2012年01月04日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)/

新年、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もどうぞ、隊長ブログをよろしくお願いしますm(__)m

…なんか変だと思いませんか?
例年の隊長ブログは大概

・今年こそは毎日書くもんねーグッド(上向き矢印)

って感じで始まっている。

しかーし!
今年は違います!!


だって、隊長…






新年早々、寝込みましたから!!!w





今日は、年末年始の隊長の体調の変化を、時系列でお知らせします(へ?いらんて?w)

12/31…晩御飯は張り込んで、おすし屋さんのお寿司(byオークワw)をもんきちと二人で食べる。。。が、何故か隊長は半分ほど残してしまう。ビールもさほど呑めず。
(なーんか、調子悪いな…)
風邪薬を飲んで、12時過ぎに寝る。
※ガキ使見てたんで、カウントダウンは見損ねる。気が付けば新年だったw)
年越しそばは、おなかいっぱいだったので明日食べようともんきちと決める。

1/1…寝汗をかきながら、目覚まし前に起きる。
なんか、だるい。酒が残ってるのか?んなわけないよな。大して呑んでない。
もんきちに店まで送ってもらう。
※1/1と1/2は出勤♪正月手当てが出ます(^^)/暇だし儲けましょう♪※

仕事が始まって…なんかだるい。首元を触ると、異様に温い。
おでこを触っても温い。
なんかやばい。これはやばい。
主任が出勤してから、熱を測りに事務所に戻る。

熱を測って……げバッド(下向き矢印)38.6℃あるがく〜(落胆した顔)しかし、まだ11時。正月手当てをもらうためには、14時まではタイムカードきれないよふらふら
店長にお願いして、薬局で熱ざましの薬を買いに行かせてもらう。

嫌いな薬局のおばはんだったけど、
(私のフェレットの本の上に自分のお弁当箱を置いてご飯を食べたばばあ。一生許さないむかっ(怒り)パンチ)がまんして、『熱ざまし下さいバッド(下向き矢印)』と買い物。
※しかし、後々考えてみると、ばばあの出した薬は『葛根湯液体』それは、ただの風邪の初期症状に効く液体ではないのか?くっそ〜パンチ

なんとか、お昼の休憩(13時)まで仕事をこなし、ご飯を食べる…。熱を測ると38.6度。変わらず。やばい

事務所にいた皆が隊長の熱を見て

『あかんわー・もう帰り〜』
『あかんて。今日暇やし、もうかえったほうがいいで』

ってことで、隊長の気力も尽きる。

電車と徒歩で家路に。

家に帰ってから、ひと眠りして熱を測るとやはり38度オーバー。
身体もふわんふわんしてる。
やばい。
次の日(1/2)は発注の日。休むわけには行かない(正月手当ても出るしw)。
もんきちに頼んで、病院に行くことにする。
※その間に、店から電話があって『人の手配が付いたので、1/2は休みなさいパンチ』といわれていた…orz※

病院で問診を書いている間に熱を測る。
げ…

39度ありますが、何か?がく〜(落胆した顔)



すわ、インフルエンザ??

…じゃなく、ただの高熱風邪w
薬をもらって、帰宅。

そして、1/2.1/3と(1/3は公休)お休みして、今日(1/4)無事に仕事に復帰しました(^^)/

まだふらふらしてるけど、なんとかやっていけそうですw

そんな隊長の新年でしたが、もんきち・フェレ2人共々どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

長文疲れたよ〜w
posted by てもごんぱち at 21:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

冬なのね

今朝、トイレに入ったら、ベンザが温かった。

冬なのねーと思った。
posted by てもごんぱち at 20:08| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

署名する?

はっきりとは覚えていないけど、ピンク(とっても困った新人パート)が勤務し始めてからもう2ヶ月はたっただろうか…(2ヶ月って試用期間のことね)

ピンクの暴走

・13時からの勤務なのに、10時くらいから店に来てその辺をうろうろ&事務所で居座る
・私服はショッキングピンク基本
・制服に着替えて、共用のトイレで洗顔&歯磨き←お客様から批判。
・仕事で注意すると『うふ*^^*』と笑う
・年齢は四捨五入で50歳、女、未婚
・商品を覚える気はまったく無い(ホームセンターでは致命傷)
・レジは完璧に出来ると言う割りに、レジ勤務あと30分てところで、500円玉20枚の両替を申請する(レジをやったことがある人には、この行為がどれだけ無意味かわかるはず)

その他語りきれない…

コー○ンの前にどうやらア○タで働いていた模様。
そのア○タでも、使い物にならなかったらしく、従業員が署名して辞めさせたらしい。

みんな、やっちゃう?
署名運動、はじめちゃう?w
posted by てもごんぱち at 19:12| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

速報ですよ〜♪

とりあえず、速報(^^)/

もんきち、花吉野クリテで 優勝しました〜ぴかぴか(新しい)

どうやら、独走でゴールインしたそうです^^

頑張ったかいがあったよね〜。。。


先日のエンデューロとともに、詳細は


近日公開!



…多分!!!w
posted by てもごんぱち at 19:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

要らないパートさん;;

長いこといろんなところで働いてきて、分かったこと。

〜仕事の出来ない人の特徴(レジ編)〜

・無意味にドロアーを開け、お金をいじる

・無意味に今まで自分が打ち込んだレジの記録を見る

・自分が間違っているのに、お客さんから指摘されても誤らない

・自分が間違っているのに、従業員から指導されても『今までこれでやってましたけど?』と言う

・自分側から無いことを従業員に聞いても、御礼は言わない

・自分が『完璧』だから、他の人の言うことはまったく聞かない

・だけど、お客さんに対する言葉は丁寧(しかし、長く喋るとタメ口になる)

・仕事(レジ業務)は遅い。お客様の列を作っても気にしない(あわてるのは他の従業員。助けに行ってももちろんお礼の言葉はなし)。遅いからレジ誤差がなくて当たり前。それを自分で『レジは完璧』と誤認識


こんなレジがコー○ン筒井店にはいます。

ア●タで働いていたらしい。んで、あまりにも仕事が出来ないから、従業員一同で辞めさせたらしい。

筒井店のメンバー!
正社員が辞めさせる気無いんだから、自分がしんどけりゃ自分達で辞めさそうぜ。

これから始まる年末戦線。こんなパートと働いてられるか(怒)!

店長もあてにならない。
正社員もしかり。
posted by てもごんぱち at 19:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

team 亭主関白♪ 初エンデューロ♪

今日は、もんきち(人間)の所属する、もう一つのロードチーム『team 亭主関白』の
初エンデューロです!

もんきちが追いつきたい やまりん(C3)と 学生時代からの友人 タイゾッティ(商人)と
もんきち(C4)の3人でチームを組んで参戦します!

この日のために隊長は

・ねーねー、日曜日(10/30)休みたいのー。バッシー(2階のメンバー)と入れ替わるから、休みたいのー

・ねーねー、日曜日(10/30)は、ガラガラ抽選会だし、ペットのサンプル配り(隊長はペット用品担当だから、本来は出勤して無いといけない^^;)があるけど、休みたいのー

・ねーねー、日曜日(10/30)は、10/30までのポップはがしが山ほどあるけど、ポップの位置は担当である隊長しかほぼ把握して無いけど、チラシのポップはがしもやまほどあるけど、休みたいのー

・…ねーねー…。。。日曜日(10/30)休ませてくれたら、…4連勤するから、休ませて欲しいのー…。。。。。

…と、2週間近く、シフト担当と戦って、

10/30(日曜日)休めました!!!!!

そして、エンデューロに応援にいけました!!!

みんな、ありがとう!

月曜日から、4連勤がんばるよ><。
















んで、レースの結果は近日公開w
posted by てもごんぱち at 22:57| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

続報><;

続いて、左手甲を皮むき器で切りましたがく〜(落胆した顔)

右手じゃなくってよかった〜グッド(上向き矢印)

皮むき器でじゃがいもむいてて、甲切ったw
posted by てもごんぱち at 18:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報><。

たった今、左ひとさし指を包丁で刺しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

右指じゃなくて、よかったぴかぴか(新しい)

今日は肉じゃが作ってる黒ハート
たまねぎ切ってて指切ったw
posted by てもごんぱち at 18:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりょーりw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

こりゃたまらん*^^*

フェレットが出演している映画って、数少ないんだけど、

映画に てぺさん が、出てる〜♪

正)映画に てぺさんと同じカラーのフェレット が、出てる〜♪

その映画とは

→ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DnsT7HoE5Gs ←

31秒あたりから、出演してます!(^^)!

かわいいので、是非見てみて下さいぴかぴか(新しい)

posted by てもごんぱち at 14:06| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

フェレットの大法要

昨日は、もんきち(人間)のワールドサイクルクリテの日でした(^^)/

先日のC5で、優勝しちゃったから、今回はC4での参戦です♪

隊長はお休みだったのですが、朝が早いのと、雨模様だったので応援にはいけず…^^;;
(この後、4連勤があるから、体力残したいのよ;;)
もんきちは、ユーロワークスのメンバーさんと意気揚々とレースに挑みました(●^o^●)

最後まで先頭集団に絡んでいけたようですが、体調不良もたたったのか(当日までユンケル呑んでたのよ…)、残念ながら6位…。
しかし!初戦で6位はいい成績なのでは?!>身内贔屓か??w

次は、鈴鹿に参戦のようです。
鈴鹿といえば、元コー●ンの正社員の女の人の連れの人(彼氏)も、参戦するらしい。
お互い、ベストをつくして、いいレースにして欲しいもんです揺れるハート















…だもんで、フェレットの大法要には、いけませんでした〜ふらふら
明日、もんきちの仕事が早く終わったら、動物霊園行くからね。

てっぺ〜さん
モン吉さん
ゴン太君
はっちゃん

忘れてるわけじゃないからね。
逢いに行くからね。
posted by てもごんぱち at 20:39| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | もんきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

