもいいかもグッド(上向き矢印)
※↑もう、生粋のバカですね※

夜。ご飯を食べていると、またまたみぞおちあたりが猛烈に痛い…。。。っちっ。もう切れたかガスター10。
しかたがないので、ラスト1本を飲む。
…しかし、今度は数分待っても効かないがく〜(落胆した顔)

もんきちにばれるの嫌だったから、黙ってたんだけど、さすがにこの状態を見てもんきち、気づく。

もんきち『…明日、病院行こなむかっ(怒り)


翌日、もんきちに連れられ病院へ〜。
1時間くらい待って(だから、病院いくの嫌なのよむかっ(怒り))、診察。

〜隊長の症状を聞きながら、キーボードをポチポチたたいてカルテを作成しながら〜

先生『で、お酒は呑みますか?』
隊長『…呑みます^^;でも、昨日は1缶呑みかけでもう痛くなっちゃって、呑めなかったんです^^;;』
先生『(苦笑)それは、重症ですねw 潰瘍かも知れません。胃カメラ飲みましょう。今日の14時また来てください』
隊長『(えーーーーーーーーー!今日!?)…はい…』

もんきちに謝りながら、14時再度病院へ。

鼻麻酔をして、胃カメラ挿入。
※左鼻がだめだったので、右鼻から挿入。両鼻麻酔地獄w※

カメラ画像を見ながら、『ここが、食道ですよー』とか『ここが声門』とか、色々教えてくれる。

で、問題の箇所の画像…。。。。。。

先生『お。これですねー。十二指腸潰瘍潰瘍ですねー』

がく〜(落胆した顔)


先生『あぁ、ガスターのおかげかな?直そうとしてますねー。反対側は、、、あぁ、なおってますね』


十二指腸潰瘍潰瘍 確定★



カメラを抜いて、診察。

先生『3ヶ月、薬を飲み続けてください。2.3日で痛みは治まりますが、止めずに飲み続けてください。多分、ピロリ菌もいます。そのあと、ピロリ菌除去をするかどうか、決めましょう』


かくして。
処方された、お薬

DSCN0562.JPG

1か月分〜!!すごーい!こんなにいっぱいの薬もらっちゃったー(棒読みw)


内容は、これー(棒読み)

DSCN0563.JPG


はぁ。。。
なんなんだよ、プロテカジン。先生によると『ガスターと変わりません』と。
なんで、ガスターじゃなかったんだろ?ま、いいけど。

そして、隊長の『十二指腸潰瘍潰瘍治療』が始まりました…。
応援、お待ちいたしておりますwww

↓↓ポチしてくれたら、潰瘍治る♪
banner2.gif





posted by てもごんぱち at 09:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

初収穫♪〜ミニトマト編〜

外は暑い晴れむかっ(怒り)
しかし、部屋の中は涼しい台風ぴかぴか(新しい)

いや、鼬のためです。仕方ありませんふらふら
だから、隊長はクーラーつけてる代わりに、テレビは点けていません!


…は、さておき。

今キュウリとミニトマトを栽培しています。
(部屋の中では貝割れ大根もやってますw)
キュウリはいやって言うほど取れてます…。。。食べるのはもんきちのみ…。。。
ご苦労様ですたらーっ(汗)

んで、ミニトマトの実がやっと熟してきて、先程収穫しました〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)NEW


DSCN0557.JPG


※大きさの比較用にお茶漬け海苔の袋を置いてみましたw※

なんか、でかいです…。。。
今日の晩御飯のサラダにのせる予定です♪
甘いといいな〜グッド(上向き矢印)

★昨日の鼬★

DSCN0552.JPG
テレビの隙間で寝るスコ吉^^

DSCN0553.JPG
横から見るとこんな感じ。かわいいですね〜★←姉バカw


DSCN0556.JPG
テレビ棚の下で寝るななちゃん。
スフィンクスっぷりが、かわいいですね〜★



↓↓かわいいと思ってくれたらポチポチ
banner2.gif






posted by てもごんぱち at 11:38| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

てんかん の原因?



えー、ここ数年、救急車病院のお世話になっていない隊長ですが、気になる記事を発見眼鏡

子供の頃の高熱けいれん???

…うーん。あったのかなー?
(都合の悪いことは、すべて事故のせいにして記憶が無い隊長ですw)

↓↓よかったらポチっとな♪
banner2.gif
posted by てもごんぱち at 13:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

